スピリチュアルと雨女の関係とは?雨女を改善する方法も紹介

自分は「雨女だ」と実感したことはありますか?受験やデートの時など、大切な時ほど決まって雨が降り、憂鬱な気分になります。ある意味体質なようなものであり、諦めている人も、決して少なくはないはずです。

そんな雨女についてですが、実はスピリチュアルな理由があるとされています。スピリチュアルな理由であることから簡単ではありませんが、原因がわかれば解決方法も見つかり、雨女の改善も期待できるでしょう。

雨女の原因とはなんなのか。改善方法と合わせて紹介します。

雨女であるスピリチュアルな理由

スピリチュアルの世界では、以下の理由が考えられています。

龍神による影響

一つ目の理由は、龍神が関係してきます。スピリチュアルの世界では「雨女には龍神の加護(自然霊)がついている」といわれており、龍神に好かれることで雨女となるのです。

龍神とは、龍が神格化した神様のような存在です。龍は体の形が川に似ていることから川や雨を司る存在と考えられており、その加護を受けることでその人に水の加護が宿り、雨が降りやすくなります。

一見すると雨が降ることで運気が低下しているように思えますが、実は逆であり、龍神の加護が働いて運気が向上している状態なのです。

当初の予定とは違ってしまいますが、雨が降るタイミングで別のことを始めると、良い結果を得られるかもしれません。

言霊による影響

二つ目の理由は、言霊が関係します。言霊によって「雨女」に縛られ、運気や体質が雨女に引き寄せられるのです。

言霊とは、言葉に宿る不思議な力のことです。言葉にすることでその内容が真実味をおび、現実に影響を及ぼします。つまりは、本人や周囲が「あなたは雨女だ」と発言することで、その言葉が真実となって雨女となるわけです。

一見すると荒唐無稽な話のようにも思えますが、「言葉の影響は精神に影響を与える」として、科学的にも言霊は証明されています。

運気が変化し概念として定着するのはもちろん、本人も雨の日を意識するようになり、より雨女として自覚してしまうでしょう。

雨女を改善するには

いくら龍神の加護である雨とはいえ、大切な時に降られては困ってしまいます。現代は雨が降ることのデメリットの方が大きく、改善したい人は多いことでしょう。

雨女を改善するには、どうすればいいのでしょうか?

神社でお祓いする

雨女を改善したいなら、不運な運勢を祓う必要があります。雨のお祓いを得意とする神社に出向いて、お祓いをしてもらうと良いでしょう。

もちろん、祓うといっても龍神の加護(自然霊)そのものを祓うわけではありません。「大切な日に雨が降る」といった、不運となる状態だけを祓います。つまりは「雨」を厄として扱い、「雨が降る」という厄だけを厄払いするわけです。

有名な神社だと、東京都の「高円寺氷川神社」や、京都府の「貴船神社」が挙げられます。他にも、天候や気候を祀る神社は数多くありますので、身近な神社に出向いてみると良いでしょう。

晴れ女(晴れ男)と一緒にいる

雨女を改善したいなら、晴れ女と一緒にいると良いです。晴れ女と行動を共にすることで運気や精神に変化が生じ、雨が降りにくくなります。

そうでなくても、単純に晴れ女の方が加護が強ければ、雨を跳ねのけてくれるでしょう。

晴れ女は、ポジティブで明るい人が多いです。該当する人が身近にいる場合は、行動を共にするよう心がけてみてください。

雨女になりやすい人は?

そもそも、どのような人が雨女になりやすいのでしょうか?該当する要素を紹介します。

水に縁がある人

龍神は、天候と水を司る神様です。そのため、水に縁があると、龍神から好かれやすくなります。

海や川によく出かける人、飲み物が好きな人、生活圏の近くに海や川がある人など、水に縁がある人は加護を得やすく、雨女になりやすいです。

霊感・直感がある人

霊感・直感に優れる人も、龍神から加護を得やすいです。霊感や直感といった特別な力がある人ほど龍神からの影響が大きく、加護も強くなることから雨女となります。

信心深い人

神仏を大切にする人も、龍神から好かれやすいです。龍神に敬意を払うことで、加護をいただけます。無礼な人より礼儀正しい人を好むのは、神様であっても変わりありません。

龍神・水神関係の神社にお参りに行く人ほど、加護がいただけるでしょう。

純真な人

人を信じやすい人も、雨女になりやすいです。人が軽口として言った言葉を気にしてしまい、それが言霊となって、雨女にしてしまいます。

また、純真であることから責任感が強い場合も多いです。大切な時に雨が降ることで「自分のせい」と思ってしまい、自己暗示によって雨女となる場合もあります。

まとめ

スピリチュアルの世界において、雨女は幸運な人を意味します。雨が降るのは龍神から祝福されているからであり、運気が向上していることを示すからです。

雨が降ると憂鬱になるかもしれませんが、運気が向上していると思って、今一度見方を変えてみると良いでしょう。新しい発見も見つかり、良いことが起きるかもしれません。

もちろん、本当に困っている場合は、お祓いをする方法もあります。厄払いをすることで、雨が降ることによる厄を祓ってくれるでしょう。

雨女だからといってあきらめるのではなく、雨への付き合い方を変えたり、改善するための対策を、ぜひとってみてください。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!