運気を上げる夜の習慣とは?運気向上の方法を紹介

最近、運がないと感じることはありませんか?電車に乗り遅れる、忘れ物をした、商品が売り切れだったなど、一つ残念な事があると、連鎖的に残念なことは続くものです。

そのような人は、運気の流れが悪くなっているのかもしれません。運気が低下していることで、何をしても上手く行かない結果となります。不運な状況を脱却するためには、運気の流れを改善する必要があるでしょう。

運気の流れはどのように変えれば良いのか。夜におすすめの、運気向上方法について紹介します。

運気とは

運気とは、自然界の現象に現れる人間の運勢のことです。いわゆる「偶然」を引き寄せる力のことで、運気によって偶然による影響が変化します。

運気が良ければ良い出来事が生じやすくなり、運気が悪くなれば悪い出来事が生じやすくなります。宝くじの当たりやすさや交通事故に合いやすいのも、運気が影響しているといえるでしょう。

また、運気は波のようであり、時間や状況によって変化します。運が良い時と悪い時に分かれるのも、運気が移り変わっているからです。より良い人生を送るためには、運気を高めるための工夫が必要となります。

運気を上げる夜の習慣

運気を高めるためには、どのようなことを意識すれば良いのでしょうか?習慣にしたい夜の出来事をいくつか紹介します。

日を跨ぐ前に就寝する

運気を高めたいなら、早寝を心がけると良いです。夜は陰の気が強くなる時間帯であり、夜更かししていると、陰の気を受けて運気が下がってしまいます。

夜更かしは、美容と健康にも悪いです。特に理由がないのなら、夜の11時ごろには就寝するよう心がけましょう。

入浴をする

運気を高めたいなら、毎日入浴を心がけると良いです。流水は運気を流動させる力があり、一日に溜め込んだ気を、汚れと一緒に流してくれます。

また、運気は体調に大きく影響します。肉体や精神が元気だと良い気が集まりやすく、逆に体調不良や精神不安定だと悪い気が集まりやすいです。入浴してリラックスすることで、良い気が集まりやすくなるでしょう。

入浴せずに寝てしまうと、運気と疲れを翌日に持ち越してしまいます。朝風呂を好む人もいますが、その日のうちに運気をリセットしてください。

お香やアロマを炊く

運気を高めたいなら、お香やアロマを炊くと良いです。お香には悪い気を浄化する力があり、アロマには良い気を集める力があります。良い香りから気分もリラックスし、熟睡もできるようになるでしょう。

香りや種類に関しては、特に決まりはありません。浄化にはホワイトセージが良いとされますが、好きな種類を選ぶと良いでしょう。

睡眠前であることを考えると、甘く香りが強い種類より、清涼系のスッキリした種類が良いかもしれません。

一日の良いことを思い出す

運気を高めたいなら、良かったことを思い出すようにしましょう。運気は気分にも大きく影響するため、良いことを思い出して、気持ちをポジティブにすることが大切です。

また、ポジティブな言葉を口にすることも効果的です。言葉は言霊となり、運気の巡りを良くしてくれます。

たとえ嫌なことしかなかったとしても、気持ちを切り替えてポジティブに過ごしましょう。

簡単に掃除をする

運気を高めたいなら、掃除をすると良いです。悪い気は汚れた場所に集まりやすいため、掃除をして綺麗にします。特に、トイレは悪い気が集まりやすい場所です。夜に悪い気が溜まらないよう、綺麗にしておきましょう。

とはいえ、夜に掃除をするのは大変ですので、本格的に掃除をする必要はありません。箒で履いたり、ペーパーで軽く拭き取ったりなど簡単で大丈夫です。習慣化すれば汚れにくくもなり、掃除も簡単に済ませられるでしょう。

瞑想をする

運気を高めたいなら、瞑想をすると良いです。瞑想することで気の流れを良くし、運気を向上させます。

また、瞑想は副交感神経を優位にし、入眠しやすくします。眠れない時や疲れた時に瞑想はおすすめです。

月光浴をする

運気を高めたいなら、月光浴をすると良いです。月光には、太陽の自然エネルギーが含まれており、月光浴をすることで、自然エネルギーを取り込むことができます。自然エネルギーによって自身の生命エネルギーが活気づき、同時に運気も向上するのです。

静かな時間を過ごす月光浴は、気持ちを落ち着かせるリラックス効果も期待できます。月が綺麗な日は、窓際で月光浴を試してください。

ただ、あまり時間が遅すぎると美容に良くありません。夜は冷えるため、月光浴のし過ぎは風邪をひいてしまうでしょう。

遅くても夜の11時くらいまで。風邪をひかない温かい恰好で、行ってください。

音楽を聴く

運気を高めたいなら、寝る前に音楽を聴くと良いです。心地よい音楽は気持ちをリラックスさせ、運気の巡りを良くしてくれます。入眠もしやすくし、リラックスした状態で熟睡もできるでしょう。

聴く音楽は、焚火の音や川のせせらぎ音など、環境音がおすすめです。環境音はリラックスできるといわれる「1/fゆらぎ」を満たしており、不規則な音の揺らぎが気持ちを落ち着かせてくれます。他にも、クラシック音楽がおすすめです。

とはいえ、基本的には本人がリラックスできる音楽で問題ありません。気に入った音楽を聴きながら、のんびりした時間を過ごしてください。

まとめ

運気を向上させるには、精神をリラックスさせると良いです。精神がリラックスすることで自身の運気の流れが改善させ、良い運気を引き寄せやすくなります。

他にも、お香や掃除などで悪い気を除去するのも効果的です。運気を下げる悪い気は、リセットしてしまいましょう。

紹介した方法はすべて試す必要はありません。無理のない範囲で試し、運気の向上を目指してください。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!