スピリチュアル世界にふれてみたい人!まずは身近なスピリチュアル系のイベントへ!

世の中には普通の人が見えないものを見たり、感じたりできる不思議な能力を持っている人がいます。そういったスピリチュアルなものに興味を持つ人は多いですね。あなたも興味がありませんか?

今回はスピリチュアルの効果や注意点、その世界にふれられるイベントについて紹介していきます。

スピリチュアルは精神世界である

あなたはスピリチュアルの言葉の意味を正しく知っていますか?スピリチュアルは言葉として精神性や霊性を意味する言葉で、主に「精神世界」を表現する際に使われています。

人間より霊性が高い霊的存在がいる世界を指していて、この言葉が日本で広がったのは1970年代後半ごろになります。その当時はオカルトが流行っていたので、スピリチュアルの言葉も定着しやすかったのでしょう。

スピリチュアルは昭和のオカルトブームでは「ちょっと怖い」「何だか怪しい」、そんなイメージを持たれていました。近年では敬うべき霊的存在のいる世界として、スピリチュアルの精神世界は好意的に受け入れられてきています。

スピリチュアルにある効果と注意点とは?

スピリチュアル世界にふれるのは良いところもありますが、悪いところもあるので気を付けなくてはいけません。スピリチュアルの効果・危険性は思考への影響が強いことでしょう。

思考を変える効果

スピリチュアルは思考を良い方向に変える効果を持っています。その世界にふれることで精神的に成長できるチャンスがあるのです。

・物事を深く考察する力がつく

・トラブルも前向きに受け止められるようになる

・正しい心を保てるようになる

スピリチュアル世界では不幸などは前世の自分の行いが関わっている、目に見えなくても誰にでも自分を守護する霊的存在がいるとしています。前世の関わりや見守ってくれる存在を認識することで、以上のような思考を変える効果がもたらされます。

思い込みやすくなる危険性

前世の行いや見守ってくれる存在を過剰に意識しすぎるのは、良くないのでやめておきましょう。意識しすぎると、

・いまの自分の行動や言動が原因で起こった不幸を、何かにつけて前世のせいと考えてしまうようになる

・目に見えない存在が見守ってくれていると思い、自分を特別な存在のように思ってしまう

何でも前世の自分のせいにしたり、自分を特別視してしまう可能性があります。スピリチュアルの注意点は、思い込みやすくなってしまうことです。

スピリチュアル世界に安全にふれる

スピリチュアル世界は占いを試す、スピリチュアルカウンセラーに見てもらうなど個人でふれられる方法は色々あります。でも、怪しげなものもあるので、不安な人もいるでしょう。

初心者が安全にスピリチュアル世界にふれる方法として、身近な宗教施設のイベントに参加するのがおすすめです。お寺、神社、教会などでは、一般の人が参加できるスピリチュアルイベントが定期的に催されています。

寺院のイベント

お坊さんは修行の一環で瞑想を行いますが、寺院ではイベントで瞑想を教えてくれるところがあります。スピリチュアル好きの人に人気のヨガを、キャンドルで灯されたお堂の中で行う女性向けのイベントもあります。スピリチュアル専門家や精神科医を講師にしたセミナーイベントもあり、学術的な目線でスピリチュアルを学べます。

神社のイベント

神社では神社について詳しく教えてくれるセミナーや、正しい参拝の仕方を学べるツアーなどのイベントがよくあります。神社というと神話との関わりが深いですが、神話が記された「古事記」を分かりやすく講義するところもあります。神社内でお茶やランチがいただけるイベントもあるので、こういったイベントなら和風が好きなお友だちなども誘いやすいのではないでしょうか。

教会のイベント

キリスト教徒の方でないと教会に行きにくいものですが、教会の中には誰でも自由に参加できる礼拝もあるのです。礼拝と同じくキリスト教徒でない人も歓迎の聖書を学べる式典もあります。東洋より西洋のスピリチュアルに興味がある人は、自由参加可能な教会のイベントを利用してみましょう。

慣れたらよりディープなスピリチュアル世界へ

先におすすめしたイベントはスピリチュアル世界の入り口としては、わりと浅め軽めの分類です。もっとディープなスピリチュアル世界にふれたいと感じるようになったら、「魂のオーラを見る」「宇宙と交信する」「潜在能力を引き出す」といったイベントに足を踏み入れましょう。

「魂のオーラを見る」などのイベントは初心者がいきなり参加するには、ちょっと難易度が高いものになります。お寺・神社・教会のイベントでスピリチュアル世界に慣れてから、ディープなイベントに参加してみるのが安全です。中には怪しい勧誘目的のイベント主催者もいるので、スピリチュアル世界への耐性をつけてからが良いです。

最後に

スピリチュアル世界に興味があっても、実際にふれるのは不安がつきまといます。お寺などは季節の行事で一般の人も行く機会が多い場所なので、そこで行われるイベントなら初心者でも安心して参加できるでしょう。

スピリチュアルは良い部分もありますが、思考に悪い影響が出ることがあるので注意も必要です。スピリチュアルの定義を意識しすぎにないようにして、あなたもスピリチュアル世界へ一歩進んでみてください。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!