初めてでもできるチャネリングの方法とは?やり方の注意点も紹介

「チャネリング」という言葉を聞いたことはありますか?チャネリングとは「回路を同調させる」といった意味があり、対象と高次元な世界(スピリチュアル)で繋がることにより、メッセージをやり取りすることができます。

霊的や神的な存在と会話ができることから、夢のあるコミュニケーション能力といえるでしょう。

そんなチャネリングですが、実は誰でも挑戦することができます。チャネリングをするにはどうすれば良いのか?チャネリングのやり方を紹介します。

チャネリングの目的

チャネリングは、霊的や神的といった、高次元の存在と会話をするための方法です。人と同じように明確な言葉が聞けるわけではありませんが、インスピレーションとして心に受け取ることができます。

高次元からの言葉は、時として人を導く指針となります。神の啓示とまでは言いませんが、おみくじの内容のように、今後の指針にすることも珍しくはありません。それと同じように、チャネリングによって得た内容は、悩みの解決や今後の指針のヒントとして、受信者に様々な影響を与えてくれるでしょう。

内容としては、交霊術やテレパシーに近いかもしれませんが、考え方としては占いに近いかもしれません。

チャネリングの方法

チャネリングはどのようにすれば良いのか、やり方を紹介します。

環境を整える

まず始めに、チャネリングができる環境を整えることから始めます。聞こえる声は神や霊からの声であり、人と同じように騒音があると上手く聞き取れません。チャネリングにも集中できませんので、可能な限り無音の状態を作ります。

また、部屋が汚れていても集中がしにくいです。邪気を払い浄化する意味でも、部屋を綺麗に掃除し、換気もしっかり行いましょう。

最後に、チャネリングに集中しやすいよう室温を調整し、直感で「ここ」と思った場所で始めてください。

心を落ち着かせる

場所を決めたら、深呼吸をして心を落ち着かせてください。特別な声を聞くためには、余計な邪念があると上手く聞き取れません。集中が切れる原因でもありますので、瞑想を意識して、心を無にしましょう。

また、深呼吸をすることでリラックスにもつながります。がちがちに緊張したままでは、声も聞こえてきません。目も閉じ、チャネリングをしやすい状態をつくります。

そして、ゆっくり深呼吸しながら心を解放し、スピリチュアルの世界と繋がるように意識してください。

メッセージを受信する

準備が整ったら、実際にメッセージを受け取ってみましょう。ターゲットは何でも構いません。霊や天使などの高次元な存在が一般的ですが、自分や植物(地球)といった存在するものでも大丈夫です。極論ではありますが、大切なのは対象ではなく、「どのように受け取れるか(インスピレーション)」だと思ってください。

後は、聞いてみたい内容などを思い浮かべ、それによって、「言葉」や「イメージ」が浮かんできます。受け取り方や内容に決まりはありません。チャネリングの内容を、そのまま受け入れましょう。

チャネリングする際の注意点

チャネリングする際は、以下のことを意識してください。

ネガティブな状態でやらない

チャネリングは、気分が落ち込んでいる時にはやらないようにしてください。気持ちが落ち込んだままだと心を無にするのが難しく、上手くチャネリングができません。受け取った内容も、ネガティブになりやすいです。

また、心が陰の状態だと、悪い霊に付け込まれるとも言われています。その場合でも、ろくな結果にはなりませんので、チャネリングを控えた方がいいでしょう。

質問はハッキリと行う

質問する内容は、分かりやすくハッキリした内容にしましょう。曖昧な質問では曖昧な答えしか受け取れません。

チャネリングする際は、ターゲットの存在を信じるようにしてください。電話と同じであり、ターゲットの存在を信じていないと、チャネリングをすることはできません。姿は曖昧でも「そこにいる」相手を意識して質問をしましょう。

また、受け取った内容も素直な気持ちで受け取ります。フィーリングによる影響が大きいため、疑いや偏見を持っていると、受け取る内容も変わってしまいます。始めにリラックスをして心を無にするのも、内容が施行に引きずられないためです。

あれこれ深く考えず、素直な気持ちでチャネリングを試してください。

内容をあまり期待しない

チャネリングの結果は、あまり期待しないでください。チャネリングの結果はフィーリングによるものであり、明確な答えが受け取れるわけではありません。元も子もない言い方をすれば、フィーリングは本人の気持ち次第ともいえるため、正確性が乏しいといえます。

チャネリングの目的でも記載しましたが、チャネリングは占いに近いと言えます。占いは「当たるも八卦当たらぬも八卦」とも言われており、絶対に正しい答えが出るわけではありません。

チャネリングも占いと同じであり、内容に捉われることなく、あくまでも解決のヒントとして受け取ってもらえたらと思います。

チャネリングは毎日の練習が大切

チャネリングは、様々なものの声を聞く不思議な能力のことです。霊や植物、さらには神様の声も受け取ることができ、知見を広げることができます。立場が違うことで考え方も異なり、時には物事の解決となるヒントを受け取ることもできるでしょう。

やり方はとても簡単で、「ターゲットを意識して質問をする」だけです。成功すれば、何かしらの情報が浮かんで見えてきます。

ただ、必ずしも成功すると限りません。特に初心者のうちは失敗の方が多く、チャネリングに疑問を持つことでしょう。

チャネリングは練習することで、より精度を増していきます。上手くいかないといって疑ったり諦めたりせず、毎日練習してみてください。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!