直感で相手と相性が見極める!感じ方で合う人か分かる?

恋愛や友情で自分と相性が良い相手を見つけるのは、そう簡単にいくものではありません。相性の良い相手を見つけるために、直感をもちいて相性が合うか判断してはいかがでしょうか。直感で何か感じられる人がいたら、あなたと相性が良い相手であるかもしれないです。今回は直感で相性が良いか判断することについて、解説させていただきます。

直感で 相性の良さを判断できる理由はあるのか?

直感を 相手との相性の良さを見極める判断材料として、おすすめするのは、直感が不思議な感覚であるからだけではありません。 直感は今までの人生の経験が関係している部分があり、現実的に参考にする根拠を持っているのです。 直感をあまり信用しない人もいますか、その感じ方を気にしてみてはいかがでしょうか。

直感はスピリチュアル能力以外の要素も持つ

直感はシックスセンスのようなスピリチュアル能力に分類されることが多く、実際に不思議な要素を持つ感覚ではあります。超常的な感覚であること以外にも、直感は人生の 経験値 基づいて意識が反応しているともいえるのです。

人間の脳は無意識の中に自分が生きてきて体験したことが、記憶のデータとして刻み込まれています。直感はデータの中にある人間関係の記憶から、目の前の相手が自分と相性が良いのか 分析して判断した結果が含まれているのかもしれません。

相手と接し脳が分析して自分と相性が合うと判断したことで、無意識が抱いた相手への特別な感情が直感に 影響している部分があるでしょう。

自己意識の合図である直感を無視しない

直感はスピリチュアル能力であると同時に、記憶のデータ が導き出した結果の要素も持っています。誰かと会って何か惹かれるものを感じたけれど、気のせいだと考えて積極的に仲良くなろうとしなかった経験はないでしょうか。

直感を 無視してしまった経験があるようなら、ぜひ今度は直感を信じて相手と親しくなってみてください。相手に好意的な何かを感じたときは、あなたの自己意識があなたと合う人を教えてくれている合図です。

直感が働いた相手はあなたの大切なパートナーや、信頼できる友人になる可能性が高い存在でしょう。直感が示した相性の良い相手との出会いのチャンスを、逃さないように活かすことをオススメします。

相手と通じ合うものを感じたら相性が良い可能性 あり

相手に特別な何かを感じる直感とは、どのような感じ方があるのでしょう。共通している感覚として、言葉がなくとも相手と通じ合うものが感じられます。 通じ合う感覚を抱ける人と出会ったら、その相手とは相性が良い可能性があります。

初対面なのに親しみが感じられる

初めて会った人は性格や人柄など分からないため、親しみを感じることはあまりありません。初対面であっても相手に対して、前から知っているような親しみを感じる場合があります。顔を合わせたのが初めてなのにそう思える人は、直感が相性が良いと告げている相手です。

次にする行動や言動を予想できる

相手が次にする行動や言動が何となく読めるのは、お互いの思考が分かっている証拠でしょう。きいたことはないのに相手がどんな物が好きかなど、相手にきかなくても分かる血行があります。相手がどんなことをするか予想できるのは、自分と相手の思考に共通点が多いのかもしれません。

無言でも一緒にいて苦にならない

無言の状態が長く続いていても、一緒にいて気まずく感じない人は相性が良い相手といえます。相性が合わない人だと無言のまま長時間一緒に過ごすのは、とても気まずく精神的に苦痛です。言葉を交わさない状態で一緒にいても苦にならないのは、直感としても最も無視しない方が良い感じ方になります。

直感は普段から磨くようにすると鋭くなっていく

スピリチュアル能力と分析能力である直感は、普段から磨く努力をしておくことがオススメとなります。直感が鋭くなると相性が良い相手か、すぐに気づけるようになるでしょう。ご紹介する方法を試して、直感を磨いてみてください。

物事に集中する力を高める

思考がフラフラと散らつきやすい人は、直感が鈍感になりやすい傾向があります。直感がよく働くようにするには、思考を統一して集中することが最適です。物事に取りかかったら目の前のことだけを見て、他のことによそ見をしないで集中しましょう。
集中力が高まれば直感も冴え、感覚が鋭くなっていくはずです。相性が良い相手かの判断が、正確にしやすくなります。

精神を落ち着かせるようにする

心が乱れていると直感の働きが悪くなるので、定期的に精神を落ち着かせるようにしましょう。お風呂で湯船に浸かり心身をリラックスさせて、思考を休ませることなど効果があります。眼を閉じて瞑想してみるのも、精神にとても良いです。
現代人の日常生活はストレスがたまる環境のため、心が不安定な状態になりやすいです。精神を落ち着かせる習慣を取り入れて、心を安定させてあげましょう。

まとめ

直感で相手に何か感じられたら、自己意識が教えてくれる相性の良い相手なのでしょう。自分と合う相手は親しくなれば、一生を通じて付き合える深い関係になれるチャンスがあります。自分と合うパートナーや友人を出会いたい人は、直感で相性の良い人を見つけてはいかがでしょうか。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!