運気向上の朝活とは?朝起きたらするべきことを紹介

毎朝、目が覚めたら行うことは何ですか?着替え、食事、掃除など、人それぞれ色々あると思います。中には、ギリギリまで寝ていて、食事すら取らない人もきっといるでしょう。

そんな毎朝の習慣ですが、実は行動によって運気に影響があるともいわれています。簡単に述べると「行動一つで一日の運勢が変わる」ということです。

良い一日にするには、毎朝何をすれば良いのか。運気向上のための朝活について紹介します。

運気が上がる朝の習慣

運気はどのようなことをすれば向上するのでしょうか?

日光を浴びる

朝起きたら、まずはカーテンを開けて日光を浴びると良いです。日光には太陽エネルギーが含まれており、自然エネルギーから運気を取り入れることができます。

また、科学的にも日光を浴びるのは推奨されています。日光を浴びることで脳を覚醒させるための神経伝達物質「セロトニン」が分泌されるとされており、寝ぼけた頭を活性化させる効果があるのです。

セロトニンはうつ病にも効果があり、落ち込んだ気持ちも前向きにしてくれます。朝起きたら、まずは日光を浴びることを心がけてください。

換気をする

カーテンを開けると共に、換気も行ってください。人は睡眠時に陰気(悪い気)を出していると考えられており、翌日には部屋いっぱいに陰気がたまっています。換気をすることで陰気を外に吐き出し、空気と一緒に新鮮な気を取り入れることで運気が向上するのです。

冬は寒いですが、朝の空気は新鮮で気持ちが良いものです。換気を行って気持ちが良い朝を迎えてください。

着替えをする

朝起きたら、何か行動をする前に着替えを行ってください。人は睡眠時に陰気を発しており、一晩寝た衣服には陰気がこびりついています。陰気まみれのまま行動しないためにも、まずは着替えを行いましょう。

ちなみに、運気向上にはゆったりしたパジャマがおすすめです。パジャマは汗と一緒に陰気をしっかり吸収してくれるため、睡眠時の陰気放出をしっかり吸収してくれます。ゆったりとしたパジャマなら睡眠も妨げることなく、気持ち良く熟睡できるでしょう。

運気は人の体調によっても変化します。熟睡して疲れを残さないことも、運気向上には大切です。

水を飲む

朝起きたら、水も飲みます。水(気)には、「悪い気を流す(清流)」効果があり、水を飲むことで体内に溜まった陰気を押し流してくれるのです。腸の活性も良くなり、お通じも出やすくなるでしょう。

呼吸や汗など、人は睡眠時でも水分を消費しています。寝起きは喉も乾いていますので、しっかりと水分補給をしてください。

食事を食べる

水だけではなく、しっかりとした食事も行ってください。食事をすることで生気が生まれ、運気向上につながります。特に、卵は金運が向上する食べ物です。毎日欠かさず卵を食べましょう。

また、早食いは厳禁です。慌ただしく行動すると運気は逃げてしまいます。優雅な時間を過ごせとまではいいませんが、食事を楽しむ程度にはゆっくりしてください。

食事はエネルギーを作るのに必要なことで、朝から働くために大切な行為です。運気向上とは関係なく、毎朝しっかりと食事を取るよう心がけてください。

自分に声をかける

自分に声をかけることでも、運気向上は期待できます。言葉には「現象に対して影響を与える」と考えられており(言霊による効果)、「今日も頑張ろう」「楽しい日になりますように」といった前向きな言葉を自分に発することで、運気を向上させることができます。特に鏡は運気も反射する性質があり、鏡に向かって声をかけることで、より効果が期待できるでしょう。

ただし、かける言葉には注意してください。「怪我」「面倒」「嫌」といった後ろ向きな言葉だと、逆に運気が低下しかねません。運気を向上させるためにも、言葉選びに気をつけましょう。

片付ける

もし時間があれば、部屋の片付けも行ってください。汚い・散らかった物には陰気がたまりやすく、そのまま放置しておくと部屋が陰気まみれになります。布団は畳んで片付ける、脱いだ服は洗濯する、食器は洗って乾燥させる、部屋のゴミを捨てるなど、なるべく綺麗な状態にしてから出かけましょう。

もちろん、片付けに尽力して遅刻するようでは本末転倒です。時間と相談して、無理のない範囲で行ってください。

毎日行って運気向上を目指そう

「運気向上の朝活」と聞くと面倒臭そうに思えますが、内容を確認すると、ほとんどが毎朝行っている内容だということが分かります。

「朝起きたらカーテンと窓を開け、着替えた後に水と朝食を摂取し、出発前には朝の声掛けと簡単な片付けを行うだけ」と、既に行っている人もいるのではないでしょうか?

人にもよりますが、全て行っても30分から1時間程度の朝活です。時間が無い人は少しだけ早起きをして、ぜひ運気向上を目指してください。

それと、毎日行うことも大切です。休みの日だからといって堕落した生活はいけません。いつも通りに早起きする必要はありませんが、規則正しい生活を送りましょう。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!