霊感って分かるの?チェック方法とは

霊的存在を知覚できる霊感。無くても困りませんが、他の人とは違う特別感があり、気になる人もいるかと思います。ですが、霊感は科学的には証明しにくく、持っているかどうかはよく分かりません。そんな霊感ですが、簡単にチェックできる方法があるのを知っていますか?すぐにでも試せますので、気になる人はぜひ試してみてください。

質問形式の霊感チェック

霊感の有無は、今までの経験からある程度判断することができます。単純に、他の人よりも霊感というアドバンテージがあることで、変わった体験をしやすいからです。霊感がある人は、どのような不思議体験をするのでしょうか?

幽体離脱をして経験がある

幽体離脱とは、魂だけを切り離して活動する不思議体験のことです。主に睡眠時に生じやすく、「寝ていてはずなのに、気がついたら浮いていた」ことで幽体離脱を知覚できます。多くの場合は、自分自身を見下ろしたり周囲の情報を知る程度しかできませんが、稀に広範囲を移動できる場合もあります。また、霊感は臨死体験をすることで開花するともいわれています。魂が死に近づくことで生と死の境界があやふやになり、霊を知覚できるようになるからです。幽体離脱も一種の臨死体験であり、一度体験することで才能が開花する事もあります。当然ですが幽体離脱は誰にでもできるものではなく、才能があるからこそ、幽体離脱をして知覚できるといえるでしょう。

予知夢を見た経験がある

予知夢とは、未来の出来事を夢で見る不思議体験のことです。霊感には、直感や透視といった超感覚も含まれており、霊感があることで、本人が知らないことも知覚できることがあります。予知夢の内容は特に決まりはありません。地震や火災などの災害はもちろん、朝食の内容や授業の内容など簡単な内容も含まれます。規模はどうであれ、未来の出来事を予見することが大切です。予知夢を見た回数が多く、より鮮明に見るほど霊感は強いといえるでしょう。また、予知夢の内容は既視感(デジャヴュ)で感じることもあります。本人は覚えていなくても、体や感覚で出来事を覚えているからです。夢の内容をしっかり覚えている、または何か違和感がある場合は、霊感があるのかもしれません。

金縛りを経験したことがある

金縛りとは、頭がさえているのに体が動かない不思議体験のことです。多くは睡眠時に目が覚める時に感じ、目に見えない何かに押さえつけられている感じがすることから幽霊の仕業といわれています。近年では、「脳だけが覚醒し、体だけが寝ている状態」「白昼夢の一種」などといわれていますが、それだけでは証明できない金縛りは多々あります。金縛りとともに、何かの存在を感じる際は、霊が干渉しに来ているのかもしれません。霊感は、霊を知覚するのはもちろん、霊を知覚することで干渉もされやすくなります。金縛りが生じるのは霊感があることで、霊が干渉するからだといえるでしょう。

動物に懐かれる

極端に動物に懐かれやすい人は、霊感がある可能性があります。猫や犬が何もない場所を見たり吠えたりするように、動物は人間よりも感覚が鋭く、不思議な力に惹かれやすいからです。また、逆に極端に嫌われる場合も可能性があります。霊感があることで霊が寄ってきやすくなり、それを感じることで動物が嫌がるからです。もちろん、臭いや接し方で動物との距離感は変わってきますが、それを抜きにしても、好かれやすい人嫌われやすい人はいます。心当たりのある人は、もしかしたら霊感があるのかもしれません。予知夢や金縛りなどと比べても確認しやすいので、まずは動物との距離感から確かめてみると良いでしょう。

体験形式の霊感チェック

予知夢や金縛りなどの経験がなくても、霊感を調べる方法はあります。方法としては、「無心の状態で家の中を探索する様子を想像し、人と会うかどうか」で判断します。まずは、目を閉じて心を落ち着かせてください。雑念や意志などがあると、任意で人を登場させられ、確認の意味がなくなってしまいます。深呼吸をして、ゆっくり瞑想状態に入ってください。次に、家の玄関にいる自分を想像します。家は自宅でも実家でも構いません。想像しやすい家で良いです。そして、1階から順に、すべての窓を開けていきましょう。窓をすべて開け終わったら、今度は逆に、窓を閉めながら玄関へと移動します。窓をすべて閉め、玄関に戻ってきたら終了です。もし、移動中に「誰か」とすれ違ったり、「誰か」を見かけたら霊感があります。気配を感じるだけでも、多少は霊感がある証拠です。「霊感があるかも」と思ったら、ぜひ試してみてください。

霊感は鍛えられる?

霊感は生まれつきと思われがちですが、実は霊感はある程度鍛えられるといわれています。方法としては、心霊現象を体験することです。霊に干渉することで、霊との波長が合い霊感が鍛えられます。心霊現象を体験しなくても、霊がいる場所に行くだけでも効果があります。なんでしたら、霊感がある人とよく行動するだけでも、霊感は開花するようです。

ただ、本当に危険な場所だと憑りつかれることもあります。体調が悪いだけならまだしも、場合によっては生活に使用が出るレベルで霊障をうけたり、消息不明になることもあるため注意してください。他の方法だと、瞑想がおすすめです。心を無にすることで、第六感で感じられるようになります。自宅でできるのはもちろん、霊障のリスクもありませんので試してみると良いでしょう。

霊感があるとどうなるの?

霊感があると、人よりも直感が優れるといわれています。霊感は第六感とも呼ばれており、一般的な人にはない不思議な力が作用するからです。守護霊などからのメッセージも感じやすく、宝くじが当たるなど幸運な出来事も生じやすいです。人によっては波乱万丈の人生も体験できるでしょう。ただ、霊感にはデメリットもあります。霊を知覚できることで霊から干渉されやすくなり、体調を崩しやすくなります。霊感が強くなれば「見てはいけないもの」も感じるようになり、災難にも会いやすくなるでしょう。心霊現象は、物理現象とは違い対応がしにくいです。霊感がある方がお得に感じますが、一般的にはデメリットの方が大きいといえます。もし霊感が無くても、あまり悲観的にならず、むしろ「無くて良かった」と思った方がいいでしょう。

霊感チェックはあくまでも参考程度に

紹介しておいて何ですが、霊感チェックは絶対ではありません。幽体離脱や金縛りは夢と言い張ることができますし、家の中を想像すれば家族の姿を想像しやすいからです。そもそも霊感自体不明な点が多く、チェックに該当していても証明するのは難しいでしょう。人によっては、霊感チェックは「心理テストと同じ遊びの範囲」だという人もいます。結果はあくまでも参考程度にしてください。



『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

あなたの不安や悩みに対して、占い鑑定師が親身に受け答えしてくれます。 恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!