ゾロ目とエンジェルナンバーの意味とは?示唆する内容を紹介

ゾロ目を見つけて、「ラッキー」と思った経験はありませんか?普段生活する中でゾロ目を見かける機会は少なく、偶然見かけると嬉しくなります。見た目的にもゾロ目は綺麗で、特別感が感じられるでしょう。

そんなゾロ目ですが、スピリチュアルの世界ではエンジェルナンバーとしても扱われています。エンジェルナンバーとは、今後の運気を示す特別な数字であり、示唆する数字から、今後の運気を知ることができます。事前に運勢を知ることができれば、今後を決める指標にできるでしょう。

ゾロ目にはどのような意味があるのか。エンジェルナンバーについて紹介します。

エンジェルナンバーとは

エンジェルナンバーとは、天使が知らせる特別な数字のことです。エンジェルナンバーは主にゾロ目が多いですが、普段ゾロ目を見る機会はそんなにありません。111や1111のように桁数が多ければ尚更といえるでしょう。

そのため、そのような珍しい数字を見るのは偶然ではなく必然だと考えられており、神様の使いである、天使からのメッセージだとされています。

エンジェルナンバーはどこにある?

エンジェルナンバーは、街のどこでも見かけることができます。エンジェルナンバーに決まりはなく、レシート、広告、ロッカーの番号、車のナンバーなど、すべての数字が対象となります。

ただ、すべてとは言いますが、意図的な数字はエンジェルナンバーには含まれません。購入金額を調整してゾロ目にしたり、カレンダーから意図的にゾロ目を探しても、それはエンジェルナンバーとは言えないということです。

エンジェルナンバーで大切なことは、「意図せず気が付いた」ことです。偶然だからこそ、特別な意味を示唆します。

意識するのは大切ですが、自分から探しに行っても意味がないことを知っておきましょう。

エンジェルナンバーの意味

エンジェルナンバーは、0~9までの数字に当てはめて考えます。それぞれの数字には意味があり、ゾロ目であっても数字が違えば意味は異なります。

それぞれのゾロ目にはどのような意味があるのか。数字の意味を紹介します。

00の意味

0は原点回帰の数字です。0は始まりの数字であり、エンジェルナンバーとして見ることで、原点に意味があることを示唆します。物事の分岐に立たされた際は、原点を振り返って見ると良いでしょう。

また、無限といった意味も含まれており、すべてを内包する宇宙そのものといった見方もされます。

人の認知を越えた膨大な範囲を示すことから、示唆する事柄に、インスピレーションが大きく関係してきます。

11の意味

1は始まりの数字です。0と意味は似ていますが、0はスタート地点を示すのに対して、1は始めの一歩を意味します。エンジェルナンバーとして見ることで、新しい事への挑戦が示唆されています。

また、1はエネルギー・活力を示す数字でもあります。新しいことを始める際は、元気よく、積極的に行動してみてください。

22の意味

2は調和の数字です。「2人」や「2つ」といった関係を意味し、つながりや信頼などを示唆します。エンジェルナンバーとして見た場合は、気になる相手や対象との、関係性を見直してみると良いでしょう。

また、恋愛に関しては、良い傾向であることも意味します。恋愛や結婚関係など、異性について悩んでいる場合は、自分の信念や行動を信じて行動してみてください。

33の意味

3は第三者の数字です。第三者の介入や視点を意味し、何かしらの協力が必要なことを意味します。エンジェルナンバーとして見た場合も同様で、別の日との考えを取り入れたり、今までの見方を、根本から変えてみると良いでしょう。

第三者は「アセンデッドマスターからの見守り」といった考えもあります。アセンデッドマスターとは、「イエス・キリスト」や「仏陀」といった偉人たちの魂の事であり、高次元の存在となって、応援してくれています。

悩み事がある際は内なる声に耳を傾け、信じて進んでみてください。

44の意味

4は安定の数字です。地盤や基盤を意味し、不安がないことを示唆します。エンジェルナンバーとして見た場合は、何も心配することはなく、そのままの状態を続けていくと良いでしょう。

また、「天使がサポートしてくれる」といった意味もあるようです。超常的な存在によるサポートによって、物事が成功しやすくなります。

5の意味

5は変化の数字です。大きな変化を意味し、近いうちに大きな変化が生じるのを示唆します。エンジェルナンバーとして見た場合は、変化に合わせて行動すると良いでしょう。

また、変化に合わせるため、古い物を捨てることも大切です。情報や物、人間関係などを見直し、整理してみてください。

6の意味

6は捨てる数字です。不要なものを手放す事を意味し、整頓することを示唆します。エンジェルナンバーとして見た場合は、人間関係も含め、本当に必要なものを選別するようにしてください。

また、「執着」を手放すことも含まれています。「今の状態でも十分であり、新しく求める事はないこと」といった意味の内容です。

「過ぎたるは猶お及ばざるが如し」といわれるように、求めすぎても自己破産をしてしまうでしょう。

ある意味、身を滅ぼさないための警告といえます。

7の意味

7は祝福の数字です。天使から祝福や肯定されていることを意味し、今までの努力や結果から、良い出来事が生じることを示唆します。エンジェルナンバーとして見た場合は、結果が実ることを期待してください。

ただ、努力を怠ると意味がなくなります。たとえエンジェルナンバーとして確認した後でも、努力や行動を怠ると、すべて元の木阿弥です。

「常に頑張り続けろ」といった事ではありませんが、切磋琢磨を忘れないでください。

8の意味

8は豊かな数字です。金銭や精神による余裕が生まれることを意味し、富を始めとした、様々な利益や安寧が期待できます。エンジェルナンバーとして見た場合は、大きな利益や幸運が得られるでしょう。

特に、努力による結果が大きく、出世などの努力が花開く予兆ともいえます。

また、金銭や立場で余裕が生まれれば、精神的にも余裕が生まれます。人に対しても慣用的になり、人間関係も上手くいきやすいです。

9の意味

9は終わりの数字です。物事が終わることを意味し、新しいことが始まることを示唆します。エンジェルナンバーとして見た場合は、今行っていることの終わりを意味し、次の始まりを知らせてくれます。

また、9には、スピリチュアルにおける先導者のような意味も含まれます。本人には自覚がないかもしれませんが、人類を成長させるものとして、天使から期待されているのです。

3桁以上の意味

000や1111といったように、桁数が多いほど、数字の意味はより強くなります。得られるメリットが大きくなるのはもちろん、時期も近くなり、影響が実感できるようになるでしょう。

桁が多いほど見つかるものではありませんが、見つけた際は期待してみてください。

ゾロ目以外のエンジェルナンバー

主にゾロ目が多いエンジェルナンバーですが、他にも、ゾロ目以外でエンジェルナンバーとなる場合もあります。

ミラー数字

32123といったミラー数字も、エンジェルナンバーとしての可能性が高いです。より桁数が高いほど、影響は大きくなります。

ミラー数字の場合は、「数字を足し算した下一桁」が、エンジェルナンバーとしてのメッセージとなります。32123の場合だと「3 + 2 + 1 + 2 + 3 = 11」となり、下一桁である「1」がエンジェルナンバーとなるわけです。

ゾロ目と比べて意識しにくいですが、偶然見かけた際は調べてみると良いでしょう。

特別な数字である

誕生日などの特別な数字も、エンジェルナンバーとなりやすいです。4月18日生まれなら、418がエンジェルナンバーであるといえます。

誕生日は特別な日であると共に、運気の転換期でもあります。エンジェルナンバーとして気が付くことで、運気の好転するタイミングが分かるでしょう。

よく見かける

数字に関係なく、何度も同じ数字を見かける場合は、エンジェルナンバーの可能性が高いです。123といった変哲もない数字でも、一日に8回や9回も見れば、それは必然といえます。

エンジェルナンバーとしての調べ方もミラー数字と同じで、足した後の下一桁がメッセージ内容です。

「よく見かけるな」と思った際には、エンジェルナンバーの可能性を考えてみてください。

エンジェルナンバーはどんな時に見つかる?

エンジェルナンバーは、主に悩みや精神的に落ち込んでいる時に見つけやすいです。エンジェルナンバーは天使からの知らせであり、答えを知りたい時ほど、受け取りやすくなります。

他にも、運気が転換する際にも見つかります。エンジェルナンバーに従って行動することで、より良い結果を得られるでしょう。

とはいえ、あくまでも見つかりやすいタイミングであり、普段から目にすることもあります。どこで目にするかは分かりませんので、普段から意識すると良いかもしれません。

まとめ

数字には、それぞれ意味があります。ゾロ目なのはその意味が強調しているからであり、意味を理解することで、今後を決める方針にできるでしょう。

エンジェルナンバーは、意識していても、意外と見つかるものではありません。だからこそ、エンジェルナンバーの内容は信憑性があるともいえます。

ゾロ目、特に3桁以上の数字を偶然見かけた際は、運気が変化する前兆として行動してみてください。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!