金運アップに良いお財布とは?選ぶコツや注意する点などを解説!

お金をしまう場所であるお財布は金運に良いタイプがあり、手持ちのものをお金の運勢がアップするタイプに変えると貯蓄も増えていくでしょう。

今回は金運を呼ぶお財布選びのコツや、使い方などで注意する点を解説していきます。

金運アップの効果が高いお財布の特徴について

金運をアップする効果が高いお財布には、色・形・素材などに特徴があります。

お金の運を良くするために買い替えを検討しているのなら、特徴をつかんでおき金運に良いものを見つけるようにしましょう。

お金を増やす色が最適

使われている色が手元にお金を増やしてくれる効果があるお財布を選ぶと、金運にも良い影響が出ることを期待できます。

お金についてのスピリチュアルパワーがある色として強いのは、

● お金の動きを活性化する「クリーム」
● お金を呼ぶ気を持つ「黄土・ゴールド」
● 支出を抑えお金を貯める「黒・茶」

以上のものが選ぶ際の色としておすすめです。

クリーム色は自分の元にあるお金の動きをプラスに活かすことができ、お金を運用して増やしたい場合に向いています。

黄色・ゴールド色は黄金の輝きを連想させるものであるため、色自体にお金を呼ぶ気が含まれているのです。

黄色過ぎたりゴールド色が金ぴか過ぎるとなぜか支出も多くなるので、黄土色・控えめなゴールド色にしましょう。

黒色・茶色は暗い色なので金運に不向きなイメージがありますが、お金の動きを安定させて出ていかせないパワーがある色となり貯金したい際に選ぶべき色です。

長財布で長さは18㎝

最近はコンパクトな二つ折りのお財布が人気になっていますが、金運の面ではあまり良くありません。

折りたたむと中が窮屈になり気が流れにくくなるため、お札を折らずに入れることができる長財布にします。

少し大きいので不便ではあってもお金の居心地が良くなり、良い運気が流れやすくなるでしょう。

風水では利益に良い長さが18㎝となるので、横の長さが18㎝の長財布を選ぶと運勢的な効果をさらに高めることが可能です。

素材は上質な革の物

お金は上質な素材のお財布に入れると収入に恵まれやすくなるとされ、素材は丈夫で高級な革が理想的となります。

一番良いのは蛇で次が牛が良くどちらも素材としては高価なため、購入する場合には多少の出費を覚悟しなくてはなりません。

購入費用が高い代わりに素材が良いお財布は物持ちが良く、使っている間に壊れたりする心配がないです。

ビニールや人工的な革だとお財布の運気が下がるので、ぜひ素材の品質にはこだわるようにしてください。

金運に良いお財布は使い方や保管方法に注意を

お財布自体に金運を呼ぶ強いスピリチュアルパワーがあっても、使い方や保管方法を間違えると効果が発揮されにくくなります。

お財布の働きを使い方などで下げないように、その点も注意することがおすすめです。

使用前に大金を入れて吉日に使い始める

お財布を実際に使う前に大金を入れておくとお金を呼び込む力が高まり、金運に良いお財布としての存在感が増します。

貯金を下ろして大金を用意し中に入れてみて、金運の働きが上がるように準備しておきましょう。

入れた大金は実際に支払いに使う必要はなく、銀行口座に戻しても問題ありません。

ゲン担ぎとして新年や春などに使い始めるのが良いといわれますが、カレンダー上で吉日となっているときであれば大丈夫です。

スピリチュアル的に良い吉日に使い始めることで、幸先が期待できるスタートを切れます。

お札と小銭は一緒にしないようにする

お財布の中にはお札のみを入れるようにして小銭は小銭入れに分けると、風水的な金運低下の問題を回避できます。

木の気と金の気は一緒にすると相性が悪いので反発してしまい、運気の状態を悪化させる恐れがあります。

お札は木から作られた紙から小銭は金属からできているため、風水的な相性がとても悪いのです。

お札と小銭を別々にしておけば、運気が乱れることがありません。

お財布はバッグに入れたままにしない

お出かけ用バッグにお財布を入れたままにすると、気が安定しにくいの運気的に良くないです。

外出の際に持っていくバッグは流動性の気質を持つので、そこにお金に関わるものを入れると貯蓄に悪い影響が出るかもしれません。

お財布は専用のケースを用意して保管するようにして、お金が好む暗く涼しい場所を探してそこに置くようにしましょう。

定期的に拭いて汚れを落とす

お財布の表面が手垢などついて汚れていると、陰の気が寄りやすくなるので運気的に危険です。

毎日とはいかなくても定期的にウエットティッシュで拭いてキレイにし、汚れを落としてあげましょう。

中も拭いておくと清められるので、良い運気が中に入ってくるようになります。

まとめ

金運アップにつながるお財布を選ぶ際は、特徴である色 ・形・素材を絞って全ての条件を満たすものに決めましょう。

使い方や保管方法にも気をつけておけば、あなたのお金の運勢も良くなっていきます。

お財布はお金との縁が深いアイテムとなるので、スピリチュアル面で金運との関係性は注視するべきです。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!