スピリチュアルと耳鳴りの関係性とは?耳鳴りが示す意味を紹介

実際に音が鳴っていないのに音が聞こえる耳鳴り。エレベーターや飛行機に乗ることで聞こえる事が多く、体験したことのある人は多いと思います。一見すると不思議な現象ではありますが、近年では気圧や体調不良などが原因とされており、本人に原因があるからこそ本人にしか聞こえないことが判明されています。
そんな耳鳴りですが、実は超常的な存在が関係しているといった意見もあります。超常的な存在が出す音だからこそ、万人には聞こえず、本人のみが聞き取れるのです。
超常的な存在とはどのような存在なのか。スピリチュアルと耳鳴りの関係性について紹介します。

耳鳴りの主な原因

一般的に、耳鳴りは以下の原因によって発生します。

急激な気圧の変化

一つ目の原因は、気圧の変化です。気候が変化することで内耳が圧迫され、その影響によって耳鳴りが聞こえます。
そもそも、耳鳴りの原因は血圧の変化だといわれています。何らかの原因によって血管が拡張・縮小し、それに伴い血流量が変化することで耳鳴りが生じるのです。
気圧が変化すると、それに伴い血圧も変化します。そして、血圧が変化することで血液循環が滞り、溜まったリンパ液によって内耳が膨らむことで、耳鳴りが生じるわけです。

疾患による影響

二つ目の理由は、疾患による影響です。内耳炎や内耳にリンパがたまるメニエール病など、内耳に悪影響を与える疾患によって耳鳴りが発生します。
また、脳梗塞や脳腫瘍など、脳の疾患が原因で耳鳴りが生じる場合もあります。腫瘍や血管の拡張などによって神経が圧迫され、耳鳴りが聞こえるのです。
疾患が原因で耳鳴りが生じますので、耳鳴りを解消するためには、疾患を治療する必要があります。耳鳴りがいつまでも続くようなら、疾患を疑って病院へ診察に行くことをおすすめします。

ストレスによる影響

三つ目の原因は、ストレスによる影響です。ストレスによって自律神経が乱れ、幻聴として耳鳴りが生じます。
ストレスによる耳鳴りは、悪循環になりやすいことでも有名です。ストレスがたまることで耳鳴りが生じ、耳鳴りが原因でストレスがたまるからです。耳鳴りを解消するためには、原因となるストレスを解消する必要があるでしょう。

耳鳴りとスピリチュアルの関係

スピリチュアルの世界では、耳鳴りは高次元からのメッセージだと考えられています。高次元の言葉は私たちの次元とは言葉が違うため、言葉を聞いても正しく理解することができず、耳鳴りとして聞こえてしまいます。
もちろん、耳鳴りでは言葉の内容は分かりません。折角のお告げもムダになってしまうでしょう。ただ、内容は分からなくても、伝えたい意味を読み取ることは可能です。聞こえる音、聞こえる方向、聞こえる時間によって、それぞれ意味が異なります。
言葉の意味を知るためにも、耳鳴りの意味について知っておくことが大切です。

音の違いによる意味

耳鳴りといえば「キーン」とした音が多いですが、他にも鈴の音や金属音のような音もあります。
それぞれの音にはどのような意味があるのでしょうか?

「キーン」とした音

「キーン」とした音は、内面の成長を知らせる音です。精神や魂といった人の内面が成長していることを知らせ、祝福してくれています。俗っぽい言い方をするなら、「ゲームのレベルアップ音」に近いものがあるといえます。

「ピー」とした音

「ピー」とした音は、チャンスを知らせる音です。天使の羽根の音ともいわれており、天使から祝福されています。悩み事の解決や出来事の成功がしやすく、総じて幸運を知らせる耳鳴りといえるでしょう。

「リーン」とした音

「リーン」とした音は、心の浄化を知らせる音です。ネガティブからポジティブに変化する際に聞こえやすく、心をスッキリさせてくれます。

また、周囲のトラブルが解決する際にも、聞こえることがあります。どちらの場合であっても、悩みが解決する際に聞こえる耳鳴りといえるでしょう。

「ザー」とした音

「ザー」とした音は、霊が近くにいる音です。主に悪い霊であることが多く、悪い霊に憑りつかれることで運気が低下してしまいます。
悪い霊は、ネガティブな雰囲気に惹かれやすいです。健康的に過ごすことで、悪い霊を跳ねのけられるでしょう。もしくは、神社や寺でお祓いをする方法もあります。

金属音のような音

金属音のような音は、肉体的な疲労を知らせる音です。肉体的に限界であるため、今すぐ休憩することをすすめられています。
疲れたままでは、能率が下がるだけではなく失敗の原因にもなります。怪我をするリスクもあるため、すぐにでも休憩した方が良いでしょう。

時間帯別の意味

耳鳴りは、聞こえる時間帯によっても意味が異なります。また、同じ時間帯であっても、聞こえる側によって同じではありません。
それぞれの組み合わせはどのような意味があるのか。確認してみましょう。

23時~1時頃

● 左耳の場合:新しい出会いの兆し
● 右耳の場合:無駄遣いに対する警告

23時~1時頃の耳鳴りは、出会いと散財を示します。それぞれ吉兆と凶兆ですので、どちらで聞こえたかを覚えておきましょう。

1時~3時頃

● 左耳の場合:行動が原因でトラブルが生じる警告
● 右耳の場合:言葉が原因でトラブルが生じる警告

1時~3時頃の耳鳴りは、どちらもトラブルを予兆します。どちらの場合でも、普段の行動に気を付けてください。

3時~5時頃

● 左耳の場合:無駄遣いに対する警告
● 右耳の場合:焦りに対する警告

3時~5時頃の耳鳴りは、慎重さを促す予兆です。左耳の場合は買い物について、右耳の場合は出来事に対してですので、慎重に行動してください。

5時~7時頃

● 左耳の場合:友愛の兆し
● 右耳の場合:新しい出会いの兆し

5時~7時頃の耳鳴りは、人間関係に対する予兆です。左耳の場合はより仲が良くなり、右の場合は新しい出会いが期待できます。つないだ縁は大切にしてください。

7時~9時頃

● 左耳の場合:願いが叶うことの兆し
● 右耳の場合:結婚運向上の兆し

7時~9時頃の耳鳴りは、将来を期待できる予兆です。どちらの場合でも、より良い将来が期待できるでしょう。結婚願望がある人にとっては、どちらであっても同じといえます。

9時~11時頃

● 左耳の場合:アクシデントの知らせる警告
● 右耳の場合:計画が順調であることの兆し

9時~11時頃の耳鳴りは、計画の成功を知らせる予兆です。左耳の場合はトラブルを暗示していますので、今一度計画も見直してみてください。

11時~13時頃

● 左耳の場合:遠方の人から気づかされる兆し
● 右耳の場合:身近な人から気づかされる兆し

11時~13時頃の耳鳴りは、新しい発見を知らせる予兆です。それぞれ遠方の人と身近な人で異なりますが、人と関わることで新しい発見が見つかるかもしれません。行き詰っているようなら、相談してみると良いでしょう。

13時~15時頃

● 左耳の場合:外出が吉であることの兆し
● 右耳の場合:思わぬ出会いに恵まれる兆し

13時~15時頃の耳鳴りは、出かけることへの予兆です。外出することで、良い出来事が期待できます。特に食に関することが吉です。気になるお店に出かけてみると良いでしょう。

15時~17時頃

● 左耳の場合:再燃の兆し
● 右耳の場合:努力が報われる兆し

15時~17時頃の耳鳴りは、チャンスを知らせる予兆です。切っ掛けによって、新しい出来事が期待できます。耳鳴りがしたら、思い切って行動してみると良いでしょう。

17時~19時頃

● 左耳の場合:無駄遣いに対する警告
● 右耳の場合:努力が報われる兆し

17時~19時頃の耳鳴りは、金銭に関する予兆です。左耳の場合は財を失いやすく、右耳の場合は、努力によって利益が期待できます。どちらの耳で聞こえたかによって、今後の方針を決めてみると良いでしょう。

19時~21時頃

● 左耳の場合:安らぎが見つかる兆し
● 右耳の場合:新しい道が見つかる兆し

19時~21時頃の耳鳴りは、新しい環境が見つかる予兆です。左耳の場合は安心できる環境や場所、右耳の場合は新しい環境や場所を示します。どちらの場合であっても、良い結果を得やすいです。予兆があるようなら、色々と見渡してみてください。

21時~23時頃

● 左耳の場合:願いが叶う兆し
● 右耳の場合:新しいものを掴む兆し

21時~23時頃の耳鳴りは、幸運の予兆です。左耳の場合は従来からの願いが叶い、右耳の場合は新しいものを手に入れます。最も吉兆な時間帯であり、良い出来事を期待しましょう。

まとめ

スピリチュアルの世界において耳鳴りは、兆しや警告などを示すものだとされています。高次元の存在からのメッセージであり、耳鳴りの意味を知ることで、より良い結果を得やすくなります。
突然耳鳴りが生じた際は、ぜひ今後の行動の参考にしてみてください。
ただ、耳鳴りがするのは、疾患やストレスが原因の場合もあります。頻繁に耳鳴りがするようなら、病院へ診察に出向いたり、心身を休めるようにしましょう。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!