おすすめのお取り寄せグルメは?人気のグルメを紹介

最終更新日

たまには、ちょっとした贅沢をしてみませんか?仕事や家事を頑張ったご褒美として、美味しい料理が食べたくなります。

そんな時は、お取り寄せグルメがおすすめです。ネットを使えば、日本各地のグルメを、簡単に注文ができます。

お取り寄せするなら何がおすすめか。人気のお取り寄せグルメを紹介します。

おすすめのお取り寄せグルメ

数あるお取り寄せグルメの中から、特に人気のグルメをいくつか紹介します。

おすすめのお取り寄せグルメ

三陸海宝漬:中村家

いくら、あわび、めかぶをセットで漬けたお取り寄せグルメです。いくらの甘さ、あわびの歯応え、めかぶの喉越しが合わさり、絶品の味わいを醸し出します。

テレビやグルメ雑誌でも紹介されており、知る人も多いです。見た目的にも的にも華があることから、正月料理にもおすすめです。

少々値段は張りますが、値段にも納得の美味しさです。ご飯にかけて食べると、箸が止まらずいくらでも食べられます。

参考:中村家公式サイト

ぶどうパン:舞い鶴

ぶどうがたくさん入ったお取り寄せグルメです。重量の約半分はぶどうであり、他店のぶどうぱんよりもぶどうの味わいが楽しめます。

また、使用するぶどうは巨峰であり、濃厚な味わいも特徴です。一口食べれば、ぶどうの甘みが口いっぱいに広がります。

バターを乗せてトーストすれば、まるでケーキのような味わいにもなります。パンであることから保存性も良く、プレゼント用にもおすすめです。

参考:舞い鶴 公式サイト
楽天市場

三陸ほたてグラタン:川石水産

ホタテを丸ごと使ったお取り寄せグルメです。具材にはホタテの貝柱を、皿にはホタテの殻を使用しており、肉厚で濃厚なホタテの味わいを楽しめます。

また、準備がしやすいのも特徴の一つです。電子レンジで3分〜4分加熱するだけで、簡単に食べられます。仕事が忙しい人のご褒美グルメとしてもおすすめです。

ほかにも、見た目が華やかなことから、お祝いごとの贈り物としても人気があります。

参考:川石水産ネットショップ

特製<山形牛100%>手ほぐしビーフ:加藤牛肉店

肉の旨味が感じられるお取り寄せグルメです。肉の繊維一本一本がしっかりしており、しっかりとした牛肉の旨味が感じられます。

また、かといって硬いわけではなく、手ではもちろん、口の中に入れるだけでも優しくほぐれます。柔らかさと濃厚な風味が共存し、市販されるコンビーフとは一線を引いた、贅沢な味わいが楽しめます。

ご飯やバケットに乗せて、美味しくいただいてください。

参考:加藤牛肉店公式サイト

紀州手毬焼きおむすび紀州手毬焼きおむすび茶漬け:笹一

和の雰囲気と味わいが楽しめるお取り寄せグルメです。個包装の中にはこだわりの米で作った焼きおむすびが入っており、お湯をかけることでお茶漬けとしていただけます。

もちろん、そのままおむすびとしていただいても良いです。鮭、たらこ、梅がそれぞれ2つずつ、お茶漬けとおむすびで、計6つの美味しさが堪能できます。

付属されているワサビを加えることで、アクセントの効いた、すっきりした味わいも楽しめるでしょう。

さんこう:笹一公式サイト

七福おはぎ:あんことおはぎ日々餡

上品な甘さが特徴のお取り寄せグルメです。創業大正十年の老舗が作るおはぎであり、過度に甘すぎない、小豆本来の味が楽しめます。

また、小豆だけではなく水にもこだわっています。使う水は日本名水100選にも選ばれた「磐梯西山麓湧水群」の水であ理、地元の水でもあります。硬度の水はあんこづくしに適した水であり、「磐梯西山麓湧水群」の水で小豆を炊くことで、会津の地でしか味わうことの出来なあんこが造られます。

一口サイズで食べやすく、7色のあんこは見た目的にも華やかです。自分へのご褒美としてはもちろん、大切な時、大切な人への贈り物としてもおすすめします。

参考:あんことおはぎ日々餡オンラインショップ

中津川モンブラン:レニエ

和栗をふんだんに使ったお取り寄せグルメです。全体を覆うモンブランの下には、たっぷりの生クリームを栗のペーストが絞られ、濃厚な栗の味わいが楽しめます。

また、スポンジ生地の下には、「シユクセ」と呼ばれる、ホワイトチョコで覆われたサクサク生地で敷かれています。シユクセ、スポンジ、生クリーム、モンブランと重なり、合わせて食べることで、味はもちろん触感も楽しめるでしょう。

決して長くはありませんが、冷凍で届くため、7日間は保存できます。帰省やホームパーティーなどへの手土産にもおすすめです。

9月末〜11月ごろに注文すれば、中津川の新栗を使用したモンブランがいただけます。

参考:レニエ公式サイト

鴻池花火:五條堂

いろいろな味が一度に楽しめるお取り寄せグルメです。花火のような華やかさを演出するために、大福の中には、ブルーベリー、オレンジ、バナナ、ラズベリー、パイナップル(あんこ、生クリーム))が入れられています。

もちろん、味わいも花火のようです。様々な風味が一度で口に広がり、特別感が楽しめます。

酸味と甘味が丁度よく合わさり、甘いのが苦手な人でも美味しくいただけるでしょう。

参考:五條堂公式サイト

ふるさと納税を活用したお取り寄せグルメ

ふるさと納税でも、お取り寄せグルメは楽しめます。ふるさと納税とは、県や市に納税をすることで、そのお礼として返礼品がもらえる制度のことです。

返礼品を地元のグルメのように必ず注文できるわけではありませんが、珍しいグルメを探すためにも、ぜひ利用してみてください。

お取り寄せグルメでちょっとした贅沢をしよう

美味しいグルメは、お店だけでなくネットにも存在します。遠方からでも注文ができ、日本全国のグルメを堪能することができます。

紹介したお取り寄せグルメ以外にも、様々なおすすめグルメがあります、値段は少しかかりますが、ぜひちょっとしたご褒美やお土産に、お取り寄せグルメを試してみてください。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!