縁結びのパワースポットはどこにある?人気のスポットを紹介

最近、恋に悩みを抱えていませんか?異性との関係が上手くいかず、モヤモヤしている人もいるかもしれません。

そんな時には、気分転換も兼ねてパワースポット巡りがおすすめです。パワースポットとは、地球のエネルギーがあふれる場所であり、エネルギーに触れることで運気が上昇するといわれています。

運気が上がるパワースポットはどこにあるのか。効果があるといわれる、人気のパワースポットをいくつか紹介します。

恋愛成就が期待できるおすすめのパワースポット

神社を中心に、恋愛成就のパワースポットは数多く存在します。その中から、縁結びとして有名な、人気のスポットをいくつか紹介します。

北海道神宮:北海道

1869年に創建された、北海道の総鎮守です。蝦夷島から北海道に改称されたころに建設され、北海道開拓の守護神として、大国魂神を始めとした開拓三神が祀られています。

現在では縁結びのパワースポットとも知られており、境内にいる狛犬を触ると、縁結びや子宝に恵まれるともいわれています。北海道神宮での神前結婚式も、決して少なくはありません。

また、境内は桜の名所にもなっており、観光名所としても人気があります。運が良ければエゾリスなどの野生動物も拝見でき、デートスポットとしても楽しめます。

川越氷川神社:埼玉県

約1,500年ほど前に創建され、素戔嗚尊と奇稲田姫命の夫婦神を祀る神社です。他にも、奇稲田姫命の両親(脚摩乳命と 手摩乳命)と素戔嗚尊と奇稲田姫命の子供(大己貴命)の家族五柱が祀られています。

家族で祀られていることから、川越氷川神社は「家族円満の神さま」とも呼ばれており、「夫婦円満・縁結びの神様」として信仰されているのです。

また、良縁に恵まれるといわれる「縁結び玉」を始め、様々な縁結びのお守りも販売されています。決して広く大きい神社なわけではありませんが、常に混雑するほど人気があります。

地主神社:京都府

日本の建国以前からあるとされ、有名な「恋占いの石」がある神社です。境内には一対の「恋占いの石」が置いてあり、一方から一方へ、目を閉じたまま歩いて無事にたどり着くと恋が叶うといわれています。

元々、「目隠しして、目的の場所に歩いて到達する」方法は、神様にお伺いを立てる古い方法であり、「恋占いの石」はその方法に準じているといえます。古い記録だと、室町時代の「清水寺参詣曼荼羅」に「恋占いの石」らしきものが描かれており、伝統があるのが分かります。

現代に至るまで数えられないほど多くの人たちが、地主神社の「恋占いの石」で、神様に縁結びをお願いしてきたのです。

貴船神社:京都府

全国にある貴船神社の総本社となる神社です。水の神を祀り、神水が流れています。

平安時代の歌人である「和泉式部」が、貴船神社で復縁を祈願し、その願いが叶ったという逸話が残されており、縁結びはもちろん、復縁祈願の神社としても人気があります。

また、付近は京都でも有名な紅葉の名所でもあり、秋になると多くの人やカップルが御閉じれます。夏には清流が涼しく、自然を体感できる神社になります。

結神社:岐阜県

縁起が良い名前が人気の、こぢんまりとした神社です。境内には主に本殿や手水舎しかなく、他の有名神社と比べても見劣りするかもしれません。

ですが、中世三大紀行文の一つである「十六夜日記」の舞台にもなる神社であり、登場人物である「照手姫」と「小栗判官」が成就した場所として知られています。過去には「織田信長」が戦勝祈願に訪れた記録もあり、知る人ぞ知る伝統ある神社といえるでしょう。

祀られている神は、高御産霊尊を始めとする和合円満を意味する神々です。「十六夜日記」の出来事もあり、縁結びの神社としても知られています。手作りの「縁結び赤い糸」を始め、各種煙霧杉のお守りも人気があります。

生田神社:兵庫県

創建から1000年以上続く、伝統ある神社です。神戸の地名は生田神社を守る家(神戸)が語源だといわれています。

祭神は天照大神の和魂ともいわれる「稚日女尊」です。機殿で神服を織る神様であり、糸を合わせながら織り成すことから、人と人との縁を結ぶ縁結びの神とも知られています。

境内には、縁結びのお守りである「たまき」が販売されており、身に着け神木に手をかざすと真皮のパワーが感じられるそうです。他にも、縁結びを意識したお守りや絵馬もあり、連祈願をする人で込み合っています。

<h3出雲大社:島根県h3> 日本一の縁結びともいわれる日本有数の有名神社です。祭神は、神話「因幡の素兎」で白うさぎを助けた「大国主大神」です。助けた縁がつながり、最終的には須佐之男命の娘である須勢理毘売命と婚約を果たしました。その後も、多くの女神と婚姻を結び、子供もたくさん生まれたことで、縁結びの神として祀られるようになります。

神社としての規模も大きく、縁結びとは関係なくても、一度は訪れたい人気スポットといえるでしょう。

ちなみに、神無月(10月)になると、全国の神は出雲へ訪れ、会議や様々な縁を結ぶそうです。ある意味、縁結びの総本社ともいえるのかもしれません。

知林ヶ島:鹿児島県

鹿児島湾に浮かぶ、面積約60ヘクタールの無人島です。普段は海に囲まれていますが、3月から10月にかけての干潮時には、「砂の道」が出現し、歩いて渡ることができます。

干潮時には島と陸地が「砂の道」によって「繋がる」ことから「縁結びの島」「愛の島」とも呼ばれ、縁結びのパワースポットとして知られているのです。

無人島なだけあって自然にも溢れており、訪れることで大自然のエネルギーも感じられるでしょう。

恋愛成就のパワースポット巡りに出かけてみませんか?

恋愛成就が期待できるパワースポットは、日本全国に存在します。紹介していないパワースポットも数多く存在し、誰もが気軽に訪れることができます。

パワースポットは壮大や神秘的、自然豊かな場所に多く、旅行に出かけることで良い気分転換にもなります。観光名所としても人気のある場所ばかりですので、機会があればぜひ、身近なパワースポットに出かけてみてください。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!