オーラは気持ち次第でコントロールができる!やり方などについて解説

スピリチュアルに興味がある人はオーラという言葉について、よく耳にすることがあるのではないでしょうか。人のオーラは固定されているものではないので、やろうと思えば実はオーラのコントロールは可能です。

今回はオーラそのものについてや、コントロールするやり方など解説していきます。

 

スピリチュアル的にいう「オーラ」とは?

スピリチュアルの分野で言われるオーラについては、 目に見えない「気」のようなものだとイメージするでしょう。どういった気の種類であるか詳しく分かっていると、オーラをコントロールする最初の入り口に入りやすくなります。

構造自体はひとつのもので成り立っているわけではなく、7つの層が重なっている複雑な構成です。ひとつの層自体が個別に重要な働きを担い、コントロールする際は一番アプローチしやすい層に働きかけることがおすすめです。

体を覆うエネルギーを指す

オーラについて分かりやすく解説すると、その人の魂や生命力が発しているエネルギーです。肉体的にはではなく霊的な部分で発生するエネルギーは、全身を覆うように体を取り巻いています。

見た目の美しさではなく内面的な魅力で周りを惹きつける人は、こういったエネルギーが強いタイプが多いです。普通の人よりもオーラが強い人はイコールとして、スピリチュアル面でのエネルギーが活発で強い人でもあると言えるでしょう。

7つの層により構成される

人の体を包んでいるエネルギーは体に最も接触している部分を第1層として、その人の運命に大きく影響する第7層までの7つの層があります。

各層が持っている働きについては、以下のようになっています。

  • 第1層:エーテル層といい肉体の組織などと関わりが深く、生活習慣の状態が直結しやすい
  • 第2層:エモーショナル層といい感情の動きを強く表し、気持ちの浮き沈みと直結しやすい
  • 第3層:メンタル層といい個人の性格を表し、思考の面と直結しやすい
  • 第4層:アストラル層といい対人面での判断基準となる雰囲気は、この層の状態で左右される
  • 第5層:エーテルテンプレート層といい将来の肉体の状態を示す層で、第1層は第5層の状態と連動する
  • 第6層:セレスティアル層といい霊的な部分を示す層で、セレスティアル層の状態が良いと運気も良くなりやすい
  • 第7層:ケセリック層と個人の運命を左右すると言ってもいい層で、状態の良し悪しが生き方と直結しやすい

7つある層の中で第1~第3層が、オーラのコントロールに利用できる層です。この3つの層は心身と結びついているので、他の層よりも自力でオーラを変化させやすい部分になります。

 

オーラのコントロールは気持ちの変化

魂や生命力などのエネルギーであるオーラをコントロールするには、良い方向で気持ちを変化させることが適しています。

肉体的な活力も重要ですが、精神的に活力が出るようにした方が早い成果が出るでしょう。気持ちが明るくなれば、肉体面でも良い変化が出やすいです。

エネルギーと精神状態の関係

スピリチュアル的なエネルギーは精神の状態が反映されやすく、気持ちが暗いとオーラの状態も悪くなってしまいます。精神は物理的に目では分からない心の動きであるので、同じく目では分からないエネルギーへの働きかけが肉体よりも強いのでしょう。

自分のオーラを元気で活力のある状態へとコントロールしたければ、前向きで明るい気持ちになるように心がけることがおすすめです。

オーラのコントロールに良い方法

オーラのコントロールのために毎日無理なくできる方法を、3つほど紹介していきます。気持ちを落ち着けて前向きになれる効果が高いので、興味があればぜひ試してみてください。

やりたいことをする

あなたが何かやりたいことがあるのなら、どんなことでも我慢しないで実行してみましょう。

「昔から学んでみたかったことがある」「思い切って新しい場所に引越したい」「気になっていたお店のメニューが食べたい」など、それをどんどん行動に移していくのです。自分の希望を叶えてあげることにより、気持ちが充実してポジティブになれるでしょう。

しっかり休養をとる

毎日何かとしなければいけないことは誰でもありますが、無理はしないでしっかり休養をとることが大切です。休憩しないで頑張って忙しなく活動していては、心と体の両方に負担をかけることになります。

栄養の良い食事をとる・たっぷりと睡眠をとるなどして、自分の体を休めてあげて心身ともにリラックスしましょう。休養をとることは、オーラの第1~第3層の活性化に特に必要です。

パワーストーンを持つ

パワーストーンを使っているアクセサリーをつけるなど、パワーストーン身につけて持ち歩くこともオーラのコントロールに効果的です。パワーストーンの中には人の心を癒す働きがあるタイプもあり、スピリチュアルヒーリングでも活用されています。

見た目もキレイなパワーストーンは気分を上げてくれるので、気に入ったデザインのアクセサリーを探してつけてみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

オーラのコントロールを行い良い状態に変化できたら、生き方や運気も良いことが見られるようになります。気持ちをポジティブにして、自分のオーラを最大限活かしてみましょう。

 

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!