今、話題の「重ね煮」のレシピカレンダーが新発売!『重ね煮のある暮らし』 10/16(月)予約販売スタート

栄養バランスの整った健康的食生活がカレンダーで叶えられる。15分完成!切って重ねて火にかける3ステップの「重ね煮」が月替わりで楽しめるカレンダーです。

一般社団法人 日本重ね煮協会(本部:鎌倉市、代表理事:田島恵)は、オリジナルの重ね煮のカレンダー2024年版『重ね煮のある暮らし-12ヶ月―』を新発売しました。10/27(金)まで予約受付中。
今、話題の「重ね煮」のレシピカレンダーが新発売!
『重ね煮のある暮らし』 10/16(月)予約販売スタート

栄養バランスの整った健康的な食生活がカレンダーで叶えられる!
15分完成!切って重ねて火にかける3ステップの「重ね煮」が
月替わりで楽しめるカレンダーです。

2023年10月12日

一般社団法人 日本重ね煮協会(本部:鎌倉市、代表理事:田島恵)は、オリジナルの重ね煮のカレンダー2024年版『重ね煮のある暮らし-12ヶ月―』を新発売しました。

日本重ね煮協会が提唱している『重ね煮のある暮らし』は、季節に寄り添いながら、人の心身のバランスも整えていく食生活。旬の食材と伝統調味料を使用することを大切にしつつ、切って重ねて火にかけるだけの3ステップ簡単調理「重ね煮」のレシピはどれも15分で完成するという子育てや仕事で忙しい方もぜひ試してもらいたい料理です。

「毎日食べているもので体は作られる。だからこそカレンダーを身近に置いて作ってみてほしい。」と、重ね煮レシピつきカレンダーを発売するに至りました。

■月替わりのレシピ内容
1月はけんちん汁。
食卓の献立も提案されています。

7月はラタトュイユ
レシピにとどまらずに、夏を元気に過ごすための食養生メモがついています。

■カレンダーの仕様
・A4見開き・壁掛けタイプ
・自然に寄り添う二十四節気入り

食卓風景を楽しめる月ごとの食卓風景とレシピつき
QRコードを読み込めば、スマホからレシピが確認できるのでそのまま台所で料理ができます。

・季節に寄り添う重ね煮の知恵コラムつき
◆価格 
一部 2,200円(送料込み)
※海外への発送は行っておりません。
◆発送時期
11月下旬を予定しております。
◆購入方法
こちらの購入専用サイトからアクセス
https://resast.jp/stores/article/34229/67543

主催する日本重ね煮協会とは
重ね煮を当たり前に、
日本中の台所を「家庭の薬箱」に。日本重ね煮協会は、食べることを大切にすることで、自分と家族を「食」で幸せと健康にできる女性を増やしていくことを目指しています。
私たちは重ね煮を通じて、「人、社会、自然との調和」を掲げています。「調和」の心を大切にしながらおいしく食べることで、笑顔あふれるまるい社会を作れると考えているからです。ひとつの家庭から広がっていく社会全体の笑顔を目指します。
2023年3月16日(木)に一般社団法人日本重ね煮協会として設立し、活動をさらに広げていきます。

補足:関係者紹介
日本重ね煮協会代表理事 田島恵
重ね煮健康料理研究家。2002年長男(当時3歳)のアレルギーと気管支喘息で病院通いの日々を続けていた時、重ね煮に出会う。野菜の皮もむかなければ、アク抜きもしない、砂糖や油もだしも使わない簡単調理に驚き、素材の旨味が広がったまろやかな美味しさに感動する。重ね煮を家庭で実践すると、長男のアレルギーが改善しただけでなく自分自身の体調が改善。この素晴らしい重ね煮を広げたいと想い、重ね煮アカデミー®︎をスタート。「アレルギー体質に悩んでいる。」「子供たちの野菜嫌いを治したい。」「野菜料理のレパートリーを増やしたい」というお悩みをお持ちの2000名のママ達に、「重ね煮」を通して家族の健康を整える術をお伝えしています。2019年、2021年、世界文化社より書籍出版、9刷30,000部、現在重ね煮の知恵とレシピを届けるメールマガジンは6,600人が愛読しています。
公式ホームページ
https://megu-kasaneni.com

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!