塩まじないはどんな占い?デメリットややり方について紹介

「縁を切りたい」と思ったことはありませんか?嫌いな上司、迷惑な友人、ストーカー気質な恋人など、一緒にいることで疲れたり迷惑したりすることから、距離を置きたくもなります。

ですが、そのような相手ほど腐れ縁になりやすいです。迷惑だけども縁が切れないことから、困っている人もきっといることでしょう。

そんな、腐れ縁に困っている人は塩まじないを試してみると良いです。強力な縁切りであり、今の状態をきっと改善してくれます。

塩まじないとはどのような方法なのか。代償などと合わせてやり方を紹介します。

塩まじないとは

塩まじないとは、塩を使った縁切りのことです。塩には強い浄化作用があるとされており、塩の浄化作用をもって、縁を断ち切ります。

縁切りは主に人との縁を指しますが、悪縁を切る事にも活用されます。「大事な日ほど電車が遅れる」「普段から怪我をしやすい」といったような不運な出来事も、悪縁や悪運を切ることで解決することが可能です。

他にも、「ストレスの原因を断ち切る」「浪費の原因を断ち切る」といったような、因果関係を断ち切る事にも、塩まじないは使えます。

塩まじないの代償は?

塩まじないに、代償とよばれるものは存在しません。塩まじないは、「不幸を願わない」白魔術の部類であり、代償なしで縁を切る事が可能です。

ただ、効果が強いからこそ、予期せぬ縁を切ることもあります。「浪費の縁を切った」ら「浪費を促進させる友人との縁も切れた」といったように、間接的に影響を及ぼすことも珍しくはありません。

また、一度縁を切ると、再び縁をつなげるのが難しいです。考えなしに縁切りをしてしまうと、後悔することもあるでしょう。

塩まじないに代償はありませんが、縁切りとしての効果が強いことが、ある意味デメリットといえます。

塩まじないの方法

塩まじないは、効果とは裏腹に簡単にできるのが特徴です。塩まじないはどのように行えばいいのか、方法について紹介します。

用意するもの

● 紙
● 塩(ひとつまみ)
● ペン
● 灰皿
● ライター

やり方

塩まじないは、以下の手順で行います。

悩みを紙に書く

まずは、悩みを紙に書き記します。悩み事・縁を切りたいことを紙に書いてください。

その際、願い事を書いてはいけません。塩まじないは縁切りですので、願いを書くと願いを切ってしまいます。「~になりたい」「~したい」といった内容ではなく、「~できない」「~がない」といったように、縁を切りたい内容を記載しましょう。「お金がない(金欠である)」といった悪縁が切れれば、金運が向上しお金が貯まりやすくなります。

また、悪意を込めた内容もいけません。塩まじないは不幸を呪わない白魔術ですので、悪意があると効果を発揮しないからです。

色々と思うこともあると思いますが、分かりやすく、問題となる事柄だけを書きましょう。

塩を紙で包む

悩みを書いたら、紙の上に塩を一つまみ乗せて、塩を包むようにして紙を折ります。

紙の折り方は、特に決まりはありません。塩がこぼれないよう、しっかり折りたたんでください。

紙を燃やす

紙で包んだら、紙を燃やします。ライターで火を付けた後、灰皿の上に乗せてしっかり焼いてください。

また、紙は全体をしっかり燃やすようにしてください。多少なら問題ありませんが、燃え残りがあると効果を発揮しません。燃え尽きる前に火が消えてしまった場合は、改めて点火をして燃やしつくしましょう。

注意点としては、火傷や火事に気を付けることです。周囲に燃える物を置かないのはもちろん、火を付ける際はピンセットで持って火を付けると良いでしょう。

万が一のことも想定して、水や消火器も準備しておくと良いです。

流水で流す

紙を燃やしたら、流水に流します。基本的にはトイレで問題ありません。燃えカスをすべてトイレに流してください。

もし、トイレが難しいようなら、キッチンの流しでも大丈夫です。ただ、燃えカスが多いと詰まる危険もありますので注意してください。

また、マンション住まいなどで火が使えない場合は、そのまま流す方法もあります。その場合は、トイレで流れやすいよう、トイレットペーパーに願いを書いて行いましょう。

効果が出ない場合は?

もし、現状が何も変わらない時には、以下の点を変えてみてください。

内容の書き方を変える

効果が実感できない時には、悩みの書き方を変えてください。「内容が分かりにくい」「自分で結果の形が想像しにくい」「悪意がある」「願いの形になっている」など、内容が適していない場合があります。

内容を改めて書き直して、再度塩まじないを試してみてください。

日時を変える

効果が実感できない時には、日時を変えて試してみてください。スピリチュアルの世界では、満月の日に最もエネルギーが満ちると考えられています。「思い立ったら吉日」とはいわれていますが、日時を改めて、塩まじないを試してみましょう。

他にも、「何かを始めるのに最適な日」といわれる一粒万倍日、運気の転換期となる自身の誕生日など、運気が良くなるタイミングを選んで試してみてください。

個室で行う

おまじない全般にいえることですが、人に見られてしまうと、おまじないは効果がなくなるといわれています。

内容を書いて燃やす場面を見られないのはもちろん、トイレで流す際も、人の目を気にするようにしてください。

塩まじないによる運気向上方法

塩まじないのやり方でも簡単に触れましたが、塩まじないは運気向上効果も期待できます。「お金がない」「仕事が上手くいかない」「恋人が見つからない」などの悩みを切ることで、状況が好転し運気が向上するのです。

縁切りは、ただ縁を切って捨てるだけではなく、新しい縁がつながることも意味します。悪運を切り捨て、良縁につなげてください。

まとめ

塩まじないは、自宅でできる縁切り方法です。縁切りは人の縁だけではなく、悩み事の縁も断ち切ってくれます。

方法はとても簡単で、紙に悩みを書いた後、塩と一緒に燃やしてトイレに流すだけです。必要な道具も自宅にある物ばかりであり、特別な物は必要ありません。

困っている事がある人は、ぜひ塩まじないで悪縁を取り除いてみてください。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!