恋愛運がイマイチならラッキーカラーの活用を!おすすめの色とは?

最終更新日

「好きな人ができても、いつも振られてばかり」、「良い出会いがあっても、相手の男性に恋愛対象として見てもらえない」など恋の悩みを抱えている女性は多いでしょう。

風水の世界では色の力で恋に関する運勢を上向かせる方法があり、恋愛運がイマイチな人はラッキーカラーの活用で良くすることも可能です。

今回は恋愛の運勢を上げるのにおすすめの色や、逆に運勢を下げるので避けた方が良い色など解説していきます。

風水的に恋愛運上向き効果があるラッキーカラー3選

風水の観点で恋愛運を上向かせる効果があるとされる代表的な色は、赤・ピンク・緑の3つです。

3つの色をラッキーカラーとして上手に利用すれば、好きな人と結ばれる可能性を高められるかもしれません。

ご紹介する3つの色は人間の心理的にも女性を魅力的に見せる色なので、あなたを印象的な女性に思わせるのにも役立ちます。

赤色

勝負に強くなる力がある色であり、恋の駆け引きであなたの方に分が上がりやすいです。

好きな人が他の女性にも人気があるタイプでライバルが多い場合に、赤色の力でライバルを出し抜いてしまいましょう。

赤色は心理的に人間を興奮させる働きを持っているので、女性が赤色を身にまとうと男性は大人の上品なセクシーさを女性に感じます。

気になる男性との距離を縮めたいのなら、この色を中心に使って男性の心を自分に引き寄せてみてください。

気になる点として赤は「火」に通じる面があるため、恋が叶った後はあまり利用しない方が良いかもしれません。

喧嘩が多くなったり独占欲が強くなり、せっかくカップルになれてもトラブルが起きややすくなります。

ピンク色

人との関係を良い方向に導く力がある色であり、好きな人と仲良くなりたいときにおすすめの色です。

恋愛運の他にも結婚運を高めるラッキーカラーでもあるので、パートナーはいるけれど結婚話が出ない状況の人にも向いています。

ピンク色は心理的に優しい雰囲気が感じられ、女性の持つ柔和な部分を引き立たせてくれます。

女性ホルモンを活発にする働きがあるともされていて、見た目も美しくなる嬉しい効果が出るかもしれません。

緑色

良い縁を結んでくれる力がある色であり、良い出会いを望んでいるときに最適な色です。

緑色はピンク色と同じように結婚運にも良いため、良い出会いに恵まれた後に結婚へと発展するチャンスがあります。

心理的に緑色は心を穏やかにしたり癒してくれるので、男性に一緒にいて気持ちが落ち着く相手だと思ってもらえるでしょう。

ゆっくりとお互いを理解する穏やかな付き合い方を望む場合は、緑色の力をぜひ活用してみてください。

ラッキーカラーと合わせるのに避けるべき色

恋愛運を向上させてくれるラッキーカラーも、合わせる色を失敗すると効果がなくなってしまいます。

色の中には恋愛に関する運を下げるものもあるので、そういった色は避けて合わせないようにしましょう。

黒色

大人の女性に似合う色なので服など黒色を好む人は多いですが、相手を拒む力があるため風水的に恋愛については良くない色となります。

好きな人とのデートには、黒色のものは身につけない方が無難です。

デートに黒色を合わせてしまうと、男性から近寄りがたいと思われるかもしれません。

青色

鮮やかに映える色ですが、青系の色は冷たさを感じさせる部分があります。

精神的に不安を抱かせやすい要素もあるので、相手をそわそわとした気持ちにさせてしまうかもしれないです。

恋愛関係が発展するためには安心感を持てる存在と意識されることが重要であり、一緒にいて心をざわつかせる色は除外しましょう。

違和感のない恋に良い色の使い方とは

恋愛についての運を高める良い色でも、赤・ピンク・緑は目立つので苦手に感じる人もいるでしょう。

違和感のないラッキーカラーの使い方としておすすめなのは、靴やバッグにラッキーカラーを含んだものを選ぶことです。

部分的にでも入っていれば、恋愛運に良い色を身につけていることになります。

赤・ピンク・緑はネイルにも使いやすい色なので、ラッキーカラーで爪を彩ってみるのも良いでしょう。

全身を恋に良い色でフルコーディネートするのも不自然であり、コーディネートの中の一つに加えてみる程度がちょうど良いのかもしれません。

まとめ

どんな色を身につけるかで相手が抱く印象は変わるので、恋愛運を上向かせる働きがあるラッキーカラーは恋の悩みを解決する糸口になりえます。

「恋人ができない」、「男運がない」と断定するのはやめて、恋に良い色の力を借りてみてはいかがでしょうか。

赤は女性を艶やかに、ピンクは女性を美しく、緑は女性の包容力を高める心理的なメリットもある色です。

いずれかの色を活用することにより、好きな人に「すてきな女性」や「魅力的な人」だと意識してもらえるかもしれません。

ラッキーカラーの力を下げる色との併用は避けて、色の力で恋愛運を良くしていきましょう。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!