前世の徳は今世に影響している?その理由と徳の積み方を解説

ラッキーな人は色々な幸運に恵まれていますが、どうしてそんなに運が良いのでしょうか。今世で幸せな人生を送っている人は、前世で徳を積み恩恵を得ている人も存在します。前世で徳を積むことでどうして今世が幸せなのか、その理由と今世からでもできる徳の積み方を解説いたします。

前世で徳を積んだ人は今世でラッキーが多い

前世で徳を積んだ人は今世では経済面、人望、運勢など、あらゆることに恵まれています。そのため周りから「ラッキーな人」だと羨ましがられることが多く、おおむね順風満帆な人生を歩んでいます。

恵まれた環境に生まれる
前世で徳を積んだ人に見られる特徴として、裕福で愛情深い家庭に生まれています。お金や経済面で恵まれた環境に育ち、進学や就職でも良い方向で決まる傾向が高いです。お金持ちで両親に育てられ立派な職業に就いている人は、前世で苦労をした分だけ今世で幸せな環境に生まれることができたのかもしれません。

人から好かれる
前世で徳を積んだ人は性格的にも親しみやすく人情味があるタイプなので、周りの人から好かれやすい雰囲気を持っています。誰からも好意的に話しかけられ、学校や職場で人の輪の中心にいることが多いです。絶体絶命のピンチに陥っても側にいる誰かが相談に乗ってくれたり、力を貸して助けになってくれます。

何事も希望の通りになりやすい
「こうなったらいいな」とその人が希望する通りに、物事が望む方向へと進んでいきやすいです。自分が希望する条件で仕事の商談契約が成立したり、限定販売のレア商品を手に入れられたりと願望が思う通りに叶えられます。前世で徳を積んでいると今世で生来の運の良さを与えられるため、自分の望みを現実で実現化できる能力が高いのでしょう。

徳を積むとは善行を重ねること

前世で徳を積むというのは正確には、どんなことを前世でしていたのでしょうか?前世で徳を積むとは分かりやすく解説すると、前世で善行を重ねることを意味しています。
善行は相手から感謝されることを目的としない純粋な良い行いを指し、下心を持って良いことをするのとは違います。相手に感謝されたいと考えて良い行いをするのも善行の一つですが、相手に何も求めない善行の方がより高い徳を積むことができます。
他人に見返りを求めない善行は「陰徳」(いんとく)といい、その人に与えられる徳の効果は孫の代まであります。逆に相手に感謝を求める善行は「陽徳」」(ようとく)といい、その人に与えられる徳の効果はその人一代限りです。
前世で徳を積み今世で幸せな人生を送っている人は、前世で人知れず多くの陰徳を積んだのでしょう。徳を積んだ人は今世でも誰にも気づかれない善行をコツコツ積む実直さを持っているので、来世でも今世と同じ幸せな人生が期待できます。

前世の徳だけでなく今世から徳を積むのも開運になる
今世がいまいち良くない人は前世の行動も影響して、運が悪いという場合が少なくありません。前世で徳を積んでいないからもう今世はダメなのかと諦めることはなく、今世から徳を積むことで開運することが可能です。今世から徳を積むことでも自分の運気の流れが良くなり、少しずつ運に恵まれるようになっていきます。今世で善行を重ねると来世の自分を救うことにもなり、得られる効果は今世のみだけではありません。
見返りを求めない陰徳を積むようにして、今世と来世の自分を幸せに導いてあげましょう。

徳を積む方法

今世で徳を積む方法で無理なく続けられることを、3つほどご紹介いたします。徳を積む方法には、人間関係を良好にする働きがあるものも含まれます。

人に親切にする

自分の家族や友だちなど特定の人だけでなく、誰に対しても親切に接することを心がけましょう。次のような行動も人に親切にすることに入ります。

  • バスや電車で足の不自由な人、高齢者、妊婦さんに席を譲る
  • 迷子になっている人に道を教える
  • 悩みがある人の相談に乗る
  • 仕事が終わらない同僚の手伝いをする

人への親切は小さなことからでも良いので、できることからしてみてください。周りに優しく接するようにしていると、好感度が得やすくなります。

少しでも寄付をする
貧しい人々や国への援助、天災の被害にあった人々への支援などが募金という形で求められていますが、ほんの少しでも手元にお金があればお金を寄付しましょう。
恵まれない人に寄付をするのは徳を積む中でも効果が大きく、定期的に少額を寄付すると確実に徳が積めます。
寄付は困っている人を助ける力となるので、人道的にも意味がある行動です。

まとめ

幸運というものはスピリチュアル的要素の影響が強いので、前世で徳を積むことで今世が幸せになるのは不思議なことではないのかもしれません。
前世で徳を積むことで現在の人生が幸せであるように、今世から徳を積むようにすると来世の人生も幸せになれるチャンスがあります。今世で徳を積むことは現在の人生を良くする効果もあるので、コツコツ積み上げましょう。



『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

あなたの不安や悩みに対して、占い鑑定師が親身に受け答えしてくれます。 恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!