遠隔ヒーリングはなぜ効果があるの?遠隔ヒーリングの仕組みを紹介

遠隔ヒーリングとは、その名の通り、離れた人に対してヒーリングする能力のことです。一般的なヒーリングといえば対面で行われますが、遠隔ヒーリングなら、遠く離れた相手も癒すことができます。

とはいえ、やはり遠隔での癒しは些か疑問が残ります。対面ならともかく、遠隔でも効果があるのは意味が分かりません。人によっては「詐欺なのでは?」と思うことでしょう。

遠隔ヒーリングは、なぜ遠距離でも癒し効果があるのか?遠隔ヒーリングの仕組みについて紹介します。

遠隔ヒーリングの仕組み

遠隔ヒーリングは、高次元からエネルギーを受け取ることで相手を癒します。

一般的なヒーリングといえば、自身の生命エネルギーを分け与える方法です。人は生命エネルギー(オーラ・チャクラ)が存在しており、ヒーラーはそのエネルギーを分け与えることで相手を癒します。

一方で、遠隔ヒーラーは周囲のエネルギーを集め、相手に分け与えます。世界には、自然エネルギーを始めとしたさまざまなエネルギーが存在し、超波動と呼ばれるような高次元エネルギーもその一つです。

高次元とは、私たちがいる世界の一つ上の世界のことであり、よく2次元と3次元で例えられています。2次元である漫画のキャラクターは自分でページはめくれませんが、3次元である読書は自由にページをめくれ、自由に干渉することができるのです。

遠隔ヒーリングでも同じことがいえ、3次元のさらに上である4次元に働きかえることで、4次元に働きかけることで、4次元からのエネルギーを、3次元のどこにでも送ることができます。

他にも、高次元ではなく宇宙からのエネルギー(太陽エネルギーなど)と答えるヒーラーもいますが、宇宙は地球の全てと繋がっており、地球のどこにいてもエネルギーを送ることができます。

つまりは、高次元や宇宙といった、距離を無視したことからエネルギーを貰うことで、遠隔ヒーリングを可能にしているわけです。

遠隔ヒーリングは時空も超える?

遠隔ヒーリングの効果範囲は、距離だけではありません。4次元の概念は「時間」であり、時空を超えてヒーリングすることもできます。

例えば、1週間後を意識してヒーリングしたとします。すると、1週間後にはヒーリング効果が表れ、活力が出るわけです。もちろん多少の誤差はありますが、試験やプレゼンテーションを見越してヒーリングの予約を可能にします。

また、逆に過去へヒーリングすることも可能と言われています。同じように過去を意識することでヒーリングを飛ばすことができ、過去の失敗による落ち込みを癒すことができます。

もし、失敗してもあまり落ち込まなかった経験がある人は、もしかしたら、未来の自分や誰かが、ヒーリングを依頼していたのかもしれません。

遠隔ヒーリングは本当に効果があるの?

残念なことに、遠隔ヒーリングの効果は自己申告になります。ヒーリングを受けると「気持ちが軽くなった」「心の中が暖かくなった」「体調が良くなった」など、プラスの効果が働きますので参考にしてください。

ただ、ヒーリングを受ける際は、疑わないこと大切です。「病は気から」といった言葉があるように、気持ち次第で効果は左右されます。特に、ススピリチュアル療法は精神に強く影響のある療法です。「遠隔ヒーリングなんて嘘だ」と心を閉ざしていると、受け取れるものも受け取れません。

遠隔ヒーリングを依頼する際は、エネルギーの流れを意識し、素直な気持ちで受け取りましょう。

遠隔ヒーリングのやり方

遠隔ヒーリングは、自分で試してみることもできます。もちろん、簡単に成功するわけではありませんが、興味がある人は試してみてください。

1.環境を整える
2.リラックスする
3.エネルギーを意識する
4.エネルギーを送る

環境を整える

まずは、環境を整えることから始めます。ヒーリングに集中するため、静かで落ち着いた場所を選んでください。

また、次に自身を整えるため、ベッドや椅子など、リラックスできる物も用意しましょう。

リラックスする

場所の準備ができたら、今度は自分自身の準備です。エネルギーを感じるためにも、心を無にし、リラックスした状態を保ちます。

楽な姿勢になった後、ゆっくり深呼吸しながら心を落ち着かせてください。

エネルギーを意識する

自身の準備が整ったら、エネルギーを意識しましょう。エネルギーの感じ方は人それぞれですが、天や宇宙とつながるようイメージしてください。

そして、全身がつながったと感じたら、エネルギーの流れを意識して、自身にエネルギーが入り込むのを確認します。

注意点として、エネルギーが入り込む際に、邪気も一緒に入り込む場合があります。邪気が入り込むとエネルギーが変質してしまい、正しく相手を癒すことはできません。

邪気を防ぐためにも、自身を守るバリアをイメージしたり、環境を整える際に、部屋を浄化するなどをしておくと良いです。

エネルギーを送る

エネルギーを実感出来たら、送る相手を意識します。目の前にいるような感覚で、相手を思ってください。

イメージは、ぼんやりしていても問題ありません。大切なのは相手を思うことです。

そして、相手にエネルギーが流れるのを感じ取れたら、遠隔ヒーリングは完了となります。

人によっては、遠隔ヒーリングによって消耗する場合もありますので、起き上がる際は無理をしないようにしてください。

遠隔ヒーリングの秘密は高次元エネルギーにある

遠隔ヒーリングが離れていても効果があるのは、高次元エネルギーを活用しているからです。高次元、または宇宙エネルギーは距離(と時間)の概念がないため、距離を無視して癒すことができます。

そのため、遠隔ヒーリングは電話越しでも可能です。電話での遠隔ヒーリングを実施するヒーラーもいますので、精神的な疲れを感じる人は、ぜひ試してみてください。

ただ、遠隔ヒーリングは嘘も多いと言われています。仕組みを読んでもらえばわかるように、高次元に干渉するのは簡単なことではありません。

遠隔ヒーラーを探す際は、口コミや評判を参考にしてください。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!