スターシードの覚醒方法とは?スターシードの目的も紹介

地球とは違う魂を持つスターシード。魂が違うことから周囲の人と合わないことが多く、苦労している人も少なくありません。環境にも影響されやすいことから体調も崩しやすかったりと、散々な状態といえるでしょう。
そんなスターシードですが、覚醒することで改善されるといわれています。日々不自由なのは魂が覚醒していないからであり、覚醒し地球に適応することで、今までの不自由な状況が一変するのです。生活をより良くするためにも、魂の覚醒が望まれます。
スターシードの覚醒はどのように行うのか。スターシードの目的と合わせて紹介します。

スターシードとは

スターシードとは、地球外惑星の魂を持つ人たちのことです。仏教では人の魂は輪廻すると考えられており、別の惑星・世界で亡くなった魂が、地球人として転生します。
現世は地球人とはいえ、元々は別の世界で生きた魂です。そのため、地球原産の魂とは少し違っており、その違いが考えや行動などで表れると考えられています。
また、霊的に優れているのもスターシードの特徴です。霊感や直感力などに優れている人も少なくはありません。
ただ、感受性(エイパス)も優れている傾向にあり、ネガティブな感情を他の人よりも受けやすくなっています。孤独や不安といったマイナス感情の影響も大きく、心身のバランスを崩しやすいです。
そのことから、スターシードは地球での生活がしにくいともいわれています。

なぜスターシードが誕生するのか

地球に輪廻転生する理由は、ただの偶然ではありません。外宇宙から地球に派遣されたと考えられています。
魂が派遣された理由は、地球の魂をより高い次元に引き上げるためです。人の魂を成長させることで、より良い未来になるとされています。
人の魂は感情による影響が生じやすく、高次元の存在から見ると決して完全な存在とはいえません。差別や戦争など、何かと争いが尽きないのも、魂が未熟だからともいえるでしょう。
ですが、魂が成長すれば、自身の存在や価値などに気付くようになり、争いを減らすことができます。子供から大人になるように、人の根源的な部分が成長するわけです。
魂を成長させ、より良い世界を作ることが、スターシードに課せられた使命といえます。

スターシードの覚醒とは

魂の成長を目的としたスターシードですが、実は誰もが始めから自覚しているわけではありません。他の人と同様に、輪廻転生後は記憶や役割を忘れている状態です。そのため、スターシードの役割を果たすためには、魂を覚醒する必要があります。
魂が覚醒すると、自身の役割を自覚すると共に、今までの考えや影響が逆転します。孤独感を感じて悩んでいた人も、覚醒することで、感情をコントロールできるようになるのです。今までの人間関係も一新され、良い傾向に変わってくるでしょう。
また、運勢なども良い方向へ変化していきます。人によっては生活環境も大きく変化し、人生が変わるといっても過言ではありません。
使命を遂行するためなのはもちろん、自分の人生をより良くするためにも、スターシードの人は魂の覚醒を目指す必要があります。

スターシードの覚醒方法

スターシードへは、年齢とともに覚醒していきます。体や精神が成長すると共に魂も成長し、次第に覚醒していくのです。
ただ、覚醒には個人差があります。高齢になってから覚醒する場合もあり、人によっては覚醒のタイミングを早める必要もあるでしょう。
覚醒を促進させる方法としては、以下の手段があります。覚醒を促すためにも、普段から意識してみてください。

瞑想をする

一つ目の方法は、瞑想をすることです。瞑想とは心を無にして高次元とつながる行為であり、高次元につながることで魂を共鳴させ、覚醒を促します。
瞑想は、自律神経の乱れを整え、精神的ストレスの発散にも効果的です。日常が生きづらくストレスが溜まる場合も、瞑想をして不安や疲れを解消すると良いでしょう。

エネルギーを満たす

二つ目の方法は、外部からエネルギーを補給する方法です。自然エネルギーなどを取り込むことで魂が活性化され、覚醒を促します。
具体的な方法としては、パワースポット巡りが挙げられます。パワースポットには龍脈から自然エネルギーが溢れており、訪れるだけで魂を活性化させられるでしょう。
また、グラウンディングやチャクラ瞑想といった方法もあります。どちらも大地のエネルギーを吸い上げるスピリチュアル療法であり、近年はリラックス目的で行なう人も少なくはありません。
ほかに、効果は低いですが、パワーストーンや日光浴といった方法も効果的です。スピリチュアルなエネルギーを吸収し、魂を活性化させるとともに覚醒を促してください。

自身を受け入れる

三つ目の方法は、エイパスやスターシードであることを自覚することです。自覚し受け入れることで覚醒を促すことができます。
ただし、受け入れて諦めるのではなく、受け入れて自身を合わせることが大切です。「協調性が低いのもスターシードだから」と諦め協調を放棄するのではなく、「協調できるよう距離を保って話す」といったように、前向きに適応していくことが重要となります。
「敵を知り己を知れば百戦危うからず」といった言葉がありますが、その言葉のように、まずは自身を知ることが、覚醒を促す切っ掛けとなるでしょう。

健康的な生活を意識する

四つ目の方法は、日常生活を健康的に過ごすことです。魂は肉体や精神の影響を受けやすく、健康的な生活をして心身を元気にすれば、自然と魂も活性化されていきます。
方法も難しいものではなく、バランスのとれた食事、十分な睡眠、適度な運動を意識するだけです。他にも、ストレスが溜まらないよう、入浴などでリラックスするのも良いでしょう。

まとめ

スターシードの覚醒は、時間とともに覚醒します。そのため、特に何かをする必要はありません。ただ、覚醒には個人差があるため、自然に待つのはあまりおすすめしません。場合によっては不自由な期間が長く続くため、可能ならば覚醒を促した方が良いでしょう。
覚醒を促す方法は、魂を活性化させると良いです。瞑想やパワースポット巡りなどをして、覚醒を促してください。
他にも、健康的な生活を過ごすことでも覚醒を促せます。不健康な生活をしている人は、日常生活を見直してみてください。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!