ツインソウルの特徴とは?探すためのポイントを紹介

「運命的な出会い」というものを信じますか?一目見た瞬間から気になる存在であり、人によっては「運命の相手」とも表現したりします。

そのような相手のことを、スピリチュアルの世界ではツインソウルと呼び、特別な存在として扱います。

ツインソウルとはどのような存在なのか。特徴を紹介します。

ツインソウルとは

ツインソウルとは、「魂の片割れ」という意味があります。

スピリチュアルにおいて魂は転生するものとして考えられています。仏教でも輪廻転生の考えは存在し、今ある人生の前に、別の人生を魂は経験してきたわけです。

そんな魂の輪廻ですが、2つに分かれて転生することがあります。本来なら1つの魂が1つの肉体に転生するのですが、何らかの原因によって2つに分かれ、別々の肉体に宿ってしまうのです。

2つに分かれたとはいえ、元々は1つの魂です。自分の持つ魂との波長が同じであるため、ツインソウルは互いに惹かれ合います。

また、魂は3つ以上に分かれる場合もあります。その場合はトリプルソウルと呼ばれ「魂の三つ子」になるわけです。

ツインメイトは必ず会えるわけではない

魂が惹かれ合うと聞くと簡単に出会えそうに思えますが、実際には簡単に出会えるわけではありません。元々は同じ魂であっても、日本生まれとアメリカ生まれといったように、転生する場所や時代が異なるからです。

さらに、性別も決まりがありません。同性はもちろん、異性の可能性もあります。

そのため、ツインソウルがいたとしても、知らずに人生を終えることは珍しくありません。

それ故、出会える確率は奇跡的であり、ツインソウルは、それだけ特別な存在といえるでしょう。

ツインレイとの違い

ツインレイとは、「魂の伴侶」のことです。ツインソウルと同様に、1つの魂が分かれて2人に転生します。

ツインソウルとの違いは、それぞれが異性で転生することです。ツインソウルの場合はどうせいもあありえましたが、ツインレイの場合は、男女に分かれて転生します。大まかに言ってしまえば、男女のツインソウルがツインレイといえるでしょう。

そのため、ツインレイと出会うと、高い確率で人生のパートナーとなり、幸せな人生がおくれます。

ソウルメイトとの違い

ツインソウルに似た関係として、ソウルメイトというものもあります。「魂の友達」といった意味であり、前世からの繋がりのある相手(主に夫婦や親子)のことを指します。

ツインソウルとは違い別々の魂ではありますが、奇妙な縁によって来世でも出会うことができるわけです。

ツインソウルの特徴

ツインソウルに会うと、特別な感覚があります。特徴を感じる際は、「ツインソウルかも」と意識してみましょう。

親しみを感じる

ツインソウルに出会うと、懐かしさや親しみやすさを感じます。元々は1つの魂であるため、一緒にいるととても落ち着くのです。人によっては、安心感などに感じることもあるでしょう。

理由はないけど、なんとなく「一緒にいたい」と思う相手はツインソウルかもしれません。

強く惹かれる

ツインソウルとは、初対面でも惹かれ合います。理由が不明な場合も多いですが、何となく相手のことが気になり続けるでしょう。

一目惚れも含め、相手のことを忘れられない場合は、ツインソウルの可能性があります。

共通点が多い

同じ魂であるためか、ツインソウルとは、様々な要素で共通点が多いと言われています。身長や手の長さ、ほくろの位置といった身体的特徴はもちろん、考え方や価値観などの精神的な部分も似ている部分が多く、互いに親しみがわきやすいです。

共通点が多いことから、ツインソウルとはすぐに仲良くなれるでしょう。

よく出会う

ツインソウルとは様々な場所で再会しやすいです。飲食店、職場、道路、駅など、考え方が似ているためか、別れてもすぐに出会うことになります。

人が多くても相手を見つけやすく、何度も会うことで特別な存在に感じやすいです。

触られても嫌ではない

一般的に、人からボディタッチされるのは嫌なものです。特に初対面の人からのボディタッチは、確実にマイナスなイメージを持つことでしょう。

ですが、ツインソウルの場合は逆に安心感があります。もちろん、触られる前は、不信感がありますが、実際にボディタッチされても、嫌な気分はせず、温かさや懐かしさを感じるのです。

人生の転機となる

ツインソウルと出会うことで、人生に転機が訪れやすいです。人の運勢は波形のように流れており、転換期になると大きな出来事が生じます。

ツインソウルと出会うことも大きな出来事の一つであり、転換期が生じることで出会いやすくなるわけです。

転職、転勤、卒業、当選など、人生の転機は色々あります。大きな出来事は人生の転機の可能性が高く、同時にツインソウルとも出会いやすくなるでしょう。

普段から運命の相手を意識してみよう

ツインソウルは、同じ魂を持つ運命の相手です。共通点や惹かれ合う点も多く、すぐに仲良くなれます。異性同士だと恋人や夫婦にもなりやすく、生涯のパートナーとなる人も珍しくはありません。

何となく、惹かれる人やよく出会う人は、もしかしたらツインソウルの可能性があります。近くにいてもすれ違わないよう、普段からツインソウルを意識して生活をしてみてください。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!