新月タイプの占い結果とは?天星術について紹介

「天星術」という占いを聞いたことはありますか?天星術とは、現役占い師である「星ひとみ」さんが考案したオリジナルの占いであり、生年月日を元にその人をグループ分けし、相性や天気を調べる占いのことです。

出版やテレビで紹介されていることで、天星術について注目が集まっています。

 

今回は、そんな天星術の中で、新月タイプの人について紹介します。

 

そもそも天星術とは

天星術とは、前説でも紹介したように、「星ひとみ」さんが考案したオリジナルの占いのことです。東洋占星術をベースに、統計学や人間科学、心理学など様々な学問を取り入れ、多角的に評価します。

天星術を題材とした書籍を複数出版しているほか、フジテレビや日本テレビ系列の番組にも出演しており、天星術はもちろん本人の知名度も高く、人気占い師として活動しています。

天星術は、まず生年月日を基に、その人を「月」「太陽」「地球」からなる3つのグループに分類します。さらに、それぞれのグループを4つのタイプに分類し、計12タイプによって運勢を占うのです。

月のグループの場合は、「満月」「上弦の月」「下弦の月」「新月」の4タイプに分けられ、それぞれ違った特徴や運勢があります。

新月タイプの基本的な特徴

新月タイプの人は、繊細で芸術家な人です。芸術的センスが良く、何事にもめりこむ性格をしています。好きなことには、とことん追求して極めていくタイプともいえるでしょう。

一方で、人との交流は得意ではありません。口数が少なく考えも特徴的なことから、他人から理解されず、すれ違うことも多いです。

また、社交性はありますが他人への警戒心は強く、距離を置いた対応を取ることもあります。

ただ、決して他人と距離を取りたいわけではなく、どちらかといえば寂しがり屋です。信用できる人には男女問わず愛情を注ぎ、自分の居場所を作ります。気遣いもできるタイプで、人に尽くしやすいです。

他にも、精神的な弱さがあります。一度悪い想像をすると、どんどん悪い方向に傾いていきネガティブになりやすいです。警戒心が強いことも相まって、精神的に疲れやすいといえるでしょう。

新月タイプの人を一言で例えるなら、「猫」のような性格をしているといえます。

新月タイプと相性の良い人

新月タイプと相性が良いタイプについて紹介します。恋愛の相性にも関係しますので、参考にしてみてください。

「空」タイプは、地球グループの1つです。面倒見がよく、リーダータイプといえます。気難しい新月タイプに人の手も、持ち前の明るさで引っ張てくれるでしょう。

ただ、どこか抜けた部分もあり、意外な部分でミスをすることが多いです。新月タイプの人が気を配ることでミスを減らすことができます。

朝日

「朝日」タイプは、太陽グループの1つです。ポジティブな性格で、好奇心も旺盛といえます。仲の良い相手には男女問わず愛情を注ぐタイプでもあり、人見知りな新月タイプとでも良好な関係が築けます。

また、意外と人見知りであることから、同じ人見知りが知りやすい新月タイプと意見が合います。始めは警戒するかもしれませんが、すぐに友達感覚で楽しめるようになるでしょう。

「海」タイプは、地球グループの1つです。礼節を大切にする性格をしており、自分の信じたことを大切にします。新月タイプの人は他人とのずれから誤解されやすいですが、海タイプの人なら、誤解がなく本当の本心を見抜いてくれるでしょう。

ただ野心家でもあるため、思い通りにならないと不機嫌になりやすいです。気配りのできる新月タイプならあまり問題にはなりませんが、注意してください。

天星術はどこで占うことができる?

天星術は、インターネットで無料診断することができます。星ひとみさんの公式サイト「星ひとみの手院生術姓名判断」を始め、他紹介サイトでも掲載されています。生年月日(と氏名)を入力することで、自分の属するグループが簡単に分かるほか、特徴についても簡単に説明されますので、参考にすると良いでしょう。

ただ、詳しい運勢を知るためには、直接占ってもらう必要があります。天星術はオリジナルの占いであるため、他の占い師が占うことはできません。

とはいえ、対面して占う場合でも、人気の占い師であるため予約が取りづらいです。近年は新型コロナウイルスの影響によって対面での占いを休止しています。

そのため、直接占ってもらうためには、リモート占いをおすすめします。公式サイトでは、会議アプリである「ZOOM」を活用した「ZOOM鑑定」を定期的に募集しています。リモート占いであるため、感染の心配がないのはもちろん、距離の心配もありません。

興味がある人は、公式サイトの予定を確認して、応募してみてください。

天星術で今後の運勢を占ってみよう

天星術とは、グループを12で分けた占いのことです。属するグループから、相性や運気などを判断します。

新月のグループは、気難しく繊細な人が多いです。寂しがり屋であることから、周囲に気を配り人との繋がりを求めますが、同時に警戒心が強く、信用できるまでは距離を取る傾向があります。

それゆえ、引っ張ってくれる人や一緒にいてくれる人、誤解がなく正しく評価してくれる人とは相性が良いといえます。恋人を探す際は、意識してみると良いでしょう。

新月タイプにおいて2023年は生長と飛躍の年です。努力や経験が、より自身を成長させます。

より詳しく運勢を知るためにも、ぜひ、星ひとみさんに天星術を占ってもらってみてください。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!