霊感のあるなしは遺伝が深く関わっている? 理由について解説!

幽霊の姿を視る・言葉を聞くことができる人は、家系的に霊感が強く本人に能力が遺伝しているのかもしれません。
世の中には霊感のある人とない人がいますが、特殊な感覚を持つ理由には血筋が深く関わっている可能性が高いです。
霊感のあるなしが遺伝によるものと考えられる理由や、後天的に能力に目覚める場合について解説していきます。

霊感の強さは先祖からの遺伝によるものが多い

霊感がある人で特に能力が強い人は本人独自のものではなく、「目に見えないものが視える家系」など先祖からの遺伝で血筋として備わっていることが多いです。

強い人は親族も同じ能力がある傾向が

幽霊の存在が分かる能力が強い人は近親や遠縁の親族の中に、自分と同じ能力を持つ人がいる傾向があります。
霊感の働き方が本人は幽霊の姿を視る方向に特化していて、親族は死者の言葉を聞く方向に特化しているなど多少違っているということも少なくないです。
能力を持つ理由の共通点を考えれば、繋がるものはお互いに血縁関係であるという点でしょう。

先祖に霊感があると子孫にも遺伝する

体質の特徴は自分の血を引く子孫にも引き継がれて出ることがあるので、先祖の中に霊感がある人がいれば子孫にも遺伝しておかしくはありません。
人の遺伝子はスピリチュアル的な要素も含むものであり、霊能力を持つ人が家庭を持って子どもを授かれば霊感を有する血が子の世代へと受け継がれます。
家系的に霊感がある人は血を引いた子孫たちの中から、先祖から引き継いだ霊能力が出た人だと言えます。

霊感が遺伝するのに法則的なものがあるのか

先祖からの遺伝による霊感は、必ずしも子孫全員に出るわけではないのです。
子孫に出るのは法則的なものがあり、該当する人に備わりやすくなります。

親に霊感があっても発生しない人もいる

父親か母親のどちらかが霊感のある人でも、子ども自身にはそういった能力が発生しないことがあります。
子どもが何人かいれば遺伝している子がいるかもしれませんが、幽霊を視る・感じる能力がある親の血を引いていても霊感がない人もいます。
普通の人には見えないものが視える・分かる人同士で結婚している家系の人は、 霊に関する能力が全くない人との間に子どもを授かると霊感のある血が薄まるのかもしれません。

遺伝は特定的・隔世的になりやすい

霊感の強い家系は能力が遺伝する場合は、特定的・隔世的に現れやすいと言われています。
特定的に現れるものとしては最初に生まれる子など生まれの順序、能力が男性のみ女性のみに備わるなど性別に関わる要素があります。
親は霊感がないのに祖父母にはあると世代を隔てて、孫の代で出る隔世的な遺伝になることが多いです。
法則的なものはあっても絶対的なものではなく、遺伝の仕方は本人の資質や運の要素も含まれるものと見てください。

霊感はある日急に目覚め強くなること

遺伝の要素とは別に霊感がない人であっても、ある日急に後天的に目覚めて霊感が強くなることもありえます。

第六感の芽は誰にでもあるもの

人は誰しも目に見えないものを感じる第六感の芽が生来備わっているので、霊感をえられる要素は全員にあると言って良いのです。
赤ちゃんや幼児の頃は大人には見えない存在が見えている言われますが、この時期は第六感部分の働きが自然に活用できたのでしょう。
成長して言葉を話し知識も増えることにより、五感の方に意識が向いて第六感の働きは鈍化してしまうのかもしれません。

大きな変化が覚醒の刺激となる

第六感や霊感が覚醒するきっかけとして心身に大きな変化があると、潜在意識や魂まで刺激を受けて特殊な能力が発現する可能性があります。
大きな変化の例であげると命の危険につながる事故や大病などで、精神と肉体に大きなダメージを受け不思議な能力が覚醒したという事例はよくあるものです。
特に事故や大病で生死の境をさまよった人は、生還後にこれまで見えなかったものが視える・分かるようになったと語る人は珍しくありません。

瞑想なども霊感の鍛えに繋がる

メンタルヘルスのために瞑想が推奨されていますが、この行為は霊感を鍛えて強くすることにも繋がるのです。
瞑想を行うと意識の中から雑念が消えチャクラの活性化されるので、自分の中の霊的な力が高まるようになります。
修行とも言える行為を毎日習慣のように行えば、霊感がはっきりと覚醒し普通の人には見えないものを目に映すようになるでしょう。

まとめ

霊感があるかないかは遺伝によることが多く、先祖に霊能力がある人がいれば遺伝子の中に組み込まれて子孫にも出やすくなるものです。
子孫への遺伝は資質や運めいた要素も含まれますが、特定的・隔世的に現れる法則的なところがあります。
霊感は大きな事故や病気を体験すると、そのダメージが刺激となって後天的に覚醒する場合も多いです。
瞑想は霊的な感覚を鍛える働きが高い行為なので、霊感をえたい人や強くしたい人は試してみてください。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!