運気を上げる習慣のスピリチュアル的効果について解説!

 

「お金持ちの人や社会的に成功している人は、運気によいとされることを習慣にしている」など、あなたは聞いたことがないでしょうか?

世間的に恵まれているタイプの人たちがしている運気を上げる習慣は難しいものではなく、主なことは規則正しい生活に関係したものばかりです。

運をよくする習慣はスピリチュアル的に見ても効果があるので、今回はその働きについて解説していきます。

 

よい運は日常の習慣によっても作られる

恵まれている人は生まれついての人もいますが、日常の習慣によって後天的によい運に恵まれるようになった人も少なくないです。あなたが日々の中でどう行動するかで、今後の流れを自力でよくしていけます。

よい習慣は人の波動をよくする

先ほども取り上げたように運気を上げる習慣は、規則正しい生活の仕方が大いに影響しています。一例としてあげる「掃除」など見ても、日常で怠るべきではないものです。

よい習慣は心と体をきちんと整えることにも役立ち、心身の安定は魂や生命エネルギーの波動をよくしてくれます。

波動の状態がよいと運気もよいものが集まるので、そういったスピリチュアル面でも習慣は「よい 」とされることを心がけるメリットがあるでしょう。

乱れた生活は不運の元になる

習慣の仕方が魂や生命エネルギーの波動に関わる点について加えると、わるい習慣は波動を弱めてよくない運を招く原因になりやすいです。素行がわるいと思われる乱れた生活を送っていれば、心身にとっても不健全なのでスピリチュアル面でデメリットになります。

あなたが本気で「運がよくなりたい!」と望んでいるのなら、乱れた生活はしないように厳守してください。

 

運気を上げる習慣が持つスピリチュアル的効果

運気をよくするとされる習慣として定番のもので、どのようなスピリチュアル的効果を持っているのか解説していきます。運の動きがさらに高まるポイントもまとめているので、ぜひ参考にしてください。

家の中の掃除をする

家の中には外から入り込んだ邪気や住人が発する負の念がたまりやすいため、何らかの形で空間を清めないといけません。はたき・掃除機・拭き掃除で家の中をきれいにすることで、スピリチュアル的によくないものを追い払うことができます。

開運には玄関・洗面所やお風呂の水回り・ トイレ・キッチンのところを、特に力を入れて掃除するようにします。古い新聞雑誌や着ない服などを取っておくと、そこによくないものが集まりやすいです。普段使わない要らないものはどんどん捨てて、家の中に置かないようにしましょう。

栄養のある食事をとる

よい運気を呼ぶ波動の質を高めるには口にするものが重要であり、旬の野菜・魚・肉・卵をバランスよく食べることです。料理は冷たくして食べるよりも、火を入れて温かい状態で食べるものの方が生命エネルギーを活性させる陽の気が多く得られます。

おやつを食べる際にはアイスクリームやチョコレートではなく、甘酸っぱい柑橘系のフルーツをいただきましょう。柑橘系のフルーツは金の気を持つ果実なので、運気を上げたいときにおすすめです。

お風呂は湯舟につかる

体についた汚れを落とすために習慣としてお風呂に入りますが、スピリチュアル的な意味で真に穢れを落とすには体をじっくり温めて汗をかきましょう。シャワーだと体の芯まで熱が伝わらないので、湯船にお湯をためてつかります。

湯船の中できちんと体を温めて毛穴の奥から発汗することにより、身の内にたまった毒が外へと出ていきます。お湯の中に粗塩を入れてつかると、体がより浄化されやすいです。

早起きして日光浴する

自律神経の働きをよくするには、早寝早起きしてすぐに太陽の光を浴びるとよいとされています。運気を上げる習慣としても早起きして日光浴することは、夜に吸収した陰の気を日光で浄化できるスピリチュアル的効果があるのです。

活動する前に朝日をたっぷり浴びておけば、自分の気の動きも元気になります。朝一番に日光浴するかししないかで、その1日の運の調子も違ってくるでしょう。

運動で体を動かす

運動をして体をよく動かすことで波動なども活性化する働きがあるため、運動する習慣はとてもおすすめです。腹式呼吸方法を取り入れて行うと、生命エネルギーの循環が向上します。

ヨガやストレッチなどは呼吸方法も行えますし、体への負担も少ないので運動が苦手な人でもチャレンジしやすいです。過酷なトレーニングなどをして無茶をすることは、逆にストレスとなって負の念をためるので注意しましょう。

 

まとめ

心と体にとってよい習慣は運気を上げる習慣でもあり、あなた自身で無理なくできるスピリチュアル的効果の高い開運方法といえます。日々の生活を規則正しく送るようにして、衣食住を整えて暮らすと運気が変わっていくかもしれません。

運がよくなったと実感できるまでには時間がかかる可能性がありますが、焦らずに習慣による運気向上を目指してみてはいかがでしょうか。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!