風水から見る健康運アップの秘訣とは。運気の変化は色も関係する

最終更新日

運気には様々な種類が存在します。金運、恋愛運、仕事運などがあり、それぞれが違った影響を与えるのです。中でも、健康運は病気や体調に影響します、運気があれば病気になりにくくなるだけではなく、毎日が好調で、気持ちよく過ごせるでしょう。

健康運はどのように上げるのか。健康運アップの秘訣を紹介します。

健康運をアップさせる5つの方法

健康運は、身近なことで簡単に上げることができます。自宅にいながらできることもありますので、ぜひ試してみてください。

家の中を掃除する

運気を上げるのに、もっとも大切なことは掃除をすることです。運気を下げる陰気は汚い場所や臭い場所に溜まりやすいため、掃除をして陰気を除去します。

中でも、トイレは陰気が最も溜まりやすい場所です。不衛生で臭い場所なのはもちろん、狭い空間であることで陰気が拡散しにくいからです。暗く、湿気が多いことでジメジメもしており、掃除や換気をしないとすぐに陰気が溜まってしまうでしょう。

また、トイレを掃除したら便座の蓋を締めておきます。開けておくと、湿気と共に陰気も発生してしまいます。蓋をすることで湿気や陰気が広がるのを防いでくれるのです。

他にも、キッチンや浴室など、水場も陰気が溜まりやすい場所です。特に水垢は厄介な汚れですので、しっかり綺麗にしてください。

整理整頓を心がける

整理整頓も、運気アップに効果があります。陰気は散らかっている場所にも発生しやすく、障害物が多いと陰気は拡散しにくいです。余計な物は片付けて、家中をスッキリさせてください。

特に、陰気は下に溜まりやすいです。歩く時の邪魔にもなりますので、足元の荷物は極力片付けるようにしましょう。

ゴチャゴチャしていると、圧迫感なども感じてしまいゆっくり休む事はできません。リラックスして体を休めるためにも、過ごしやすい空間づくりを目指してください。

植物を飾る

運気を上げる陽気は、生命力のある場所に集まります。観葉植物は生命力が強い置物であり、飾ることで陽気が集まってくるでしょう。

また、観葉植物は気の流れを調和します。例えば、キッチンは水の気と火の気が集まる場所ですが、水の気と火の気は相性が悪く、そのままでは気の流れが乱れ運気が低下してしまいます。ですが、水の気と火の気と相性が良い木の気を持つ観葉植物を置くことで、気の流れを調和し運気の低下を防ぐことができるのです。

他にも、テレビやパソコンは静電気によって埃と陰気を集めてしまうため、隣に観葉植物を置いて陰気を調和する必要があります。テレビやパソコンに限らず、電化製品は陰気を集めやすいので、観葉植物もセットで置いておくと良いでしょう。

水晶を置く

水晶は邪気(陰気)を吸い取る効果があります。邪気が溜まっていると運気は低下しますので、水晶を使って邪気抜きをすると良いでしょう。

設置場所としては、玄関かトイレがおすすめです。玄関は外から運気が入り込んでくる場所ですので、水晶を使って邪気だけを浄化します。

ただ、長く水晶を使い続けると、水晶は吸収した邪気まみれになりますので、流水にさらしたり太陽光に晒したりなどをして、定期的に水晶自体を浄化するしてください。

また、トイレマットやタオルなども邪気をからめとる効果があります。特に綿や麻などの天然素材でできた物ほど効果がありますので、選ぶ際の参考にしてください。毎日汚れと邪気を吸収し続けますので、可能なら毎日洗濯して清潔に保ちましょう。

パジャマで就寝する

寝る時はパジャマを着てください。人は就寝時に余計な陰気を排出すると言われており、排出した陰気が溜まって寝苦しくなるのを、パジャマが陰気を吸収して防いでくれます。

また、ゆったりした服装なら物理的にも寝苦しくはなく、しっかりと熟睡できるでしょう。

基本的な考えはマットやタオルと同じです。天然素材でできたパジャマの方が、陰気を良く吸収します。もちろん、翌朝のパジャマには陰気が溜まっていますので、毎日洗濯するようにしてください。

.

健康運をアップさせる色

健康運は、色によっても変化します。タオルやパジャマなどを選ぶ際には、健康運をアップさせる色を選びましょう。

緑色

緑は、自然を感じさせる色です。森林浴やアロマセラピーのように、心を落ち着かせ、全身の筋肉を緩和させます。

生命力を象徴する色でもあり、健康運に大きな影響を与えるでしょう。

白色

白は、浄化を示す色です。陰気や邪気といった、悪い運気を浄化し寄せ付けません。

また、白は「何物にも染まらない状態を示す色」であり、様々な運気(色)と相性が良いです。緑と合わせれば健康運アップのサポートとになり、間接的に運気アップにつながります。

赤色

赤は、やる気を出す色です。活力を増すことで、仕事や勉強など様々な事に影響を与えます。

生命力も増すことで体を健康にし、間接的に健康運もアップさせるでしょう。

ただ、人によっては活力が強すぎて疲れてしまうかもしれません。興奮しすぎることで休息が不十分となり、逆効果になることもあります。寝室や浴室など、ゆったりと休みたい場所へは控えてください。

健康を運任せにしないこと

健康運アップを上げるポイントは、清潔にすることです。悪い運気は汚い場所に集まりますので、掃除して綺麗にしておきます。他にも、生命力が強いものや運着の良いものを置いておけば、良い気が集まり健康運もアップします。

ただ、本当に大切なことは、「健康的に過ごす」ことです。バランスの良い食事、しっかりした睡眠、ストレスを溜めないことで、毎日が健康でいられます。うがい手洗いなども実施すれば、病気にもなりにくくなるでしょう。

運気も大切ですが、決して運気任せの生活にはしないようにしてください。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!