シータヒーリングで潜在意識と向き合う!効果やヒーラーの選び方は?

自分の意識の働きを活用したヒーリングは色々ありますが、シーターヒーリングは普通では繋がりにくい潜在意識と向き合えるもので高い効果が期待できます。

今回はシータヒーリングを行うとどのような効果が得られるのか、治療を行ってくれるヒーラーを選ぶ際に重要なことなどを解説しましょう。

あなたが精神的な癒しを求めているのなら、当記事の内容をぜひ参考にしてください。

シータヒーリングはどう心身を癒すものなのか?

シータヒーリングはアロマテラピーやクリスタルヒーリングなどとは違い、名前から治療内容をイメージすることが難しいです。

どのように心身を癒すヒーリングなのかについて基本的な部分と特徴などを紹介していきます。

シータヒーリングでは「微睡」を活用

シータヒーリングはアメリカ人のヴァイアナ・スタイバル氏から広がったもので、本格的な眠りに入る前の「微睡」のときに出る脳波を活用して心身を癒します。

人は眠くなると意識が曖昧になり自我が薄れていきますが、この状態の時に脳は「シータ波」というものを出すのです。

シータ波は人の記憶をする・創造する働きを促す作用を持ち、意識の理性的な部分を抑制するのであなたと潜在意識を繋がりやすくします。

潜在意識を活性化して冷静に現在の悩みを見れるようになると、幅広い思考の中から悩みの解決に最も適した方法が見つかり心の重荷を取り除くことが可能です。

治療は現実的・霊的な両面がある

シータヒーリングのシータ波の動きを利用する治療は、現実的・霊的な両面の要素を持っているヒーリング療法です。

シータ波が出ているときの脳は自分に批判的な見方をする左脳の働きが抑えられ、悩みについて「なんとかなる」と前向きな姿勢で臨むことができます。

潜在意識は個の枠を超えて高次元の意識と関わり考えることができるので、間接的に解決策の導きに守護霊などのアドバイスも含まれやすいのです。

以上の面からシータ波によるヒーリングは現実的な働きもあり、それだけではなく霊的な働きも併せ持つ治療法と言えます。

シータヒーリングで得られる効果について

シータヒーリングを行うと得られる効果は様々あり、心身の面で体よりも精神面で大きな効果が出やすいです。

スピリチュアル的な効果もあるので、開運の働きも期待できるでしょう。

思考能力が活性化していく

シータ波は人の思考能力を高める働きが強い脳波なので、治療の中でシータ波が多く発生するとあなたの考える力も活性化していきます。

思考能力が向上すると他人の言葉の裏を見抜けたり、仕事の処理のスピードを速めることができます。

心の状態が整えられる

自分にネガティブになる原因になりやすい左脳の動きが低下することから、感情の乱れが起きなくなり心の状態も整えられます。

心の落ち着きを得られるとストレスも感じにくくなるので、新たな悩みが発生するリスクも減るのです。

直感の動きが良くなる

潜在意識が強くなると人間の本能的な感覚である直感も強くなり、勘が良く当たるようになるなど感覚の動きが良くなっていきます。

直感が働くようになれば、危険な人物に気付くことができる、トラブルの気配がある場所が分かるなど自分の危機に関わる予知が可能になるかもしれません。

引き寄せが成功しやすい

潜在意識を利用して願いを実現させる引き寄せは、シータ波で左脳が動きにくくなると成功しやすいです。

左脳が動いていると「自分の願いは必ず叶う」と信じることができませんが、左脳の動きが鈍化することで心から深く信じられます。

「気」の働きが向上する

潜在意識の活性化として抱えていた悩みから心が解放されることで、心身が浄化されてあなた自身の「気」が向上していきます。

気の働きが良くなると生命力も上がっていき心も体も元気が得られ、快活な雰囲気を好む良い運気がやってきてくれるでしょう。

シータヒーリングはヒーラーとの相性が重要

シータヒーリングを受ける場合にはあなたとヒーラーとの相性が合うか、この点がヒーラーを選ぶ際に一番重要なポイントになります。

あなたがヒーラーに対して良くない違和感を抱いたら、その人から施術を受けても満足いく結果が得られないかもしれません。

ヒーラーの中には正しい施術の技術や知識を身に着けていないのに、利益目的で高額な施術料金を設定し治療を行っている場合があります。

そういった人物は自分の雰囲気にも影響が出ていて、相手の心に引っかかるものを感じさせやすいです。

本格的な施術を受ける前に料金がお得な体験コースなどを試し、自分が好感を持てるヒーラーを探すこともおすすめです。

まとめ

シータヒーリングは脳波を活用する治療であり、潜在意識とあなたを繋げることで心を暗くさせている悩みからあなたを解放します。

思考能力も高まり運気の面でも良い効果があるヒーリングなので、心身を癒してくれる施術を受けたい人はシータヒーリングにしてみてはいかがでしょうか。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!