ヴェレダママシリーズより待望の新製品「ヴェレダマザーズボディバター」が登場!2023年1月16日(月)から先行発売開始 購入特典として先行発売限定「ヴェレダ アップサイクル スパチュラ」をプレゼント

最終更新日

株式会社ヴェレダ・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:萩原吉晃)は、ヴェレダママシリーズから、妊娠初期から産後までママのボディケアをサポートするボディクリーム「ヴェレダ マザーズ ボディバター」を2023年1月16日(月)より、ヴェレダ直営店・公式オンラインショップ、コスメキッチンにて先行発売を開始いたします。

世界中から愛されているオーガニックケア「ヴェレダママシリーズ」から、ママたちのニーズに応えた待望の新製品が誕生。妊娠初期から急激に変化するお腹周りの肌をしなやかに保ち、乾燥等の肌トラブルや悩みに対応したボディケア用クリームです。

開発経緯

ヴェレダが1921年の創立当初から、幅広い世代や時代のニーズに応えた様々なロングセラーアイテムを発表してきました。

その中で、「ヴェレダママシリーズ」は2001年のマザーズ ボディオイルを発売以降、助産師の声をもとに妊娠初期のママたちを支えるシリーズとして、アイテムの展開を行なっています。

「ヴェレダママシリーズ」発足から20年以上が経ち、女性の社会進出や共働き世帯増加など時代が大きく変化し、マタニティケアに時間を割くことが難しい妊婦の方が増えてきています。こうした忙しいママたちに向け、肌馴染みが早く、ベタつかず、忙しいとにもクイックケアができる「マザーズ ボディバター」を開発。合わせて、妊娠期の肌ニーズに合わせ、肌へ潤いやハリ、肌荒れ予防ができる成分を選定、配合しました。

妊娠中のママたちは、不安な気持ちを感じる機会が多く、様々な不安を抱えています。
その中でお腹に触れるタッチケアは、我が子を感じ、生まれる前の赤ちゃんとの触れ合いができるケアです。この触れる過程でオキシトシンと言われる「幸せホルモン」が分泌されます。

日々のケアでお腹に触れ、幸せホルモンが分泌されることにより、ママも幸せを感じることができ、母性愛を育むことによって、妊娠期から赤ちゃんとの絆形成にも繋がります。

妊娠による周囲の環境や身体的変化、昨今のコロナ禍等、何かと不安を抱えるママたちに寄り添えるように、ヴェレダはママたちの気持ちが1番分かる助産師たちとベビー、ママケアシリーズ開発を進めていきます。

妊娠初期から産後までママのボディケアをサポートする、ヴェレダ マザーズ ボディバター

ヴェレダ マザーズ ボディバター 150mL 4,180円(税抜 3,800円)
商品ページ:https://www.weleda.jp/feature/mothers_bodybutter?utm_source=20230114prtimes&utm_medium=web_media_campaign=MBBrelease1_MF

2023年1月16日(月)先行発売

ヴェレダ直営店:https://www.weleda.jp/wordpress/shops/
公式オンラインショップ:https://www.weleda.jp/
コスメキッチン

2023年2月1日(水)全国発売

豊かな植物の恵みが、肌の柔軟性としなやかさを保ち、産後は肌の引き締めケアにもご使用いただけます。肌なじみが早いので、ベタつかず、みずみずしい使い心地で忙しい時のケアや、都度塗りに最適です。天然エッセンシャルオイルの柔らかなフローラルの香り。

<商品特徴>
■妊娠期の女性肌にニーズに合わせた、心地よいテクスチャー

潤いを保つことで、柔らかく美しい肌に導きます。心地よいテクスチャーで伸びがよく、肌に素早くなじむので塗った後にすぐに服を着ることができ、朝など忙しい時のケアにもおすすめです。

・5種の異なる特性を持つ植物成分を配合

成分の配合バランスが素早い肌なじみや、クリーミーなテクスチャーを実現し、快適な使用感を叶えます。

*植物成分は全て保湿成分配合

■「保湿・柔軟・ハリ・肌荒れケア」を叶える多機能スキンケア効果

妊娠期の肌トラブルとして「乾燥」「つっぱり感」「肌荒れ」が主に挙げられます。その悩みに対した、妊娠初期から産後までのボディケアに適した高保湿クリームです。急激に変化するお腹周りのほか、太もも、ヒップ、バストのケアに。乾燥によるつっぱり感を和らげ、ハリを与え柔らかに保ちます。

・潤いやハリを与え、肌荒れを予防する植物成分を選定

■妊娠中の女性に選ばれた繊細で柔らかなフローラルの香り*2

ローズ、ネロリ、ミルラをはじめとする天然精油をブレンド。
妊娠期は香りに敏感になりやすい時期のため、妊娠中の女性を対象にした香り試験で選ばれた、フレッシュかつ穏やかで優しい印象の香りです。


*2精油の香りの構成と香りの強さに関する試験を実施。妊娠中の女性52人が選定した香りを採用。

■環境に配慮したサステナブなパッケージ

最大85%リサイクル済みの緑のガラス瓶を使用し、化粧品箱においても85%以上の再生紙を採用しています。

UEBT認証取得済み。
UEBTは経緯のある原料調達を通じて、生物多様性を守り、自然を再生し、人々のより良い未来を確保することを目指し、製品の原料調達に対する企業の取り組みを支援かつ検証しています。

先行発売期間限定、サステナブルなスパチュラをプレゼントプレゼント

ヴェレダアップサイクル スパチュラ
2023年1月16日(月)からの先行発売期間中、
ヴェレダ直営店・公式オンラインショップ、コスメキッチンでマザーズ ボディバターなどを清潔に使用するために、スパチュラがおすすめです。
スパチュラで適量をとり、お肌に馴染ませてお使いください。

■ヴェレダ アップサイクル スパチュラについて

関連会社であるネイチャーズウェイの容器リサイクル回収プロジェクト発足に伴い、ヴェレダにおいても、2019年12月から店頭に回収BOXを設置し使用済み容器の回収を行なってきました。
その中の取り組みとして、集めた使用済み容器を原料にし形を成型。製品として販売する「Cap to Cap」の取り組むを、アジア太平洋地位で初の事例として2022年4月に実現させました。

今回プレゼントするスパチュラも、この「Cap to Cap」の取り組みの一環として、自社回収容器由来の原料を40%配合しており、残り60%も容器の製造工程から生まれた端材を利用して製造されています。

ヴェレダについて</h2>

1921年にスイスで誕生し、創設100年を超えるオーガニック化粧品ブランド「ヴェレダ」。現在ではオーガニックコスメのパイオニアとして世界50カ国以上で愛されています。原料調達から使用する電力やパッケージ等、到達すべきゴールを自社で明確に定め、事業にまつわる全項目を「真にサステナブルであるか」で決断しています。

その上でゆるぎない信念に基づいた高い品質基準を作り上げています。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!