運気が上がるアクセサリーには何がある?運気が下がるアクセサリーも紹介

幸運のお守りといえば、昔から「四葉のクローバー」が有名です。身近なお守りであり、探した人も多いと思います。他にも、「ウサギの前足」「ラッキーペニー」「蛇の抜け殻」など、運気向上のアイテムはいろいろあります。

今回は、数ある幸運のアイテムの中から、運気が上がるアクセサリーの紹介です。最近運が悪いと感じる人は、ぜひ気にしてみてください。

運気が上がるアクセサリー

運気が上がるアクセサリーにはどのようなものがあるのか。幸運のアクセサリーをいくつか紹介します。

パワーストーン

運気向上のアイテムといえば、パワーストーンが有名です。自然エネルギーが詰まった天然石であり、所持することで、自然エネルギーを受け取り運気が向上します。

パワーストーンによって効果が異なるのも特徴であり、健康運ならアンバー、金運ならタイガーアイ、仕事運ならカーネリアン、恋愛運ならインカローズなど、目的に合わせて効果を選べます。

ラピスラズリやターコイズなど、単純に幸運を招くといわれるパワーストーンもあり、不運な出来事を回避したい人にもおすすめです。

アクセサリーの種類も多く、男女問わず、パワーストーンを身に着けることができます。

ゴールドアクセサリー

ゴールドアクセサリーは、金運や仕事運を向上させます。風水的には、金は太陽と同じであり、太陽のような強いエネルギーを与えてくれます。

また、シルバーアクセサリーも運気向上のアクセサリーです。ゴールドアクセサリーとはついになる存在であり、風水的には月を意味し、仕事運の向上が期待できるでしょう。

幸運の馬蹄

馬蹄とは、馬の足に着ける金属のことです。馬にとっての靴となり、蹄が擦り切れるのを 防ぐことができます。

そんな馬蹄ですが、実は幸運のアイテムとしても有名です。ヨーロッパの方では馬が悪魔を蹴り飛ばした(嫌った)とされ、魔除けとして知られています。

シンプルであることからアクセサリーにもしやすく、U字型のデザインアクセサリーも少なくはありません。バックルを蹄鉄の形にしたバッグやベルトなどもあり、普段アクセサリーを使わない人でも、自然に身に着けられます。

他にも、始めに話した四葉のクローバーや、幸運の象徴ともいえる、蛇や亀をモチーフとしたアクセサリーなど、幸運をモチーフとしたアクセサリーはいろいろあります。

フィッシュフック

フィッシュフックとは釣り針のことです。ハワイアンにとって釣り針は、生活に欠かせない物でした。そして、よく釣れる釣り針は、豊漁や海での安全を願うお守りとして使われてきたのです。

近年では、魚を釣るように幸運や恋人も釣り上げるといわれ、幸運のシンボルとしても使われています。

一見すると味気ないアクセサリーですが、昔から続く、有所正しい幸運のアクセサリーといえるでしょう。

運気が下がるアクセサリーとは

運気が上がるアクセサリーがあるように、運気が下がるアクセサリーもあります。運気を下げないためにも、注意してみましょう。

汚れた・壊れたアクセサリー

汚れていたり、壊れたアクセサリーは運気を下げてしまいます。風水では、汚れた場所や生命が無い物(枯れた花、人形など)は運気を下げる原因とされており、同じように、汚れた・壊れたアクセサリーも、運気低下の原因となるのです。

アクセサリーは、直接肌に触れることで皮脂汚れが溜まりやすいです。頻繁に使えば壊れやすくもなるでしょう。定期的に掃除や修理をして大切に使うようにしてください。

浄化していないパワーストーン

幸運のお守りとなるパワーストーンですが、使い続けることで負のエネルギーが溜まり続けてしまいます。負のエネルギーが溜まったパワーストーンは、本来の効果を発揮できないだけではなく、運気が下がる原因にもなります。

負のエネルギーが溜まらないようにするためにも、一週間から一か月に一回は、塩やハーブ、太陽光や流水などで、浄化するようにしてください。

悪い念がこもっているアクセサリー

アクセサリーによっては、悪い念がこもっている場合もあります。「人を恨んだ」「不運の事故で亡くなった」といった曰くつきの品はもちろん、様々な人が手に取ることで、邪念まみれになっているからです。

また、別れた恋人との思い出の品もあまり良くありません。恋人との思いが念となり、新しい縁を邪魔してしまいます。

絶対にダメなわけではありませんが、古い物や良い思い出のない物は、選ばないようにしましょう。

なんとなく嫌な感じのアクセサリー

直観も、重要な選択基準です。なんとなく嫌に感じる物には、負のエネルギーがついている可能性があります。

そうでなくても、嫌に感じるのはアクセサリーと相性が悪い証拠です。たとえ幸運のアクセサリーであっても、相性が悪いとあまり効果は期待できません。

単純に嫌な物は気分が良くありませんので、別の物に交換した方がいいでしょう。

運が悪いと感じるときは幸運のアクセサリーを身に着けよう

世界には様々な幸運のアクセサリーが存在します。特にパワーストーンと幸運なものをモチーフとしたアクセサリーが多く、少し探せば簡単に見つけることができるでしょう。

運が悪い人はもちろん、恋愛運や金運など、何かを期待している人は、ぜひ幸運のアクセサリーを探してみてください。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!