よく当たる占いなら四柱推命!おすすめの理由と鑑定で分かること

四柱推命は占いのジャンルで定番に入る占術ですが、この占いはとてもよく当たります。当たる占いに興味がある人に、四柱推命の占いはおすすめです。
今回は四柱推命がなぜ良いのかの理由と、鑑定でどんなことが分かるのかご紹介いたします。

四柱推命とはどんな占いなのか

四柱推命はその人の出生時間と生年月日を使って、過去や未来の流れを読み解く占術です。占いには自然を構成する要素とされる甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸からなる「十干」と、暦で使われている子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥からなる「十二支」も活用されます。
日時や年月に十干と十二支を置くことで、精密な運命の流れが分かるようになります。四柱推命の結果はその人が何歳の時にどんな出来事が起こりそうか、とても細かく現れるので人生の参考資料に向いているおすすめの占いです。
四柱推命は東洋占いの祖である中国由来の占術で、1100年代あたりから現代まで続く長い歴史があります。日本には江戸時代半ばあたりに四柱推命が伝えられ、そこから日本独自の流派も生まれました。四柱推命の的中率の高さを評価して、四柱推命は「占いの帝王」とも呼ばれています。

四柱推命が当たる確率が高いのは未来予測ができるため

占いというと占い師が持つ不思議なパワーによって未来が分かるイメージがありますが、占いはそういったものばかりではありません。四柱推命の占術も十干と十二支などスピリチュアル要素を含んだものですが、自然科学や統計学に分類される学問的な占いとなります。
自然科学や統計学は過去の大勢の人の鑑定結果を元にデータ化し、それを使って個人の人生の流れを予測していきます。パターンがよく似ている人の人生データを参照して運命を解明する仕組みのため、四柱推命の占いは当たっているという内容が多いのです。
物事にはパターンがあり四柱推命もパターンを取り入れて、人生の設計図を占い師が組み立て鑑定します。直感やひらめきに頼るやり方の占術に比べて、運命を視る材料が多く的中率が高いのが四柱推命の当たる理由でしょう。
占い師の勘が結果を左右するタロット占いや易占いで当たったことがない人も、四柱推命なら納得いく答えが得られる可能性があります。

四柱推命で分かること

四柱推命は個人の人生の流れが細かく出ますが、その中ではどんなことが分かるのか気になりますね。四柱推命で分かるのは、主に6つのことになります。
先天的な性質
その人がどんな性格や体質なのかが、四柱推命でよく分かります。先天的な性質は人生の歩み方に強く影響しているので、性質を知ることにより生き方の傾向がつかみやすくなります。自覚していなかった性格に気づける場合もあるので、あなたが自分を見つめ直すきっかけになるかもしれません。

持っている能力

その人が持っている才能や適性などを教えてくれるので、自分が持っている能力について調べられます。いまの仕事や生き方が合わないと感じている人は、持っている能力が活かせる方向に変えると人生が好転するチャンスがあります。

人生観

人は誰でも価値観は同じではなく、それぞれで異なる人生観を持っています。四柱推命はあなたが人生で何を求めているか、何を重視しているのかを明確にできます。自分の人生観がはっきり分かると、生き方にも良い影響が出やすいです。

運勢

人生には良い時と悪い時がどうしてもあり、四柱推命は人生全体で運勢の良い時期と悪い時期を示してくれます。運が悪い時はどうすればリスクが減らせるか、吉方位や開運色など対応策も用意してくれるので備えができます。

仕事の適性

世の中にたくさんある仕事の中で、自分に合った仕事の適性についても導き出してくれます。就職や転職でベストな職場を探したい人は、四柱推命で自分に最適な仕事を視てもらいましょう。適性のある職業に就くことで、スキルアップやキャリアアップが期待できます。

他人との相性

どんなタイプの人と相性が良くて相性が悪いのか、十干と十二支の配置から分かります。人間関係でトラブルになる相手とは、もしかしたら相性が悪いのかもしれません。自分の相性の良し悪しを頭に入れておくと、円満な人間関係を築けるようになります。

四柱推命の無料占いは使わない方が良い

四柱推命はインターネットの無料占いでよく見かけますが、無料占いはあまり使わない方が良いです。四柱推命の占いは正しい結果を導くには、複雑な要素を読み解く目が必要です。無料占いはコンピューターで判定するので、結果には型通りのことしか出ません。
四柱推命を鑑定してもらうのなら、対面鑑定しているプロの占い師にお願いしましょう。プロの占い師は丁寧に内容をひも解くので、結果が意味しているものを正しく伝えてくれます。四柱推命は深い考察も必要となるため、占い師にきちんと視てもらうのが適しています。

まとめ

四柱推命は長年蓄積されたデータを元に人生の流れを解明する占いなので、直感に頼る占いよりも的中率が高い占いです。四柱推命は悩みに多い人間関係や運勢、適職などを鑑定で教えてくれます。



『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

あなたの不安や悩みに対して、占い鑑定師が親身に受け答えしてくれます。 恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!