恋愛運UPさせる風水のポイントとは?行動・持ち物・色などから紹介

「恋をしたいけど上手くいかない」と感じたことはありませんか?「良い感じの人と出会ったけど関係が進まない」「そもそも出会いがない」など、思うように進まないことがあると思います。

そのような人は、恋愛運が下がっているからかもしれません。恋愛運が低いことでチャンスを逃してしまっているわけです。

恋愛運をUPさせるためにはどうすれば良いのか。風水から見る恋愛運UPの方法について紹介します。

恋愛運が上がる行動

恋愛運をUPさせるなら、以下の行動を意識してみてください。

部屋を綺麗にする

風水において運気は、綺麗な場所に流れやすいとされています。散らかった部屋や汚い部屋では気の流れが乱れてしまい、運気が淀んでしまうのです。

恋愛運に限ったことではありませんが、運気を上げるためには、部屋を綺麗にして運気が淀まないようにすることが大切です。

風通しを良くする

風通しを良くすることも、運気を上げる大切なポイントです。運気は風と同じで流れています。同じ場所にとどまり続けると運気は淀んでしまうため、常に新しい運気を取り入れる必要があります。

ですが、物が多くて風通しが悪くなると、運気は流れていきません。新しい運気も入って来ず、運気が淀んでしまいます。

不要な物を捨てるのはもちろん、運気の出入り口であるドアと窓の間をスッキリさせ、運気の通り道を作ってください。

鏡に向かって前向きな言葉をかける

鏡に向かって、「今日も可愛い」「いつも頑張っている」など、前向きな言葉をかけるのも効果があります。

鏡は跳ね返す物であり、鏡に声をかけることで良い言霊を自分に反射させます。

良い言霊が反射すれば気持ちも良くなり、調子が整うことで運気が向上するのです。

恋愛運が上がる持ち物

恋愛運をUPさせるなら、普段から以下の物を持ち歩いてみてください。

人差し指と小指に指輪

風水において人差し指は出会いを、小指は幸運を引き寄せるといわれています。指輪をしてお洒落をすることで、気の流れが良くなり恋愛運を上げてくれます。

また、良い出会いを希望するなら左手の人差し指と小指に、意中の相手を振り向かせたいなら右手の人差し指と小指につけることで、より効果が期待できるでしょう。

シンプルな指輪でもいいですが、ハート型や天然石など、恋愛運が上がるデザインを選ぶとより効果的です。

手鏡

鏡は、風水におけるマストアイテムです。魔除けの効果があり、悪い気を跳ね返してくれます。

手鏡を持ち歩くことで、運気が下がるのを防いでくれるでしょう。

ただ、ファンデーションとセットの鏡のように、蓋つきだと効果が期待できません。常に反射できるよう、手鏡を選んでください。

また、風水において八角形(八卦)は、効力を高めるといわれています。より効果を期待するなら、八角形の手鏡を持ち歩いてみてください。

香水

良い運気は、良い香りの場所に集まりやすいです。良い香りによって気持ち良くなり、運気の流れも整います。

特に、天然成分の香りは自然エネルギーが含まれ、より効果が期待できます。香水以外にも、リップクリームやハンドクリームなど、良い香りのする物を持ち歩くようにしてください。

注意点として、重い物や香りが強すぎる物はダメです。主張が強すぎることで運気の流れを乱してしまいます。少量で軽めの容器に入れ替えたり、控えめな香りに買い替えるなどして対処してください。

恋愛運が上がるインテリア

恋愛運UPさせるなら、以下の物を飾ってみてください。

観葉植物

観葉植物も、風水におけるマストアイテムです。植物(と土)は自然エネルギーが溢れており、運気を高めてくれます。「運気を高めたいなら、まず観葉植物(または生花)を飾ることから始める」といっても過言ではありません。

どの観葉植物でも運気向上は期待できますが、特におすすめなのは「フィカス・ウンベラータ」です。ハート形の葉っぱが特徴で、恋愛運をより高めてくれます。

ほかにも「ドラセナ・コンシンネ」や「モンステラ」などもおすすめです。

恋愛をイメージした物

ハート型の時計やペアクッションなど、恋愛を意識した物を置くと恋愛運が向上します。

ほかにも、天使の置物や必ずペアとなるスリッパなども、恋愛運向上におすすめです。

鏡は、持ち歩くだけではなく設置することでも効果があります。鏡の世界は無限の広がりがあることで運気を招きやすく、運気を反射させることで効力を高めることができます。

ただ、置き方が悪いと悪い気も増幅させてしまうため注意が必要です。

運気は、ドアや窓から入ってきます。そのため、運気をそのまま反射させ外に出さないためにも、ドアや窓の向かって左右に置くようにしてください。

ほかにも、悪い気を増幅させないため、縁起の良い観葉植物や恋愛をイメージした物が映るようにするといいでしょう。

恋愛運が上がる色

恋愛運を上げたい人は、ピンクや白でコーディネートすると良いです。ピンクは恋愛運を高める色であり、白はピンクの性質である「水の気」を高めてくれます。

ピンクが子供っぽく感じる人は、ベビーピンクなどの柔らかいピンクでも問題ありません。白と組み合わせることで、大人っぽいコーディネートにできます。

また、オレンジに近いピンク(アプリコットなど)は出会い運を向上させます。ほかにも、赤っぽいピンク(サーモンピンクなど)は結婚運を向上させますので、現状にあわせて選ぶといいでしょう。

恋愛運が上がる方角

恋愛運を高めたいなら、南東を意識すると良いです。南東は縁を呼び込む方角であり、恋愛運や結婚運に関係してきます。

観葉植物などを南東に飾るのはもちろん、ベッドや枕の向きを南東にすることで、南東から入ってくる運気を受け取ることができるでしょう。

新しい出会いを探しに出かける際も、南東に出かけてみてください。

恋愛運を下げる注意すべきこと

恋愛運を下げないためにも、以下のことに注意してください。

ぬいぐるみを置いている

ぬいぐるみは、風水的に悪い気が集まりやすいとされています。ぬいぐるみには生命がないため、周囲の良い気を取り込んでしまうのです。

また、ぬいぐるみの管理が悪いとダニや埃が溜まって汚くなります。汚れによっても、運気が低下してしまいます。

ぬいぐるみを置くなら、明るいリビングに飾り、汚れないようこまめに掃除をしてください。

黒でコーディネートする

黒は、風水では「孤独を好む」ことを意味します。恋愛とは逆の意味となり、恋愛運を下げてしまうでしょう。

完全に黒を省く必要はありませんが、黒はアクセント程度にとどめ、ピンクや白をベースにしてください。

古い物をそのままにしている

古い物にも、悪い気が溜まりやすいです。特に服や下着は肌に触れるものであり、溜まった運気の影響を受けやすくなります。

運気を下げないためにも、古くなった物はできるだけ新しく買い替えてください。

まとめ

風水で大切なのは、運気の流れを良くすることです。掃除はもちろん整理整頓も欠かせません。これは、恋愛運に関しても同じことがいえます。恋愛運UPを目指すなら、まずは身の回りを綺麗にすると良いです。

また、恋愛を意識することも大切です。恋愛を意識すれば、自然と恋愛運に変化が生じます。香水や観葉植物などのラッキーアイテムを揃えることで、運気は良い方向へ傾くでしょう。

恋愛が上手くいかないと感じる人は、ぜひ風水を信じて試してみてください。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!