道の駅風穴の里と共同開発!信州産えごまを使用した栄養たっぷりヘルシードーナツ「信州えごまドーナツ」 2022年9月16日(金)より、ウフフドーナチュ旧軽井沢店頭、公式オンラインショップにて販売開始

最終更新日

株式会社ウフフ(本社:石川県金沢市、代表取締役:志賀 嘉子)が運営する手作りドーナツ専門店「ウフフドーナチュ旧軽井沢」は、長野県松本市奈川の特産でもあるえごまをたっぷり使用した「信州えごまドーナツ」を2022年9月16日(金)より販売いたします。(URL:https://ufufu-ufufu.com/)

ウフフドーナチュ旧軽井沢店では、長野県の美味しいものをもっと全国に届けたいという思いから、県内産の食材を使用したオリジナルドーナツの開発に力を入れています。今回販売する「信州えごまドーナツ」は、長野県松本市安曇にある「道の駅 風穴の里」さまと一緒につくった、栄養たっぷりのヘルシードーナツです。使用したえごまは、長野県松本市奈川で大切に作られたもので、「古くからえごまの産地で知られる奈川の香り高いえごまを、もっと多くの人に知ってもらいたい。」という思いから生まれました。

えごまは、スーパーフードの一つとして高い栄養価で知られる食材。えごま独特の香りや食感をいい形で活かしたドーナツに仕上げるため、えごまの使い方や生地に混ぜ込むえごまの量、仕上げの風味付けなどを変えて試作を繰り返した結果、「栄養たっぷりで、甘いものが苦手な人にも食べやすい!」とウフフのママスタッフや子供たちからも大好評のドーナツが出来上がりました。

自然豊かな長野県松本市奈川で大切に育てられたえごまを、ドーナツに乗せてお届けします。香ばしい風味豊かな信州えごまドーナツをお楽しみくださいませ。

信州えごまドーナツについて

信州えごまドーナツの特徴

信州の自然豊かな土地で大切に育てられたえごまを練り込んだ「信州えごまドーナツ」。生地に混ぜ込むえごまの量など細かい調整を何度も繰り返し、風味と生地、食感がバランスよく味わえるレシピが完成しました。香り高いえごまの風味と、プチプチした食感が楽しい今までにない新食感ドーナツ。栄養たっぷりで朝食にもおすすめ。

信州えごまドーナツの商品情報

フレーバー:プレーン・チョコレート・グレーズ・抹茶チョコの4種
価格:各400円(税込)
販路:ウフフ旧軽井沢店頭、道の駅風穴の里店頭、公式オンラインショップ(オンラインショップはセット販売のみ)
販売開始日:2022年9月16日(金)

奈川産えごまについて

長野県松本市奈川の標高1,000m以上の農園で栽培されたえごまは、αリノレン酸が豊富で体にもとてもいいと言われています。国内で販売されているえごまは中国産が多く、100%国産は珍しいそうです。今まで胡麻和えやおはぎ等に使われることが多かったえごまを、今回ドーナツにすることでえごまの魅力を全国に届けたいという思いが込められています。

道の駅風穴の里について

今回ご協力いただいたのは、各地から多くの観光客が訪れる「道の駅風穴の里」様。上高地、槍穂高、白骨温泉、乗鞭光源など、アルプス山岳郷の玄関口にあたる、山里の不思議を体感できる道の駅です。特産のえごまを始め、この地域ならではの美味しくて珍しいお土産が沢山あります。
施設情報:〒390-1504 長野県松本市安曇3528-1

敬老の日イベントについて

<ドーナツお絵描きワークショップ>

ドーナツにチョコペンで思い思いの絵を描いて、世界でひとつのオリジナルドーナツが作れます。そのドーナツと信州えごまドーナツを、「これからも元気でいてね」の気持ちを込めておじいちゃんやおばあちゃんにプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

・実施日:2022年9月18日(日)~19日(月) 11時~/13時~/15時~
・場所:ウフフドーナチュ旧軽井沢エントランススペース
・受付:各回先着5名 ※事前の予約も承ります。

TEL:0267-46-8148/info@ufufu ufufu.com
・参加費:2,500円(信州えごまドーナツいずれか1個、プレゼント用オリジナル巾着、付き添いの方へウフフオリジナルコーヒー1杯付)

ウフフドーナチュについて

ウフフドーナチュのスタッフは、全員が主婦でその中のほとんどが子育て中のママ。共働きの家庭が増え、昔のようにママが手作りのおやつを準備することが難しくなっているいまだからこそ、安心できるおいしい手作りおやつを子供たちにと届け、ママと子供の豊かな時間を作りたい…そんな想いから、保存料無添加で毎日生地から手作りしています。2021年8月、元々リモートで金沢本店の業務を担っていた軽井沢在住スタッフの想いを叶える形で、『ウフフドーナチュ旧軽井沢』をオープン。軽井沢店は、ウフフの世界観が詰まった工房で、軽井沢のママたちが集まり、毎日手作りしたドーナツをお届けしています。

●ウフフドーナチュ旧軽井沢について

店舗名:ウフフドーナチュ旧軽井沢
所在地:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢813-1
代表者:志賀 嘉子
店舗オープン:2021年8月
URL:https://ufufu-ufufu.com/
事業内容:ドーナツの製造・販売

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!