運気上昇の秘訣とは?おすすめの方法をご紹介

 

「外出時には必ず雨」「嫌な人と仕事が一緒」など、運が悪いと思ったことはありませんか?

それは、運気が低下しているからこそ運が悪いのかもしれません。

運気は身の回りを少し変えるだけで、簡単に変化します。運勢を上げるための方法をいくつか紹介します。

 

 

運気とは

運気とは、自然現象に現れる人間の運勢のことです。「虹を見る」「流れ星を見る」など、現象から人の運気を占います。

単純に珍しいことや嬉しいことがあれば、その人に運気があるといえるでしょう。

また、「自然現象」には人間(本人)も含まれます。漢方医学では「天地・人体を貫いて存在する」と考えており、運気が変わることで人体にも影響が出ると考えられてきたのです。

 

 

運気には陽と陰がある

運気は大まかに陽の気と陰の気に分けられます。大雑把に分けると、運気が上昇し良い出来事が起きるのが陽の気。運

運気は、ただ待つだけではなく変えることができます。運気が上昇すれば、仕事や恋愛などが上手くいき、前向きで幸せの日々になるでしょう。

 

風水的な見方ではありますが、いくつか紹介します。

 

清潔に保つ

運気を上げる前に、まずは運気を下げる原因となる陰の気を取り除く必要があります。

陰の気は主に汚い・臭い場所に溜まりやすく、定期的な掃除が必要です。特に不浄な場所であるトイレや、人の出入りが激しい玄関は陰の気が溜まりやすい場所になります。

運気は気持ちによっても変化します。清潔にすれば気分も良くなり、運気の上昇を実感できるでしょう。

 

 

玄関に鏡を置く

鏡には、運気を跳ね返す力があると言われています。玄関に設置することで外から入ってきた陰の気を跳ね返すのです。

鏡の種類は何でも大丈夫ですが、八角形の鏡だとより効果的でおすすめします。

ただ、置き方が悪いと陰の気だけではなく、陽の気まで跳ね返してしまいます。玄関に対して真正面には置かないようにしてください。

 

 

観葉植物を飾る

風水的には、運気上昇に観葉植物が推奨されています。生き物には陽の気が溜まると言われているからです。

観葉植物は緑色で目にも優しく、部屋に彩りを与えてくれます。

また、パキラは仕事運。ガジュマルは金運といったように、観葉植物によって、もたらす運気は違ってきます。観葉植物を選ぶ際には、見た目や大きさだけではなく、運気の種類にも目を向けてください。

観葉植物以外にも、生け花や水槽など「生きているモノ」は総じて陽の気を放ちます。逆に、ドライフラワーや人形など「生きていないモノ」は総じて陰の気を放ちますので、置かない方が良いでしょう。

 

 

神社にお参りする

手っ取り早く運気を上げるなら、神社にお参りに行くといいです。神社に漂う神気が、陰の気を飛ばして陽の気を上昇させてくれます。

他にも、パワースポットもおすすめです。龍脈のエネルギーを受けられ、運気に影響を与えるでしょう。

 

 

自身を変える

運気は自身の変えることでも変わってきます。身体を鍛えてポジティブになれば陽の気が強まり、逆に不健康な生活を続けネガティブになれば陰の気が強まるのです。

不健康な生活が続くと病気になりやすく、ネガティブな思考していると気分も滅入ってしまうでしょう。

健康になれば運気も上昇します。前向きに生活をして良い人生を送ってください。

 

運気上昇のサインとは

運気が上昇することで、身の回りに変化が生じます。折角運気が上昇しているのに、気が付かないと勿体ないです。普段の生活に目を向け、運気上昇を確認してください。

 

 

健康によるサイン

運気が上昇すると、肌艶が良くなると言われています。陽の気が身体を巡るため、体調が良くなるからです。

髪の質や表情も明るくなり、運気が上昇しているのが実感できるでしょう。

また、逆に極端に悪くなるのも一つのサインと言えます。急激な運気の上昇に身体が追いつかず、体調を崩してしまうのです。

風邪や二日酔いといった軽い体調不良ではなく、原因不明でとにかく体調が悪いと感じたら、運気が上昇しているサインかもしれません。

 

 

生き物によるサイン

運気が上昇することで、夢や現実で生き物を見かけるようになります。

特に有名なのは蛇です。蛇の抜け殻は金運アイテムにされることもあるほど有名な生き物であり、金運上昇の兆しともいえます。

中でも白蛇は神の使いとも言われており、そのご利益は計り知れません。滅多に見られないからこそ、よりご利益があるともいえるでしょう。

他にも、ナナホシテントウは吉兆の現れ、コガネムシは金運、蜘蛛は幸運を掴む予兆、ヤモリは家族運、ツバメは繁栄の約束など、見る生き物によってサインは変わってきます。

蛇や蜘蛛などは嫌う人の方が多いとは思いますが、運気上昇の兆しかもしれませんので、殺したり追い払ったりせずに見守ってあげましょう。

 

 

 

天気によるサイン

天気の変化から運気上昇を知ることもできます。

虹や天気雨など、普段見かけない天候に遭遇したら運気が上昇しているサインになります。転換期の前兆となることも多く、仕事や人間関係など、生活環境が大きく変化するかもしれません。

晴れた日には空を見上げて、自然がもたらすサインを見つけてください。

ちょっとした変化で運気の上昇が期待できる

「運」と聞くと運命付けられたモノのように思えますが、実は運気は変えることができます。普段の生活をちょっと変えるだけで、運気は上昇し明るい未来になるのです。

もちろん、「やることなすこと全てが順風満帆」とはいきませんが、運を嘆くことは少なくなります。

普段から「運が悪い」と思う人は、風水などを調べて運気上昇を試してみてください。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!