100%天然の国産こんにゃくのみを使用したヴィーガン認証 凍みこんにゃくスポンジ『つるりん ころりん』。安心・安全・高品質のオーガニックスポンジをお求めやすい価格で! 凍みこんにゃくスポンジ「つるりんころりん」価格改定を実施 900円(税抜)から新価格700円へ

最終更新日

オリジナル商品の開発・企画デザインを手がける株式会社TEE-FACTORY(本社:茨城県久慈郡大子町、代表取締役社長:高村和成)が販売する100%天然の国産こんにゃくのみを使用したヴィーガン認証凍みこんにゃくスポンジ『つるりんころりん』。

この度、株式会社TEE-FACTORY(本社:茨城県久慈郡大子町、代表取締役社長:高村和成)が販売する天然の国産こんにゃくのみを使用したヴィーガン認証凍みこんにゃくスポンジ『つるりんころりん』をお求めやすい価格に改訂いたしました。

日頃より、弊社製品「つるりんころりん」をご使用いただき、誠にありがとうございます。これまで多くのお客様にご愛顧いただいた結果、製造コストならびに原料調達の削減に成功することができました。コスト削減をお客様へそのまま還元することで、より多くの人々に「つるりんころりん」を試していただきたく思い、今回の価格改定へと繋げることができました。

当初より、毎日使うものだからこそ手に取りやすく使いやすい価格を目指し、日々研究してまいりましたが、この度やっと実現することができました。今後も、より良い商品をお求めやすい価格で提供し、よい社会づくりに少しでも貢献できるよう尽力してまいりますので、変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

凍みこんにゃくスポンジ『つるりんころりん』旧990円→新770円

価格改定の背景

1.自社製造設備と製造工程の見直し

非常に数多くのお客様やお取引様にご愛顧いただいたことで、「つるりんころりん」の販売数が増加し自社製造せ壺の増設を行うことができました。それにより、製造効率を向上することができ、製造コストの削減に繋げることに成功いたしました。

2.お客様からの生の声

弊社は、各種イベントなどへの出店を積極的に行っていましたが、その際に多くのお客様から生の声をいただきました。その中でも多かったのが、気軽に手に取りやすく、毎日使いやすい価格にしてほしいとの声でした。弊社が当初から目標の一つに掲げていた「お求めやすい商品価格」への改定を行うことにより、「つるりんころりん」をお客様が使い続けやすくなる環境が整えばと思っております。

3.多くのお客様に使っていただきたい

価格改定をすることで、「つるりんころりん」を手に取りやすくなり、より多くのお客様にご使用いただければと思っていてます。100%こんにゃく粉を使用したスポンジですので、お肌へやさしく洗顔料やボディーソープいらずで、綺麗に洗うことができます。「商品に自信があるからこそ多くの方に使っていただきたい」という強い思いで、今回の価格改定となりました。

4.ヴィーガンの方々へ向けて

現在わたしたちが住む日本では、ヴィーガンの方々が不自由なく商品を入手できる環境が、諸外国に比べ発展途上です。専門店なども増え以前よりハ発展しているものの、特にヴィーガン向け商品は一般商品に比べると高価なものが多く、品数もまだ少ないのが現状です。ヴィーガンの方々への負担を軽くすることや、その商品の良さを知ってもらうことは、対象商品を製造販売している私たちの責務です。より良い社会を作るためにも、誰もが幸せになれる環境にできるよう、微力ながら尽力していきます!

寒さが最も厳しい時期に製造される「凍みこんにゃく」

こんにゃく発祥の地大子町では、冬の12月から2月の間だけ、山から吹く乾燥した冷たい風と真冬に厳しい寒さを生かして製造される凍みこんにゃくの製造作業を行います。こんにゃくを藁の上に寝かせ、夜の寒さで凍らせて、昼に溶けたこんにゃくに水をかけてまた凍らせることを繰り返し、凍みこんにゃくは製造されます。自然を生かした伝統的工程を活かし、最先端の冷凍技術を用いて作られた、凍みこんにゃくスポンジ「つるりんころりん」は、きめの細やかさや肌への優しさモチモチ感が格別です。

無添加の自然派素材、国産こんにゃく100%

最新の冷凍製法と、自然豊かな奥久慈の天然水など恵まれた材料を使用した袋田食品のこんにゃくを元に研究を重ねた結果、漂白剤や防腐剤、化学薬品を一切使わずにこんにゃく成分のみを活かした洗顔用凍みこんにゃく。

独自の製法で作り出された一段きめの細かいこんにゃくスポンジはもっちりと弾力性がありm肌なじみも抜群に。蒟蒻メーカーである私たちが厳選した食用国産こんにゃく粉と水のみ、ヴィーガン認証を取得しておりますので、ヴィーガン・ベジタリアンの方にも安心してお使いいただけます。

洗顔料やボディーソープいらずで、顔も体も洗えるので手間いらず、お肌にも地球にもやさしく環境にも配慮したスキンケアの新習慣を探している方も、ぜひ『つるりんころりん』をお試しください。

※基本的には洗顔料不要ですが、自然素材を使用した洗顔料を揉んで泡立てるとふわふわの新感触で洗顔をお楽しみいただけます。一部、使用できない洗顔料がございますので、ご使用の際には注意してください。

※顔だけでなく全身にも。膝やかかと、ひじなど黒住が気になる部分もおすすめです。

※ヴィーガンマーク:特手非営利活動法人べジプロジェクトジャパンが設定する審査基準に沿い、動物性の原料を使わずに天然由来成分のみでつくられ、動物実験も行わない、ヴィーガン認定マークを受けた商品です。

かわいい おにぎり型デザイン

日本人全体の9割以上が”好きだ”という調査結果も出ているおにぎりを、毎日使えるこんにゃくスポンジに。三角形は持ちやすく、角が肌の細部までフィットし、気になる毛穴汚れや余分な角質にアプローチ。自然の中でおにぎりタイム、お子様から大人まで楽しめ、男女問わずプレゼントにも喜ばれるかわいらしいフォルム。汗ばむ今の季節のお風呂時間にもおすすめです。

【2022年10月、11月プロジェクト出店情報】

●地域再発見プロジェクト のもの
10月6日~8日(11時~20時 最終日のみ17時まで)
●主催 JR東日本
●場所 JR上野駅中央改札グランコンコース

●大子秋の味覚体験
10月9日(11時~19時)
●主催 大子町特産流通公社
●場所 下北沢BONUS TRACKエリア内(世田谷区代田2丁目36-12)

●いばキュン!Marche
11月14日~15日(11時~20時半 15日は19時まで)
●主催 JR東日本
●場所 東京駅ドランスタ スクエアゼロ

●詳細未定
●11月16日~22日 JR立川駅 グランデュオ

【つるりん ころりん 製品概要】
価格:700円(税込770円)
素材:水・純植物性こんにゃく精粉(国産)
※合成着色料、防腐剤など一切不使用

【販売サイト】
公式オンラインショップ:https://tsurukoro.com

【店舗情報】
店名:こんにゃく関所
URL:http://konnyaku-sekisyo.com/
住所:〒319-3523 茨城県久慈郡大子町袋田2698−8
電話番号:0295-77-5011
◉「プロが選ぶ土産物施設100選2022」に、つるりんころりんを手掛ける袋田食品製品を販売しているこんにゃく関所が選ばれました!

観光・食事・土産物施設100選 土産物施設 11位~入選


※「土産物施設100選」は、旅行新聞新社が選出した土産物施設の100選です。

公式オンラインショップ:https://tsurukoro.com
Instagram公式アカウント:https://www.instagram.com/tsururinkororin
Facebook公式アカウント:https://www.facebook.com/tsururinkororin

◎株式会社TEE-FACTORYはこれからも、身体にもエシカルにも配慮したクリーンビューティー商品開発に取り組んでいきます。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!