ご宿泊者限定「ハレクラニ沖縄 エスケープ」の新プログラム「やんばるの自然の息吹(いぶき)に触れる」「やんばるの清らかな水界に触れる」を発表

ハレクラニ沖縄(所在地:沖縄県国頭郡恩納村名嘉真1967-1 総支配人:吉江 潤)ではこの度、沖縄の文化、食事、自然などからひらめきを受け、「ハレクラニ沖縄」のご宿泊者のためにのみ開発された体験型プログラム「ハレクラニ沖縄 エスケープ」に「やんばるの自然の息吹(いぶき)に触れる」「やんばるの清らかな水界に触れる」のふたつのプログラムを新たに追加しました。

URL:https://www.okinawa.halekulani.com/escape/

長寿の島として知られる沖縄は、近年、伝統的な生活や食習慣などからその理由が解明されつつあり、また、ブルーゾーン(※1)のひとつとしても世界的に注目されています。

「ハレクラニ沖縄 エスケープ」では、ウェルネスツーリズム研究の第一人者、琉球大学 荒川雅志医学博士の監修により、これまでに沖縄の「長寿の知恵」の秘密を体験することができる「この島のマブイ(魂)に触れる」、神秘的な沖縄の美しさを体験する「この島の自然の輝きに触れる(7月~9月催行)」を発表して参りました。

今回、新たに「ハレクラニ沖縄 エスケープ」に加わるふたつのアクティビティプログラム「やんばるの自然の息吹(いぶき)に触れる」「やんばるの清らかな水界に触れる」は、沖縄県北部を表す“やんばる(山原)”を舞台に、豊かな沖縄の大自然に抱かれながら心と身体を開放し、素晴らしい“癒し”を体験していただける特別なプログラムです。

“やんばる(山原)”は、2021年7月に、人類にとって現在だけではなく、次世代にも共有されるべき価値を持つ「ユネスコ世界自然遺産」に、「奄美大島、徳之島、沖縄県北部及び西表島(奄美・沖縄)」として登録されました(※2)。

どちらのプログラムも、3カ所の公的機関(※3)より公式に許可を得たガイドのみが案内できる、手つかずの自然を満喫できる秘境ツアーです。沖縄で最大の規模を誇り、見事なアーチを描く「福地ダム(ふくじダム)」に形成された「福上湖(ふくがみこ)」にカヤックで漕ぎ出します。まばゆい陽の光のもと、湖を渡る爽やかな風に吹かれながらしばらく進むと原生林に覆われた、それぞれの体験場所へと到着します。

「やんばるの自然の息吹(いぶき)に触れる」

世界的にも貴重な自然の宝庫である“やんばる”地域は、照葉樹林「イタジイ(スダジイ)」が森の70%を占め、森には巨大な木性シダ、ヒカゲヘゴなど多種多様な植物が生い茂りダイナミックな自然の“息吹”を体感できるのが大きな魅力です。亜熱帯性の温暖で湿潤な気候により、年間を通して豊かな降雨量があり、その恵みが大地へと還元されています。加えてその豊かな緑に抱かれるように、ヤンバルクイナやノグチゲラ、やんばるテナガコガネといった希少生物が多数生息。生物多様性に富んだ自然は、まさに人類共通の“宝物”と呼ぶにふさわしい姿を形成しています。この亜熱帯のシダ植物が広がる大いなる原生林を進む“森トレッキングツアー”は、鳥のさえずりと、風の音だけでの静かな森で、やんばるの絶景と貴重な動植物を見て触れる冒険心を満たすツアーです。

【実施期間】通年
【対象年齢】10歳~65歳
【最小催行人員】2名様
【料金】おひとり様33,000円

※現地ガイドフィー、テイクアウトボックス、税金、サービス料が含まれます。
※上記料金の他に、環境協力金としておひと組あたり1,000円を別途申し受けます。
※現地までの送迎やレンタカー手配をご希望のゲストは、コンシェルジュまでお問い合わせください。

「やんばるの清らかな水界に触れる」

大小さまざまな滝でのシャワークライミング(沢登り)や天然のウォータースライダー、その天然のプールを泳いだりもぐったり飛び込んだりしながら、まるで、ジャングルのような大自然をアクティブに楽しめるツアーです。

沖縄の日差しをやわらげてくれる亜熱帯の樹々と、遠くで奏でられる野鳥の声、足元を流れる清流の音を聞きながら体験するこのプログラムは、海辺でのマリンアクティビティとは異なる魅力を堪能していただけます。

【実施期間】4月下旬から10月末まで
【対象年齢】10歳~65歳
【最小催行人員】2名様
【料金】おひとり様23,000円

※現地ガイドフィー、税金、サービス料が含まれます。
※上記料金の他に、環境協力金としておひと組あたり1,000円を別途申し受けます。
※現地までの送迎やレンタカー手配をご希望のゲストは、コンシェルジュまでお問い合わせください。

沖縄島北部は、北緯27度付近に位置していますが、世界の同緯度地域はそのほとんどが草原や乾燥帯となっているため、その存在自体が価値のある「奇跡の森」とも呼ばれています。ぜひこのふたつのプログラムで長い年月を経て育まれた自然の恵みを肌で感じながらその美しい景観を胸に焼き付け、ご自身で沖縄の“長寿”の秘訣を探ってみてはいかがでしょうか。

※1 ブルーゾーン

健康で長生きの人々が数多く居住するとして特別に注目を集める地域の総称。沖縄の他に、イタリアのサルディーニャ島、ギリシャのイカリア島、米国のロマリンダ、南米コスタリカのニコヤ半島が世界5大長寿地域として知られています。

※2 奄美大島、徳之島、沖縄県北部及び西表島(奄美・沖縄)

2021年7月26日に、世界遺産委員会により鹿児島県から沖縄県の南西諸島にまたがる地域が極めて貴重な生物や生態系を有しており、世界自然遺産として地域であることが認められ登録されました。日本国内では、既に知床、白神山地、屋久島、小笠原諸島が世界自然遺産として登録されており、奄美・沖縄エリアは、日本では5か所目の登録となります。

※3 3カ所の公的機関

沖縄総合事務局(福地ダム)、東村役場および東村観光推進協議会

ハレクラニ沖縄について

ハワイを代表するホテル「ハレクラニ」の2つ目のホテルであり、ハワイ以外では初のホテルである「ハレクラニ沖縄」は沖縄本島の恩納村に位置するラグジュアリーなビーチリゾートです。

周囲の地理的景観を生かして建設されたこのホテルは、沖縄海岸国定公園内の約8万7,000㎡におよぶ敷地面積と豊かな自然に囲まれ、全長1.7㎞の海岸線沿いに面しています。

ハレクラニ沖縄には、4つのレストランをはじめ、バーやBBQエリア、スパハレクラニ、フィットネスジム、ラグジュアリーなブティック、約200㎡の広さを持つ会議・コンベンションスペース、5つのプール(屋外4、屋内1)など、多彩な施設を備えています。メインプールの「オーキッドプール」は、ハレクラニのシンボルであるカトレアを約150万個ものモザイクタイルで描いています。

ハレクラニ沖縄は世界の中で最も特別でラグジュアリーなホテルだけが加盟できるザ・リーディングホテルズ・オブ・ザ・ワールド(LHW)の、日本で3番目の加盟ホテルです。また、ワールドワイドでホスピタリティを格付けする世界有数のトラベルガイド『フォーブス・トラベルガイド』2022年の「ホテル部門」において、沖縄そして日本のリゾートしては初となる最高評価5つ星を獲得しています。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!