願掛けは幸運になるメリットが高い?自分で可能な方法で試してみよう

どうしても叶えたい願い事は、誰でも一つくらいあるものです。

そうはいっても簡単に実現できませんが、願掛けを行えば現実で叶えられるかもしれません。

今回は願掛けで幸運が得られるメリットや、そのための方法などまとめていきます。

願掛けを行うと困難な望みも叶うメリットがある

願掛けはスピリチュアル的な行為で願いを叶える方法であり、実行することによって実現化できるメリットを持っています。

助けを借りることになるのは神様や仏様などの高位の存在や、強いパワーを有する自然物などになります。

神格・霊格・エネルギーが優れている相手に望みを伝えることで、自分の運気を願いが叶いやすい流れに向くようにサポートしてもらうのです。

何もしないで偶然に望みが叶う幸運を待つ人よりも、願掛けをして行動する人の方が困難な願いでも現実に叶いやすくなるでしょう。

願掛けは望みについて宣言する意味合いも持つため、自分の中でも願いが目標という認識で定まり 「実現できるように自分自身でも頑張ろう」という心構えをつくれます。

おすすめの願掛けの方法について

願掛け効果のある方法をすぐにでもできる簡単なものから、神仏にお願いする本格的なものまで4つほど解説していきます。

ご紹介する願掛けの方法は運勢に働きかける力が強いメリットがあるので、どれか一つを試してみてはいかがでしょうか。

何かを断ってみる

「試験に合格するまで趣味のゲームはしません」などのように、目的を達成するまで特定の何かを断つこと一種の願掛けになります。

一定期間に自分から何かを断つことを引き換えにして、願いをきいてもらうという部分は簡素化されたおまじないといえるでしょう。

断つものは自分が苦手・嫌いなものではなく、あなたが好きで思い入れが強いものを選ぶようにしてください。

あなたにとって何かしら重要性のあるものでないと、断つことによる願掛けのメリットが発生しません。

お酒が好きな人ならお酒を飲まない、ケーキが好きな人ならケーキを食べない、映画鑑賞が趣味なら映画を見ないようにします。

好きなものを断つのは願いが叶うまでなので、そんなに大変ではないと軽く思ってしまうでしょう。

それまでは当たり前であったものを制限されるのは、実際に体験すると忍耐力が必要でなかなか大変です。

断つことによる願掛けは終わりまで断ったものに手を出さないように、しっかりとした覚悟を持って行いましょう。

口にして言霊の力を使う

人が発する言葉には一つ一つに魂がこもっていて、口にしたことは言霊として現実に起こるパワーがあるとされています。

あなたが叶えたいことを口にして繰り返し唱えれば、願掛けした内容が言霊の力で本当になるメリットがあるのです。

「~ています」と進行形の形でいうようにすると、言霊の力がより働きやすくなるのでおすすめです。

願いを言葉にして体現することで潜在意識にも望みの内容が刻まれ、自分の思考や行動が願いの実現のために動くようになります。

引き寄せにも近い言霊による方法は、デメリットとして叶うまでに時間がかかりやすいです。

実行する場合には気長に待って、途中で投げ出さないようにしてください。

パワーストーンを持つ

自然からとれる鉱物であるパワーストーンは石の種類によって、色々な開運効果を持っています。

あなたが望んでいることに適する効果があるパワーストーンを持つと、願いが石のパワーによって実現しやすくなります。

パワーストーンを使ったブレスレットやネックレスなどのアクセサリーは、オシャレの一環になるのであからさまにスピリチュアルアイテムをつけているように見えません。

強い石はそれぞれ波長があるため、人によっては相性が合わないことがあります。

ショップに行ってパワーストーンを買う場合は、目的の石と自分との間に違和感がないかよく確かめましょう。

手で触れてみて特に引っかかる感覚がなければ、石との相性に問題はないはずです。

神社仏閣への参拝

神社仏閣に祀られている神様や仏様は私たち人間を見守る存在であり、参拝をして願掛けすれば手を差し伸べてくれます。

真摯な気持ちで手を合わせて祈ることによって、あなたの願いを天がきいて良い影響を与えてくれるでしょう。

神社仏閣で参拝をする場合に気をつけなくてはならないのが、自分の利益のみを求めて願ってはいけません。

そういった願い事は神様たちに「欲望」と見なされるため、叶えてもらえないものと考えましょう。

他人のためになることも含めた願掛けを行い、自分の望みが他人の喜びや幸せにもつながるように祈ることが大切です。

願いが叶った後にするべきこと

どのような方法で願掛けを行ったかは関係なく、叶ったらお礼として何かを返しましょう。

神社仏閣に参拝して行なった人は、その場所に足を運んでお礼参りをしてください。

他の方法についてはお礼の言葉を述べても良いですし、募金をしたりボランティアをするなど他人に奉仕する返し方も可能です。

願いを叶えてもらったのにお礼をしないのは失礼なので、受けた恩は必ず返すようにしなくてはいけません。

まとめ

今回は願掛けのメリットや方法について取り上げましたが、願掛けについて懐疑的な人もでしょう。

何かを望んでいても自分でアクションを起こさなければ、いつまでたっても叶うことはありません。

あなたが願いを実現したければ、そのために願掛けを試してみるなど動くべきです。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!