匂いを感じるのはスピリチュアル能力もある?不快な香りがしたら注意

「街中を歩いていたら急に気持ち悪い匂いがした」「食べ物など腐っていないのに家の中で生物が腐る不快臭を感じる」など、不可思議な香りにまつわる経験はないですか?

もし経験があるのであれば現実にある物質の香りを感じたのではなく、目に見えない存在の匂いをスピリチュアル能力で感じた可能性があります。

霊感が作動して人に有害な存在がいる危険を知らせているときがあるので、不快な匂いには注意を払いましょう。

霊などの匂いを嗅覚はスピリチュアル的に感じやすい

鼻は周囲にある物の匂いを感じ取るだけ五感の嗅覚の働きだけではなく、目には見えない存在がまとう香りを察知するスピリチュアル的器官の働きがあります。

あなたが「何か嫌な香りがする」と感じたときは、良くない立場にいる霊などが不快な匂いを撒き散らしているのかもしれません。

目に見えない存在も香りを持っている

私たち人間なども含めて生き物には独特の体臭がありますが、神仏・精霊・妖怪・幽霊といった目に見えない存在も独特の香りを持っているのです。

人にとって無害な者たちの中には、無臭であることがあります。

高位の存在であるほどオーラの高さが関係してくるのか、良い香りを放っていて芳しさが感じられます。

霊格がどんどん下がっていくにつれて、目に見えない存在の香りの質も落ちて芳しさなど全く感じられません。

感覚の鋭い人は自覚がなくとも霊感を備えている傾向が高いため、嗅覚がスピリチュアル器官となり目に見えない存在の匂いを判別してしまうのでしょう。

不快な香りは悪い霊が原因のことがある

オーラや霊格の高さが身にまとう香りの質にも影響してくるので、いわゆる悪霊と呼ばれる低位の存在になると不快な香りになってしまいます。

嫌な香りがするのにどこからしてくるのか探しても発生源が見つからない場合は、人に有害な悪い霊などが放っている確率が高いので要注意です。

霊感の要素で自分に害となる者の気配を感じたら、気持ち悪くなるような不快感があるものです。

良くない存在の匂いを嗅いでしまったときも、スピリチュアル的警告と受け取った方が良いかもしれません。

危険な嫌な匂いへの対処法を行い不快臭の元を断つ

嫌な匂いはスピリチュアル観点で見ると危険があるため、そのまま放置するのはやめましょう。

不快臭は精神的な健康も害してしまうので、心の安定のためにも対処することが必要になります。

目に見えない存在が香りの発生源である場合の匂いの断ち方について、簡単にできるおすすめ対処方を解説いたします。

嫌な香りがする場所を掃除・除菌で清潔に

悪い霊は清めにつながる行為を苦手としているため、追い出すために掃除・除菌をして場を清潔にします。

掃除・除菌は空間がキレイになり清められることに通じるので、匂いがする場所が汚れていなくても掃除機をかけたり床磨きをして仕上げにアルコール除菌スプレーをしましょう。

嫌な香りがする場所が道路や他人の家だったら無理ですが、自宅やオフィスであれば悪い霊を退散させるために試してみてください。

お香・アロマをつけて場を清浄化する

清める行為に弱い悪い霊は浄化作用のあるお香やアロマも嫌いなので、焚いてみるのも追い出し効果があります。

お香もアロマも心地良い香りがして不快臭を解消する働きがあり、嫌な香りがする場所で焚けば物理的な面でも匂い対策が可能です。

自分の好きな芳香が漂うお香かアロマを選び、空間を清浄化して悪い霊が逃げたくなるようにしてしまいましょう。

良くない匂いが発生しにくい環境づくりもおすすめ

不快な香りへの最大の対処法は発生しにくい環境にすることなので、家や自分に悪霊が近づけない対策もおすすめです。

良くない匂いが発生しにくい環境づくりは特段難しくはなく、スピリチュアル的に何か特別なことをしなくてはいけないわけではありません。

重要となるのは家や自分について、清潔さを心がけることになります。

家の水回り部分はキレイな状態を保つ

悪い霊が好きな場所は水がある場所で、ジメジメと湿りカビが発生しているような不潔な状態が大好物です。

家の水回り部分であるお風呂・洗面所・キッチン・トイレは、毎日コツコツと掃除をしてキレイにしておきましょう。

空気の換気・拭き掃除・カビの除菌などをしておけば、悪い霊が大好きな場所から遠ざかります。

家の状態をキレイに保てることにもなり、一石二鳥の対策方法です。

洗顔・歯磨き・入浴・着替えを毎日する

不潔で身だしなみがだらしない人の元に悪い霊がきやすいため、自分の体のお手入れや身だしなみはきちんとしましょう。

洗顔・歯磨きはもちろんのこと、仕事で疲れて面倒くさくてもお風呂は毎日入るようにしてください。

服についても何日も同じ服を着たりしないで、洗濯してある服に毎日着替えるようにします。

あなた自体が清潔であるようにすることも、悪い霊が寄ってこないための有効な方法です。

発生源が不明な不快な匂いはスピリチュアル的なものと見よう

嫌な香りがして発生源が分かるものであれば良いのですが、探しても香りの元が分からないものは警戒するようにしましょう。

悪霊などの人に害のある目に見えない存在は不快な匂いがして、霊感がある人は嗅覚がスピリチュアル器官となり嗅いでしまいやすいです。

発生源が不明なものは現実世界に存在しない者が関わると見て、ご紹介した対処法など行い不快な匂いを放つ者を退散させることをおすすめします。

追い出すには清浄化・嫌な香りの発生防止には清潔を重視すると、悪霊は逃げ出す・近寄れなくなります。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!