金運を上げたいなら白蛇がおすすめ。神の使いって本当?

「財布に蛇の抜け殻を入れるとお金が貯まる」という話しを聞いたことはありませんか?

蛇は昔から幸運の生き物だと考えられており、財布に入れることで縁起が担がれていました。怖い印象とは裏腹に、蛇は特別な存在として扱われてきたわけです。中でも、白蛇は「神の使い」とも考えられており、地方によっては信仰もされるほど、申請で神秘的な生き物だといえます。なぜ白蛇が神の使いと思われていたのか。白蛇の持つ金運パワーを紹介します。

なぜ白蛇が神の使い?

そもそも、蛇は神と関係が深い生き物です。インド神話の「ナーガ神」、中国神話の「女媧」、アステカ神話の「ケツァルコアトル」、さらには、旧約聖書に登場しアダムとイヴ(エバ)を唆した蛇など、様々な神話に「蛇(神)」が登場します。日本にも、八岐大蛇を始め、様々な形の蛇信仰があります。蛇と龍は近しい生き物(もしくは成長した姿)だと考えられており、水神として祀られることが多いです。蛇の形と川の形が似ていることや、蛇は湿地帯を好むことも水神と思われていた一端でしょう。

また、蛇は脱皮をして成長することから、「永遠を生きる生き物」だとも考えられていました。現在は一爬虫類として知られる蛇ですが、昔は神秘的な生き物だったわけです。特に白蛇は、純白の見た目から神聖な生き物であるとも考えられています。古来から、白犬や白鹿、白兎など、神の使いとして登場する生き物は純白の姿をしており、白蛇も純白であることから神の使いだと思われたわけです。希少性があり滅多に見かけないことも、より神の使いであることを印象付けているでしょう。

白蛇って本当にいるの?

神の使いと考えられている白蛇ですが、その正体はアルビノの蛇です。アオダイショウやヤマカガシといった、種族名はありません。アルビノとは、色素が薄い生き物(先天性白皮症)のことであり、突然変異によって生まれます。色素が薄いから体毛は白くなり、目の透過も上がることで血管が見え、赤い目のように見えるのです。

アルビノが生まれる確率は約2万の1とも言われており、とても希少です。さらに、色素が薄いことから紫外線や病気に弱く、野生で生き残るのは難しいのです。アルビノを一生見ない人も珍しくはなく、見かけただけでも幸運といえるでしょう。ただ、アルビノからはアルビノの子が生まれやすく、近年では、繁殖によって白蛇が産まれています。

天然記念物であり数が多いわけではありませんが、山口県岩国市のシロヘビ観覧所で、アルビノのアオダイショウを見ることができるのです。興味がある人は、見に行ってみると良いでしょう。

白蛇(蛇)が金運向上な理由

白蛇が金運向上に繋がる理由は、七福神の1柱である「弁才天」の使いだと言われているからです。弁才天は、智慧、長寿、富を与えるといわれており、その使いである白蛇も、同様のご利益があると考えられています。富(金銭)はもちろん、智慧は商才、長寿は豊穣を与え、様々な面から金運向上に繋がります。

蛇自体も「脱皮をして永遠(長寿)に生きる」と考えられていたこともあり、豊穣が期待されています。蛇によって農家の害獣となるネズミを食べてくれるため、豊作がきたいできるわけです。神の使いを崇めれば、より効果も期待できます。

ちなみに、弁才天はヒンドゥー教の「サラスヴァティー」が仏教に取り込まれた際に改名された名称です。サラスヴァティーとは「水を持つもの」という意味があり、水や川に縁があります。蛇も水神として祀られることもあるほどで、互いに縁が深いと言えるでしょう。

金運を上げるにはどうすれば良い?

白蛇は運気向上に繋がるとはいえ、簡単に用意できるものではありません。蛇を苦手とする人は多く、幸運の生き物とはいえ、飼育するのは勇気がいるでしょう。そのため、基本的には「抜け殻」や「置物」を使って代用します。風水では、蛇は「木の気」を持つ生き物と考えられており、特に南東の方角と相性が良いです。白蛇、無ければ普通の蛇の置物を飾ると良いでしょう。

また、身につけるのも効果的です。「財布に蛇の抜け殻を入れる」のも、金運向上が期待できます。他にも、蛇の形をしたアクセサリーや蛇皮の財布など、幸運の生き物を身につけましょう。

白蛇の夢は運気向上の証

もし、夢の中で白蛇を見かけたら、それは吉夢の可能性があります。白蛇は神の使いだと考えられており、夢に出てくるということは神のお告げ(祝福)だと考えられるからです。金運向上はもちろん、仕事運、恋愛運、ギャンブル運など、様々な運気が向上するでしょう。白蛇の夢、特に印象に残るような場合は、吉夢を信じて大きなことに挑戦してみてください。

蛇の置物で手軽に金運向上を目指そう

「攻撃的」「毒を持つ」などの印象から嫌われがちな蛇ですが、実は、神の使いともいわれ、とても幸運な生き物なのです。「本物は怖い」「抜け殻は気持ちが悪い」という人も、置物なら抵抗が無いと思います。デフォルメされた蛇は、愛嬌のあるものが多く可愛らしいです。金運対策には、ぜひ蛇の置物を飾ってみてください。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!