パワーストーンと持ち主の相性が合わないことが?石選びには要注意!

不思議な力を持つパワーストーンは色々な種類があり、どれが良いか迷ってしまいます。パワーストーンは持ち主との相性があるので、選び方に気をつけないと石の力が発揮されません。今回はパワーストーンになぜ相性の問題が起こるのか、自分に合う石を見つけるにはどうするべきかなど解説していきます。

パワーストーンは誰とでも相性が合うわけではない

パワーストーンを持つと運が良くなるイメージがありますが、パワーストーンの良い効果を得るには石と相性が良いかが重要になります。パワーストーンにもそれぞれ個性があるので、誰とでも相性が合うわけではありません。分と相性が悪いパワーストーンを持たないと効果が発揮されないので、自分と合わない石は避けるようにしましょう。

誕生石でも相性が悪いことがある

パワーストーンは自分の誕生日の守護石である誕生石が、相性の良い石の代表格のようになっています。誕生石のパワーストーンであっても、その石と持ち主によって合わない場合があるのです。同じ誕生石を持っていても持っている人全員が、 石の力で幸せを得られることはありません。 パワーストーンが誕生石であろうと、石と持ち主の相性が合わなければダメです。

嫌な感じを覚える石は合わない

見た目がとても気に入るキレイなパワーストーンでも、じっと見ているゾクリと嫌な感覚を持つことがあります。良い感じを受けないパワーストーンは、自分と相性が悪いタイプの石です。見た目などが好みでも違和感を覚えるようなら、そのパワーストーンは持たない方が良いでしょう。嫌な感じがする パワーストーンは相性が特に悪い可能性があり、持ち歩くと運気を下げる元になりかねません。

石との相性チェックは左手でできる

パワーストーンと自分の相性が合わないかきちんとチェックするには、真実が分かるとされる左手で石を持ってみましょう。
左手で持って心が落ち着くような感覚があると、パワーストーンとの相性が良いという証です。左手で持って 何か引っかかるものがあると、 パワースポットと相性が合わないことになります。

パワーストーンは石同士にも相性の良し悪しがある

パワーストーンの相性の問題は人に対してだけではなく、石同士でも起こり得ます。パワーストーンブレスレットなどは色々な石を組み合わせますが、相性が悪い石の組み合わせだとそれぞれの力が働かなくなります。パワーストーンの組み合わせについて相性が合っているか、注意して石を見ることをおススメします。

反対の効果を持つ石は相性が悪い

パワーストーンの石同士で相性が悪いものは、相反する効果を持っている石同士になります。 あるパワーストーンが持っている効果に対して、全く逆の効果を持っている石を一緒に持つとお互いの効果が相殺されてしまいます。石同士の相性が悪いとは、お互いに真逆の効果を持っているからです。

相性の良いパワーストーンの組み合わせは、同じような働きを持つ石同士です。複数のパワーストーンを組み合わせたアイテムを選ぶ場合に、石同士が同じ効果を持っているかよく見ましょう。

他の石と組み合わせない方が良い石のタイプ

パワーストーンの中には石自体の力が強すぎたり個性がありすぎて、どうしても他の石との相性が悪いタイプがあります。そういった石は他の石と組み合わせたりせずに、単体で持っている方が安全です。

他の石との相性が悪いパワーストーンのタイプは、以下でご紹介する石になります。

● ガーネット:願望成就に効く石だが、個性が強く他の石と仲良くなりにくい
● ダイヤモンド:特に力の強い石であるため、他の石が負けてしまう恐れがある
● モルダバイト:癒しの効果があるが非常に気難しく、他の石と仲良くなりにくい

3つの石は優れた効果が期待できるものですか、他の石と組み合わせにくいデメリットとがあります。

モルダバイトは人の好き嫌いが激しい傾向があるため 、このパワーストーンと相性が合うという人の方が少ないでしょう。ダイヤモンドも人と相性が合う合わないの差が大きく、この石も扱いが難しいです。

石の効果を発揮するためには相性が一番

パワーストーンを持とうとと考えている人の多くは、石が持つ力で運を良くしたいと望んでいます。開運のために石の力を発揮させるには、自分と相性が良い石を持つことか一番大切です 。

相性が良い石を見つけるには左手で持ってみる方法の他に、 石の雰囲気や自分の直感なども重視することをおススメします。

初対面の人と合う際に相手の雰囲気で、自分と合いそうな人だと感じることがあるでしょう。パワーストーンでも石の雰囲気から、自分と相性が良いか分かる場合があります。パワーストーンを見て何か通じる感覚があれば、相性が良い石だと判断できます。

スピリチュアルの面がある直感も、相性の良さを判断する際に役立ってくれます。直感で惹かれる石があれば、そのパワーストーンとは相性が合うでしょう。
自分と相性が良いパワーストーンはピンとくるものなので、すぐに見つからなくても焦らず探してみてください。

まとめ

パワーストーンを選ぶ際は石がどのような効果を持っているかに気がいってしまいますが、パワーストーン選びで何より重要なのは相性が良いかです。

持っていて嫌な感じがする石や気持ち的に引っかかる点がある石は、自分に相性が合わない石でしょう。違和感のある石は持っていても良くないので、選ばないように気をつけてください。



『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

あなたの不安や悩みに対して、占い鑑定師が親身に受け答えしてくれます。 恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!