風水で仕事運を上げるには?運気向上に何をすればいいの?

最近、仕事が上手くいかない経験はありませんか?契約が取れない、プレゼンテーションで失敗した、仕事を押し付けられるなど、思い当たる経験がきっとあるでしょう。いくら頑張っても状況は良くならず、仕事が嫌になってしまいます。

そのような時は、風水に頼ってみると良いです。世界には実力や努力だけでは難しいことが多く、運も必要になってきます。

仕事運を上げるにはどのようなことをすれば良いのか?風水から見る運気向上方法を紹介します。

風水の基本は整理整頓

風水で大切なのは、空間を綺麗にすることです。気は空気の流れと同じであり、モノが多いと運気の流れをさえぎってしまいます。新しい運気を取り入れるためには、運気の通り道を作る必要があります。

また、良い運気は綺麗で明るい場所を好みます。逆に汚い・暗い・臭い場所には悪い気が集まりやすく、部屋が汚いと運気が下がってしまうでしょう。

中でも、玄関周りの掃除は特に重要です。玄関は家の顔であり、運気の通り道でもあります。
入口が汚い状態だと、新鮮な運気は入ってきません。

また、トイレも運気向上に重要な場所です。トイレは汚く暗い場所で、悪い気が溜まりやすいです。個室であることで運気も流れにくく、運気低下の原因となってしまうでしょう。

良い気を逃さないようにこまめに掃除をして、自宅や仕事場を綺麗に保つように心がけてください。

仕事運に関係するアイテムとは

仕事運は、モノを置くことでも向上します。モノを置くなら、どのようなモノが良いのでしょうか?

観葉植物

風水といえば、観葉植物が鉄板のアイテムです。観葉植物には、大地から吸収した自然エネルギーがあふれており、悪い気を跳ね除け良い気を集めます。

また、緑には気持ちを落ち着かせる効果もあり、仕事が忙しい中でも、精神的な癒しが感じられるでしょう。

もちろん、生花でも問題ありませんが、生花は世話が大変で、仕事が忙しい人には向きません。観葉植物なら世話がかからない種類も多く、忙しい人でも、枯らすことなく育てられます。

観葉植物なら基本的にどれでも問題ありませんが、葉が大きく丸みを帯びた「ユッカ」や「ガジュマル」が特におすすめです。

馬の置物

馬には、仕事運を上げる効果があります。馬は元気があって働き者であり、その恩恵が得られるからです。

もちろん、馬をそのまま家や仕事場に入れることはできません。そのため、代わりとなる馬の置物を用意します。

他にも、似たような理由から、鹿やロバの置物もおすすめです。

また、仕事運ではありませんが、ふくろうやカエルには商売運向上効果があります。自営業の場合は、合わせて用意しておくのも良いでしょう。

アクアリウム

アクアリウム(水槽)も、仕事運と金運上昇効果が期待できます。水の気には仕事運を高める効果があり、アクアリウムによって水の気を高めるのです。

水は流れるものでもあり、流水になることで運気も流れます。そのため、魚やポンプも入れて水の流れを作ることも大切です。

入れる魚は好みで問題ありませんが、金運向上も兼ねて金魚をおすすめします。数はお金に縁のある「6匹」、丸い水槽を選ぶと、縁(円)が巡るようになります。

ただ、置く場所には注意してください。南向きの窓際など、光が差し込む場所に置くと水温を温めてしまいます。金魚は弱り水質が濁ることで、運気が低下してしまうでしょう。丸い水槽が凸レンズとなって火災になるといったリスクもあるため、窓際は避けるようにしてください。

他にも、玄関を含め、通り道に巨大な水槽があると、運気の流れを阻害するため注意が必要です。

色から見る仕事運

運気は色によっても変化します。ノートやボールペン、スマートフォンや名刺入れなど、仕事で使う物に、色を取り入れてみてください。

青色

青は、仕事運を向上させる色です。水の気には仕事運を向上させる効果があり、水の色である青も、仕事運を向上させます。

また、青は「冷静」や「集中」を意味する色でもあります。冷静に物事を判断し、集中して仕事に取り組むことで、仕事の能率を上げられるでしょう。

金色(黄色)

金(黄)は、金運を向上させる色です。売り上げや利益などにも影響し、間接的に仕事運の向上に効果があります。

他にも、金には繫栄や成功といった意味もあり、ビジネスが成功しやすくなります。

赤色

赤は、運気を活性化させる色です。人気運や直感運に効果がある色ですが、同時に本人のモチベーションを上げてくれる色でもあります。

また、人気運や直感運も、芸能関係やクリエイターの人にとっては仕事に関係する運勢です。

仕事運には直接関係ありませんが、赤も仕事に良い結果をもたらします。

紫色

紫は、仕事運と才能運を向上させる色です。インスピレーションを高め、物事で成功を納めやすくなります。そのため、どちらかといえば、クリエイター向けの色といえるでしょう。

ただ、紫は「高貴」といった意味もあり、扱いが難しい色でもあります。取り入れすぎると場を乱し孤立してしまうため、扱いには注意が必要です。

方角から見る仕事運

風水では、方角にも重要な意味があります。方角ごとに対応する運勢が存在し、意識することで、より運気向上効果が期待できるのです。

仕事運は、東の方角と相性が良いです。観葉植物や馬の置物などを置く際には、東の方角を選ぶようにしてください。

また、就寝する際も東枕を意識してください。睡眠時は運気を呼び込みやすく、東枕にすることで仕事運を取り組むことができます。

風水で仕事運を向上させよう

仕事運はちょっとしたことで簡単に上げることができます。観葉植物や馬の置物を用意して、東側に飾るだけで運気を向上させられます。さらに、青い敷物を敷いてあげれば、より運気が向上できるでしょう。

また、掃除をするだけでも効果は変わってきます。仕事や家事にかまけて、掃除や整頓を疎かにしていませんか?部屋が汚いと空気も悪くなり、精神的に落ち込んでしまいます。風水とは関係なくても、掃除や整頓はしっかり行ってください。

他にも、仕事運向上方法や、他の運気を上げる方法は色々あります。興味がある人はぜひ調べてみてください。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!