アチューメントとは?アチューメントの効果や開き方を紹介

霊的な力でもって魂を癒すレイキ(霊気)。科学的に証明できない力ではありますが、レイキによって体調が整った人も多く、レイキヒーリングに注目する人も少なくはありません。

そんな、レイキヒーリングに欠かせないのがアチューメントの存在です。レイキを扱うためにはアチューメントが必要であり、レイキヒーリングをするためには、まずアチューメントについて知る必要があるでしょう。

アチューメントとはどのようなものなのか。アチューメントについて紹介します。

アチューメントとはメントとは

アチューメントとは、高次元エネルギーと回路をつなぎ活用するための方法です。回路をつなぐことで、いつでもエネルギー(レイキ)が受け取れるようになります。

高次元エネルギーとは、高次元な存在によって発せられるエネルギーのことを指します。世界には、太陽エネルギーや自然エネルギーといった様々なエネルギーが溢れており、高次元エネルギーも、その中の一つといえるでしょう。

また、高次元な存在とは、神様や天使などの存在のことを指します。他にも、悪魔、宇宙人、未来人、平衡世界などを指す場合もあり、総じて総じて超常的な存在のことを、高次元な存在として扱います。

つまりは、神様や天使などが発する神秘的なエネルギーのことを、高次元エネルギーと総称するわけです。

アチューメントによって高次元な存在とつながることで、普段の生活では受け取ることがのできない、特別なエネルギーを受け取ることができるようになります。

高次元エネルギーの使い方使い方

アチューメントによって受け取ったエネルギーは、主にヒーリング用のエネルギーとして活用できます。

ヒーリングとは、エネルギーによって生命エネルギーを活性化させる、エネルギー療法のことです。外部からエネルギーを取り入れることで、生命エネルギーの代わりとします。

ヒーリングできる対象は、自他どちらとも可能です。ただ、他人へのヒーリングは難しく、始めのうちは、自分に対してのヒーリングとなるでしょう。

人は、生命エネルギーが枯渇すると活力が生まれません。十分に睡眠や食事をしてもやる気が出ない時は、生命エネルギーが枯渇している可能性があります。そんな時、ヒーリングによって生命エネルギーを補給することで、活力を漲らせるのです。

他にも、活性化されることで、集中力や直感力の向上が期待できるなど、個人の能力を高めてくれるでしょう。

特に、高次元な存在からのエネルギーはエネルギーの質も高く、高いヒーリング効果が期待できます。

アチューメントの開き方

アチューメントは、基本的に自分で開くのではなく、教師や指導者といった、既にアチューメントされた先達者によって開かれます。「ファーストディグリー」「セカンドディグリー」「サードディグリー」と段階的に行われ、全工程を終了することで、エネルギーを自由に扱えるようになります。

ファーストディグリー

ファーストディグリーは、回路の開設です。自身とエネルギーの受取先となる次元との間をつなげ、エネルギーを受け取れるようにします。

エネルギーを自由に受け取れるようになり、自身はもちろん、他人へのヒーリングも可能となります。

セカンドディグリー

セカンドディグリーは、時間や空間を超えてエネルギーを扱えるようになります。3つのシンボルとマントラが伝授され、ファーストディグリーによる力がより強化されます。

また、セカンドディグリーが行われる際は、21日間の浄化期間を挟みます。連続して行われるわけではないため注意してください。

遠隔ヒーリングが可能となり、遠方へのヒーリングや、過去や未来へ向けてのヒーリングも可能となるでしょう。

サードディグリー

サードディグリーは、回路の安定化です。セカンドディグリーで受け取ったシンボルとは別の新しいシンボルを伝授され、より回路が強化されます。

回路が強化されることで受け取れるエネルギーの量が増加し、より強い力で活性化させられるでしょう。

「マスター」や「ティーチャー」とも呼ばれ、他の人に、自分の時と同様にアチューメントができるようにもなります。

アチューメントによる変化

アチューメントによってエネルギーを受け取ると、安心や喜びが感じられます。理由は不明でも、心の中で温かさが感じられ、気持ちが楽になるのです。

また、人によりますが、何者かの気配も感じられます。ただ、居心地が悪いといった感じはなく、守られているといった、安心感が得られるでしょう。

肉体的な影響としては、リラックスした感じになります。疲れや痛みが軽減され、眠気も感じられるのです。ただ、人によっては違和感を感じる場合もあるようです。

総じて、エネルギーを受け取ることで心身がリラックスし安らぎが感じられます。例外もありますが、体調が良くなったら、エネルギーを受け取れていると思って良いでしょう。

他にも、受け取った際に、声を聞いたり映像が見えたりと、人によって感じ方も変わります。

アチューメントをして高次元エネルギーを感じよう

アチューメントとは、高次元なエネルギーを受け取るための行為です。受け取ったエネルギーを活用し生命エネルギーとすることで、心身を癒すことができます。

紹介したアチューメントの開き方は、あくまでも基本的な段階であり、近年では様残な方法が試されています。先達者によって方法は異なりますので、いろいろ試してみてください。

ただ、先達者によって良し悪しはあるため、実力を調べることも大切です。実力がない、もしくは自分に合わない方法だと、アチューメントをしても変化が感じられないでしょう。

ヒーリングに興味を持った人は、ぜひアチューメントを伝授してもらってみてください。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!