チャクラが整うと全てが調和する?働きと調整のコツを解説!

仕事や人間関係・心身の健康バランスなどに不調を感じる時は、自分のチャクラが整うと現実であなたが抱えている問題も解決できるかもしれません。

チャクラは心や体の他に人の様々な要素に関わるスピリチュアル器官なので、状態が整うように心がけると悩んでいることがなどにも良い進展は起こりやすいのです。

あなたがいまある悩み事を何とかしたいと望むなら、自分のスピリチュアル器官の状態をチェックし調整してみましょう。

チャクラが整うと大きなメリットがある

自分のチャクラが整うと現実面で悩んでいる問題が解決しやすいなど、大きなメリットがあるのはなぜでしょうか?

理由としてはチャクラには重要な役割を持つものが7種類あり、それぞれが司る理が人の状況・環境の流れに強い影響を与えるのです。

人に携わったチャクラとは?

全ての人に備わるチャクラはエネルギーを取り入れて巡らせるための器官であり、お尻のあたりから頭上にかけて7種類のものが存在します。

魂・精神・肉体に流れるエネルギーの質を高めるための人にとって大切な部分といえ、7種類すべての状態が整っていることで心身の健康や運気の状態も安定しやすいです。

気力も体力もあるエネルギッシュなタイプや人生の流れが順風満帆なタイプは、7種類すべての働きが安定していて良いエネルギーが流れているため現実の状態も良いです。

種類と担っている働きについて

7種類のチャクラが存在する場所やそれぞれが担っている働きを、こちらで紹介していきましょう。

第1から第5までは心身と現実の物質世界に直結していて、第6と第7は高次元世界との関係が深い部分です。

●第1チャクラ:骨盤の下あたりにあり生気を高める役割を持つ
●第2チャクラ:丹田あたりにあり自分で責任を持ち決める力を高める役割を持つ
●第3チャクラ:みぞおちあたりにあり自分を肯定させる役割を持つ
●第4チャクラ:胸の真ん中あたりにあり自他への愛情・好意を高める役割を持つ
●第5チャクラ:喉のあたりにあり自分の本心を主張する力を高める役割を持つ
●第6チャクラ:眉間のあたりにあり直感や霊感を高める役割を持つ
●第7チャクラ:頭上のあたりにあり自意識と高次元世界を結ぶ役割を持つ

全ての動きがバランス良く整っていると、現実で起きるトラブルは少なくなります。

自分のチャクラが整っているのかのチェック

健康所帯を保つためにも欠かせないチャクラの働きは、残念ながら現代の人の多くはストレス過多の為状態が不安定な傾向にあります。

もしかしたらあなたも働きが不安定になっている可能性があるので、自分のチャクラが整っているかいないか心と体の状態を見てチェックしてみましょう。

心の状態では

●無気力で集中力がない
●感情が不安定で落ち込みやすい
●周囲の反応が怖くて本音を言えない
●強い孤独感や不安がある
●他人に不信感があり打ち解けにくい

以上のようなものとが見られると、整っていないと見た方が良いです。
体の状態では慢性的な体調不良や食欲の異変などが、チャクラが整っていないと症状として出やすいです。

正しく動いていないと心と体に何らかの不調が起こりやすく、より影響が大きくるなると不幸な出来事が続くなど運気的にも低下しやすくなります。

チャクラを整える必要があるときの調整のコツ

あなたが自分の心と体の状態をチェックしてみて、チャクラの働きを改善する必要がある場合に整うコツを試してみましょう。

心と体を浄化して負を払う

一番はあなたの心と体を浄化して邪気である負の感情や気を払い、自分を清浄な状態にすることでチャクラも整うようになります。

アロマやパワーストーン、または浄化作用が高い塩を使って、日々のストレスなどで溜まった負を清めるとチャクラも整うようになります。

呼吸をしながらヨガを行う

チャクラは肉体よりも精神面の状態が安定することで働きが改善しやすいので、リラックス効果のある呼吸法とヨガを合わせて気持ちをほぐしてみましょう。

ヨガは元々チャクラの活性化効果がある物なので調整方法に向き、ポーズによっては瞑想も伴うので頭の雑念が払われやすくおすすめです。

呼吸は鼻から息を吸い口から息を吐き出す腹式呼吸法で行い、慣れたらだんだん吸う吐く時間を長くしてみてください。

チャクラが持つ色を活用する

7種類のチャクラにはそれぞれ司る色を持っているので、チャクラと同じ色を身につけるなどの方法も整うことに繋がります。

7種類それぞれの色は、以下の通りです。

●第1チャクラ:赤色
●第2チャクラ:橙色
●第3チャクラ:黄色
●第4チャクラ:緑色
●第5チャクラ:青色
●第6チャクラ:藍色
●第7チャクラ:紫色

パワーストーンのブレスレットであれば、まとめて7種類の色を身につけられるのでおすすめです。

まとめ

あなたが現実で抱えている問題はチャクラの状態が不安定なことでの影響も考えられ、チャクラが整う方法を試してみると解決できる可能性があります。

自分の心と体の状態をチェックしてみて整っていないと判断したら、当記事で取り上げた調整のコツを活用し整えてみてください。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!