スピリチュアルを感じられる旅行先とは?人気のパワースポットを紹介

最近、妙に疲れることはありませんか?充分休んでいるのに、なんとなく内面から疲れを感じることもあるでしょう。
そのような時は、パワースポットに出かけると良いです。パワースポットとは、特別なエネルギーが集まる場所であり、訪れることで特別なエネルギーを受け取ることができます。
原因不明の疲れは、人の内面にある生命エネルギーが枯渇し、魂が疲れている可能性があります。魂を活性化させるためにも、パワースポットでエネルギーを補給すると良いでしょう。
パワースポットはどこにあるのか。有名パワースポットをいくつか紹介します。

効果が期待できる人気のパワースポット

数あるパワースポットの中でも、特に有名で人気のあるパワースポットです。

北海道:利尻島

利尻島は、北海道の北部に位置する離島です。利尻山を中心とした火山島であり、島内ではさまざまな動植物を見かけることができます。
火山島であることから島全体には大地のエネルギーが満ち溢れており、そのことから、島全体がパワースポットともされています。中でも利尻山神社は特に強いパワースポットとされており、パワースポット目的で訪れる人は少なくありません。
もちろん、パワースポット巡り以外にも、見どころある観光地はたくさんあります。都会から離れているだけあって時間の進みを遅く感じられ、のんびりした気持ちで観光が楽しめるでしょう。

おしらじの滝:栃木県

おしらじの滝は、栃木県にある不思議な滝です。普段は沢の水が少ないことから見ることができず、存在するけど滅多に見られないことから幻の滝とも呼ばれています。
また、滝壺はとても透き通っており、澄んだ青色をしています。山の緑と合わさり、幻想的な美しさを感じられるでしょう。
山奥にあることから少々交通面が不便ですが、マイナスイオン溢れる場所でもあり、自然の心地良さを体全体で堪能できます。

五色沼:福島県

五色沼は、福島県にある湖沼群です。毘沙門沼・赤沼・みどろ沼・竜沼・弁天沼・るり沼・青沼・柳沼など、さまざまな湖沼が集まっています。
五色沼の最大の特徴は、沼によって色が変わることです。沼に含まれる成分によって、エメラルドグリーンやコバルトブルー、ターコイズブルーなど沼ごとに見え方が変わります。そのことから「神秘の湖沼」ともいわれ、世界的に有名なガイドブック「ミシュラン・グリーンガイド」にも選ばれるほどです。
また、季節や時間帯によっても、見え方が変わってきます。何度訪れても別の色を見せてくれる、不思議な湖沼群です。

富士山:山梨県・静岡県

富士山は、山梨県と静岡県を跨ぐ、日本有数の活火山です。日本の象徴ともいわれ、毎年多くの登山客が訪れています。
富士山も、パワースポットとして有名な観光地です。活火山には大地のエネルギーが溢れており、訪れることで山のエネルギーを受け取ることができます。
山頂から見る景色は爽快感に溢れ、悩みや精神的な疲れを吹き飛ばしてくれるでしょう。特に、朝日が昇る光景は圧巻の一言につきます。
また、見て楽しめるのも富士山の魅力の一つです。富士山にかかる太陽は「ダイヤモンド富士」と呼ばれ、神秘的な景色を創ります。ほかにも、睡眠に富士山を映した「逆さ富士」や、積もった雪に朝日が当たり赤くなる「紅富士」などもあり、季節や時間によって見る者を楽しませてくれます。

厳島神社:広島県

厳島神社は、広島県にある歴史ある神社です。世界文化遺産に選ばれるほか、日本三舞台の一つや、日本三景の一つに数えられています。
厳島神社の特徴といえば、浜に突き出た社殿です。満潮時になると海の上に浮かんでいるような不思議な姿を見せてくれます。夕日とともに海に浮かぶ鳥居の姿は、どこか哀愁が感じられながらも幻想的な光景に見えるでしょう。
もちろん、外観だけではなく内観も魅力的です。国宝にも選ばれる廻廊や朝座屋などは、平安時代の趣を感じられます。パワースポットとしてだけではなく、歴史ある建造物としても人気のスポットです。

出雲大社:島根県

出雲大社は、広島県にある歴史ある神社です。日本神話において、天津神が国津神から国譲りする際に建設されたともいわれる神社であり、最も歴史深い神社の一つとしても知られています。
出雲大社では、境内のいたるところでウサギの姿(像)を見かけることができます。これは、祭神として祀られる大国主大神が神話「因幡の白兎」に関係する人物だからです。現在は計66羽のウサギ(の像)が境内に飾られており、見学に訪れた人たちを和ませてくれるでしょう。
10月になると出雲にはたくさんの神様が訪れ、さまざまな神事を話し合うそうです。数多くのご利益やエネルギーに満ち溢れることから、10月の旅行に特におすすめといえます。

高千穂峡:宮崎県

高千穂峡は、宮崎県にある大渓谷です。最大で約100mの断崖に挟まれた渓谷であり、大自然の壮大さから国の天然記念物にも指定されています。
高千穂峡では、ボートに乗って渓谷内を進むことも可能です。そびえたつ岸壁は圧巻の一言につきます。渓谷内には、日本の滝百選にも選ばれた「真名井の滝」も存在し、美しさとともに自然の力強さも実感できるでしょう。
川と森に囲まれた場所であることから、納涼地として特に人気があります。
また、高千穂は天岩戸を始め神話と舞台となった場所が多く、「神話の里」といわれています。渓谷以外にもスピリチュアルな場所は多く、パワースポット巡りの地としてもおすすめです。

屋久島:鹿児島県

屋久島は、鹿児島県にある自然に包まれた離島です。映画「もののけ姫」の舞台にもなった神秘的な島であり、世界自然遺産にも選ばれています。
世界自然遺産に選ばれた経緯は、島特有の生態系にあります。離島であることから本土とは独立した生態系を築いており、その特別な生態系が世界から評価されました。
また、屋久島は屋久杉も有名です。樹齢7000年を超えると推定される最古の縄文杉も存在しており、その壮大さは今までの人生観を大きく変化させるでしょう。
苔が生した樹海は、同じ日本の光景とは思えないほど神秘的です。歴史と幻想的な自然の美しさを堪能できます。

まとめ

パワースポットは、日本全国どこにでもあります。基本的に「歴史ある神社・寺」や「自然豊かな場所」はパワースポットといっても過言ではなく、訪れることで、特別なエネルギーを補給できるでしょう。
また、旅行は気分転換の意味でもおすすめです。新しいことを経験することで、気分転換や楽しさを実感できます。自然を感じることでのんびりした時間も過ごせ、忙しい毎日を忘れます。
内面の疲れを感じる際は、ぜひスピリチュアルな旅行を楽しんでみてください。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!