6月2日始動、オタク女子のためのヘアメイク専門ブランド『DECOME』

株式会社オゼキヤは、2023年3月にオタク女子のためのヘアメイク専門ブランド『DECOME(デコミー)』を
設立しました。
2023年6月2日に、第一弾としてシールで簡単に装着できるヘアエクステを発売します。推し色やメンカラを
身に着けたいという期待に応えられるよう、カラーバリエーションを豊富に揃えました。1袋に同色のエクステ
4本入り1,320円と気軽に手に取れる価格に設定しました。

オタク女子に寄り添う新ブランドを開設

理美容雑貨を取り扱う株式会社オゼキヤは、新ブランドの『DECOME(デコミー)』を設立。

近年、若者の間で大流行の「推し活」。推し活とは、好きなアイドルやアニメ・漫画・ゲームのキャラクター等を

応援したり愛でたりする、さまざまな活動の事。

推し活はライブに行ったり原画展やコラボカフェ等のイベントに行くほか、好きなアイドル・キャラクターの

グッズを持ってオシャレな場所に行ったり、活動内容は多岐に渡ります。

そんなオタク女子たちが推し活をする時に流行しているファッションのひとつに「量産型ヘアメ」があります。

ヘアメとは、「ヘアメイク」の事。量産型とは「量産型オタク」の略で、リボンやフリルのついたガーリーな服に

巻き髪等の同じくガーリーな髪型を合わせ、パッと見て同じ系統のコーディネートに見えるオタクの事。

つまり、量産型ヘアメとはリボンやフリル・巻き髪を用いたガーリーなヘアメイクの事です。

今日では量産型ヘアメをセットをしてくれるヘアサロンもありますが、その数は多くはありません。

色を豊富に揃える事でオタク女子たちにより満足感を

『DECOME(デコミー)』はそんな量産型ヘアメをもっと気軽に、簡単に楽しんでもらいたいという想いから

生まれたブランドです。

量産型ヘアメはイベント当日のみの1日限りの特別なオシャレですが、髪を染めたりヘアエクステを使用すると

数週間~数か月は髪に色がついた状態が続き、日常生活に支障が出る可能性があります。一方でそれほど持続性の

あるものをわざわざイベント終了後すぐ外してしまうのは勿体ないと考えます。

『DECOME(デコミー)』ではカラーバリエーション豊富なシールエクステを販売します。強粘着シールで挟んで

簡単に装着でき、リムーバーを使用すれば1~2分程度でスルっと外すことが可能なので1日だけの特別な

オシャレを気軽に楽しんでいただけます。1日の使い切りだからこそ、1,320円と求めやすい価格にしました。

また、推し活に欠かせない要素のひとつに「推し色・メンカラ」というものがあります。「推し色」とは、好きな

キャラクターの髪や服・イメージカラーの事です。「メンカラ」も同様の意味で、メンバーカラーの略です。

例えば、自分の好きなアイドルのメンカラが赤だとすると、カバンやアクセサリー・その日の飲食物までもを

赤で揃えて愛を表現します。オタク女子たちにとって推しを連想させる色は推し活に必要不可欠な要素なのです。

だから『DECOME(デコミー)』はシールエクステのカラーバリエーションを豊富に揃える事にこだわりました。

彼女たちにより期待通りの色を提供し、推し活を大いに楽しんでもらいたいと考えています。

全国どこからでも購入できるように、ECショップでのみ販売

先述した通り、量産型ヘアメをセットしてくれるヘアサロンはまだまだあまり多くはありません。だからこそ

『DECOME(デコミー)』はあえてECショップでのみ販売を考えています。

イベントの開催が都内のみであったり、数店舗でのみ販売のグッズだったりと住んでいる地域が遠いために

買えずに苦い思いをする人がたくさんいます。

『DECOME(デコミー)』は系列会社の経営している『Global Beauty Salon Support楽天市場店』のみで

販売を予定しています。全国どこに住んでいても購入していただけるのでお住まいの地域に関係なく、より多くの

人に楽しんでいただけます。

Global Beauty Salon Support楽天市場店:https://www.rakuten.ne.jp/gold/gbs-support/

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!