風水で金運アップは「玄関」が重要!開運するための方法を解説!

取り入れればいい運気に恵まれやすくなる風水では金運をアップしたい際は、外と家の出入り口となる「玄関」が重要だとされています。

「もっと収入を上げたい!」「もっと貯金を増やしたい!」と望む人は、自分の玄関に注目することがおすすめです。

家の中にいい運の流れが入るようになる開運方法を解説するので、ぜひ参考にして実践してみてください。

風水で金運など運気アップを担う玄関の役割

風水において金運を含め運気全体の質を左右するのは、気の入り口となる玄関の状態が良いかになります。玄関がどのような状態であれば良い気が家の中に流れるようになるのかと言うと、以下の条件を兼ね備えた状態です。

●明るく温かな光が満ちている
●良い香りがふんわりと広がっている
●窓とまっすぐ繋がっていない

良質で活動的な気は陽の気が強いので、陽の気を持つ明るく温かな光で照らされていることが望ましいです。芳ばしい香りも良質な気を呼び寄せる働きが強く、光ととみに空間に芳香が柔らかく広がっていると良い気の流れが入ってきます。

気の質の良し悪しは場の浄・不浄が影響するため、正しく整えられた場には良質な気が好んでやってきます。

家の入り口と室内にある窓がまっすぐ繋がっていると、風水では金運が逃げてしまうとされ良くありません。。

一直線にならないように遮るものがあれば、家に入った良い気は室内全体にバランスよく流れやすいです。

自宅の玄関の様子をチェックしてみて、良い運気が入る条件を満たしてみましょう。

風水の金運アップを助けるためのアイテム/

玄関を良い気が入る状態にすることに加えて、風水で金運アップに良いとされるアイテムも活用してみてください。
アイテムを上手に活用できればインテリア代わりにもなるので、模様替えも兼ねてアイテムを飾ってみてはいかがでしょうか。

入って左側に八角形の鏡

家の入り口の左側に鏡を置いて置くとお金に関わる運気が集まりやすく、気の動きも活発になると言われています。
可能であれば風水で良いとされる八角形の鏡を選ぶと、鏡が媒介隣良い金運が家の中に入ってくるでしょう。

お金というよりも仕事で商品をしたいと望んでいる場合は、鏡を右側に置くと地位の向上などの運が高まりやすいです。

鏡を正面側に置くと家の中に入ってきた気を弾くので、鏡を置く場所は左右のどちらかのみにしてください。

陽の気を高める時計

時間を知らせてくれる時計は細かく1秒ずつ動くものなので、「動」の良油そも強い陽の気を高めるアイテムになります。
自分が気に入るデザインの時計を置いて、良い気を招くのに重要な場のようの気を高めてみましょう。

ガラスでできた時計にするとガラスは光を反射するため、光の働きを向上させる助けになるのでおすすめです。

運気の働きを正す観葉植物

風水では玄関に花を飾るのが金運アップに良いとされていますが、観葉植物を飾るのも悪い運気の働きを正すのに向いています。

お金の運気に働きかける力が強いとされる観葉植物は、モンステラ・パキラ・ガジュマル・ポトスなどです。

観葉植物を飾るときは丁寧にお手入れをしてあげて、すくすくと元気に育つように見守ってあげましょう。

天然素材のマットを敷く

靴を脱いで家の中に入る際に玄関の床にマットを敷いておくと、外に出ている時に付着した邪気や陰の気を払うことができます。
マットの素材は人工亭な繊維よりも天然素材の方が、悪い気を吸い取ってくれる効果が高いです。

邪気や陰の気は運気の働きを下げる原因となるので、浄化の目的でマットは敷いておく方が良いです。

風水で金運ダウンになるものにはご注意を

金運アップとは逆にダウンさせるアイテムも風水にはあるので、もし玄関に置いているのであれば除けておきましょう。

運気を吸収するぬいぐるみ類

可愛らしいぬいぐるみや人形を家の中に飾っている人は多いですが、ぬいぐるみ類は良い気を吸収してしまうので家の入り口に置いてはいけません。
ぬいぐるみ類を家の中に飾る場合は、家族が集まるリビングなどが適しています。

濡れた傘や傘立て

風水では水気は陰のきを発生するものであるため、雨で濡れた傘やそれを入れる傘立ては気の入り口となる場所に置かないようにしましょう。

家が戸建ての場合は傘や傘立てを外に置いておき、集合住宅でドアの外に置けない場合は濡れた傘だけではベランダに置くなど工夫しみてください。

履き古してしまった靴

長年履いてくたくたになってしまった靴は運気の新陳代謝を悪くするため、処分するか靴箱の中にしまっておきます。
玄関に靴を出したままにするのはそもそも運気に良くないので、出掛けないときは靴は全て靴箱にしまいましょう。

まとめ

風水で金運アップを狙うのであれば、まずは玄関を良い気が入りやすい状態にすることです。
運気を高めるアイテムを玄関に置いてみると、運気がさらに良くなっていくでしょう。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!