「神社に呼ばれる」ってどういうこと?スピリチュアルな意味を紹介

普段から、神社に行くことはありますか?多くの人は、初詣や受験祈願など、歳や時期の節目に訪れることがほとんどだと思います。中には、パワースポット巡りに行く人もいますが、それも目的があってといえるでしょう。

ですが、中には目的がなくても、神社が気になる時もあります。そのような状態をスピリチュアルの世界では「神社に呼ばれている」といい、そのような時は、神様からの祝福や助言があると考えられています。

神様からの助言があれば、悩みや不安を払拭する切っ掛けとなるかもしれません。

「神社に呼ばれている」時にはどのようなことが生じるのか。神様からのサインについて紹介します。

神社に呼ばれているサイン

どのようなサインを感じたら、神社へお参りに出かけた方が良いのでしょうか?主なサインをいくつか紹介します。

神社が気になる時

単純に、神社が気になる時は、神社から招かれていると思ってください。神様との縁がつながっている状態であり、お参りに来る事を望まれています。

また、夢で神社を見た場合も同様です。睡眠中は精神的に無防備な状態であり、高次元の世界とつながりやすくなっています。覚醒時よりも敏感に、神様からの言葉を感じ取っているといえるでしょう。

神社の方角へ足が向く時

なんとなく神社の方向へ行きたくなる時も、神社から呼ばれているサインです。縁によって惹かれ、自然と足を運んでしまいます。

また、直接神社へ向かわなくても、なんとなく神社がある方向へ行きたくなる時もあります。特に急ぐ用事もなければ、気になる方向へ足を運んでみると良いでしょう。

神社関係のモノを見かける時

神社の看板やチラシ、ニュースやお守りなど、神社に関係するモノをよく見かける時も、神社に呼ばれている可能性が高いです。

目にするのは気にしている証拠であり、縁によって、神様から呼ばれています。

「エンジェルナンバー」を始め、スピリチュアルの世界では、気になる事は特別な意味があると考えられています。

神社のモノをよく見かけるのも、歓迎されているからこそ、偶然ではなく必然といえるでしょう。

神事や祝い事を目にする時

神事を見かける場合も、神社に呼ばれている可能性があります。七五三、人形供養、結婚式など、神様によって引き合わされることで見ることができます。

縁起の良いことは、運気向上の兆しでもあります。開運を願う意味でも、神社でお参りをしてみてください。

天候が良くなる

神社へ出向く際、天気が良くなる場合は、神社から呼ばれているといえます。連日雨が続く中、お参りに向かう時だけ晴れになるなど、天からお参りを催促されているともいえるでしょう。

また、拝殿(神社)からの風も、良い兆しを意味します。気持ちの良い風は神風であり、神様から歓迎されています。

人払いが生じる時

もし、拝殿中に人払いが生じるようなら、神様から気を使われているかもしれません。拝殿を待つ人がいないため、ゆっくりとお参りができます。

また、人払いとまではいかなくても、音の空白ができるようなら招かれている可能性が高いです。願い事などの言葉を、しっかり神様へ伝えることができるでしょう。

神社に拒否されているサイン

歓迎するサインがあれば、拒否するサインもあります。神様から拒否されている状態であり、願い事をしても、叶わない可能性が高いです。

ただ、あくまでも「今」歓迎されていないだけであり、日を改めれば問題ありません。

どのような時に、日を改めた方が良いのでしょうか?

体調を崩す時

もし、体調不良が生じるようなら、神様から招かれていない証拠です。体調不良のままでお参りしても辛いだけですので、ゆっくり休んで別の日に出向いてください。

怪我や事故の場合も同様です。運気が低下しているともいえますので、穢れを持ち込まないよう、家でおとなしくしていましょう。

天候が悪くなった時

突然雨が振り出したりなど、天気が悪くなる時も歓迎はされていません。まだ出かけていない場合は、別の日にお参りした方が良いです。

他にも、突風、雪、雷など、悪天候の場合は総じて歓迎されていないと思っていいでしょう。

ただ、拝殿中に雨が降る場合は、逆に歓迎されています。「禊の雨」と呼ばれ、浄化作用によって悪い気を洗い流してくれるからです。

いつ降るかで意味が変わってきますので、タイミングをよく確認してください。

死を目撃した時

動物の死骸や葬式を見かけるなど、死に関係する事を見かける場合は、お参りされたくないと思われています。

死を目撃することで穢れも纏ってしまうため、神社に穢れを持ち込まないためにも、お参りは別の日にした方が良いでしょう。

邪魔が入った時

道に迷う、忘れ物をする、人から用事を頼まれるなど、何らかの障害が生じる場合も、歓迎されていません。邪魔されるのは神様からの妨害であり、お参りするのを困難にさせています。

拝殿中に混雑しだした場合も含め、お参りが難しいと感じるようなら、日を改めるようにしてください。

まとめ

「虫の知らせ」や「胸騒ぎ」といったように、人には五感では計り知れない「第六感」が存在します。第六感では、神様を含め超次元からのメッセージを受け取ることもでき、その力で、神様の歓迎を感じ取ることができるのです。

神様からのメッセージを偶然とは思わず、神社を意識した時には、ぜひ自分の直感を信じ、神社へ呼ばれてみてください。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!