レインボーチルドレンとは?レインボーチルドレンが持つ役割や特徴などを紹介

レインボーチルドレンといった言葉を聞いたことはありませんか?レインボーチルドレンとは特別な魂をもつ存在のことであり、生まれながらにして特別な使命を持っています。
また、特別な魂を持つことから、内面的な部分で他の人とは異なる特徴もあります。特徴を理解することで、レインボーチルドレンかどうかを見分けることもできるでしょう。
この記事では、そんな特別な存在であるレインボーチルドレンについて紹介します。レインボーチルドレンにはどのような特徴があるのか。自身や周りの人に当てはめて考えてみてください。

レインボーチルドレンとは

レインボーチルドレンとは、2005年以降に誕生したスターシードのことです。スターシードとは、地球とは違う高次元から転生した魂を持つ存在のことであり、地球人の精神を変革し、高次元の存在へと昇華(アセンション)させることを目的としています。
高次元の存在から見ると、地球人の精神はまだまだ未熟です。差別、戦争、飢餓、孤独など、世界には問題となる混沌が溢れており、決して高等な存在とはいえません。このままでは精神の成長が見込めず次なる次元へと進めないことから、人類を導く存在として、地球へと転生してきたのです。

インディゴチルドレンとクリスタルチルドレンとの違い

スターシードにはほかにも、インディゴチルドレンとクリスタルチルドレンが存在します。どちらも同じように人類の昇華を目的とした存在であり、レインボーチルドレンの仲間といえるでしょう。
レインボーチルドレンとの主な違いは、生まれた年にあります。インディゴチルドレンは1977年以降の生まれ、クリスタルチルドレンは1995年以降の生まれといったように、レインボーチルドレンよりも早く生まれた存在が、それぞれインディゴチルドレンとクリスタルチルドレンとよばれています。

● インディゴチルドレン:1977年以降生まれ(第一世代)
● クリスタルチルドレン:1995年以降生まれ(第二世代)
● レインボーチルドレン:2005年以降生まれ(第三世代)

また、最終的な目的は同じですが、それぞれで気質が少し異なります。レインボーチルドレンは癒しを目的とした「ヒーラー」気質なのに対して、インディゴチルドレンは破壊を特徴とした「戦士」の気質、クリスタルチルドレンは周囲を引き付ける「導師」の気質です。
誕生時系列に合わせると、「インディゴチルドレンが固まった規則や仕組みを壊し、クリスタルチルドレンが人々をまとめ、レインボーチルドレンが人々を導く」といった流れになるでしょう。スターシードによって、破壊と再生のプロセスが行われています。

● インディゴチルドレン:既存を壊す「戦士」気質
● クリスタルチルドレン:周囲をまとめる「導師」気質
● レインボーチルドレン:不安を和らげ希望を与える「ヒーラー」気質

レインボーチルドレンの特徴

レインボーチルドレンは、地球とは異なる魂をもつ存在のことです。そのため、地球の魂とは異なる部分があります。
どのような人がレインボーチルドレンの可能性があるのか。特徴について確認してみましょう。

直感力に優れる

一つ目の特徴は、直感力などの第六感に優れることです。高次元からの特別な魂であることで、他の人よりも感覚に優れている傾向があります。中には霊感を持つ人もおり、他の人とは違った世界を見ています。
ただ、敏感であることから、体調を崩しやすい欠点もあります。一言で表すなら繊細な人といえるでしょう。

清廉潔白である

二つ目の特徴は、穢れがないことです。レインボーチルドレンは高次元からの転生者であり、地球人が持つカルマ(業)とは無縁な存在です。そのため、私欲や憎しみといった負の感情が少なく、人を信じやすい性格をしています。
また、人を導く性質もあることから、慈悲深くもあります。月並みな言葉ですが、誰にでも優しい人は、レインボーチルドレンの可能性が高いといえるでしょう。

一緒にいて和む

三つ目の特徴は、一緒に居て癒しを感じることです。人を導くヒーラー資質であるため、一緒にいるのが心地よく感じます。
ただ、その感情は恋愛とは異なります。あくまでも居心地が良い存在であり、異性が好きな人でも、同性に対して感じることはよくあります。
あえて挙げるなら「信頼関係」に近く、人が集まりやすい人物といえるでしょう。

意志が強い

四つ目の特徴は、意志が強いことです。人を導く性質があるため、人の意見や状況に流されず、自分の考えをもって行動します。
また、意志が強いと共に公平でもあります。自分の意志を貫く精神はありますが、決して人の話を聞かないのではなく、聞いたうえで正しいと思った行動を行います。

七色のオーラが見える

五つ目の特徴は、七色に輝くオーラが見えることです。オーラとは人が発する霊的なエネルギーのことであり、そのオーラの色が虹のような複数の色に輝いています。
レインボーチルドレンと呼ばれる由来は、七色のオーラを纏っているからであり、レインボーチルドレンである確かな証拠ともいえるでしょう。
ただ、オーラは霊的なエネルギーであり、基本的に誰でも見れるものではありません。確認する場合には、信用できる霊能力者の協力が必要となります。

レインボーチルドレンの場合はどうすればいい?

もし、自身がレインボーチルドレンの可能性が高い場合は、どのように行動すれば良いのでしょうか?

やりたいことをする

レインボーチルドレンとわかっても、特別何かする必要はありません。魂が使命を覚えていますので、本人が自覚せずとも自然と必要なことを実施します。
もちろん、意識して行えば使命に逆らうこともできますが、本質とは逆のことをするため、いつかは無理をきたすようになります。逆らっても基本的にメリットはありませんので、自然体で過ごすと良いでしょう。
「自分はレインボーチルドレンであり、人類をより良い方向へ導く役目がある」ことを意識して、正しいと思うことを行ってください。

レインボーチルドレンとの接し方

レインボーチルドレンと接する際も、特に何かする必要はありません。レインボーチルドレンには覚醒もなく、既に自己完結しているからです。そのため、他の人が積極的に何かする必要はないわけです。
ただ、レインボーチルドレンは繊細な人でもあり、精神的なストレスを抱えやすい性質があります。一人で頑張るのは限界がありますので、助けを求めてきたり、明らかにツラそうなら助け舟を出してあげるといいでしょう。
ほかにも、いろいろな経験をさせてあげてもいいです。魂が使命を覚えていても、知識があるわけではありません。「何をすればいいのか」を導き出すためにも、いろいろな経験や知識を与えてください。

まとめ

レインボーチルドレンとは、他の人とは異なる特別な魂を持つ人のことです。高次元からの転生者であり、人類を導く役割を持っています。
そのため、内面的な部分で他の人とは異なる部分があります。性格、思考、思想、判断力などが変わっている人は、もしかしたらレインボーチルドレンなのかもしれません。
レインボーチルドレンだからといって特別な何かをする必要はありませんが、レインボーチルドレンであることを意識して、今後の行動に活かしていきましょう。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!