人生を左右するのは運命の数字?カバラ数秘術で真の自分を知る

人生の流れは目に見えないスピリチュアル的な要素の影響を受けていて、運命の数字というものが個人の運勢に深く関わっています。運命の数字とは何なのか、この数字を使ったカバラ数秘術についてなどを今回は解説していきます。運命の数字は真の自分を知る手がかりになるメリットがあるので、興味のある方はぜひ自分の運命の数字を調べてみましょう。

運命の数字は人が生まれながら持つもの

人は生まれながらに自分の運命に関わる特別な数字を与えられており、その数字は個人の性質や特色を表しているものです。運命の数字は占いにおいても重要なキーワードであり、数字を使った有名な占いとしてカバラ数秘術というものが存在します。

運命の数字とは運命数のこと

人がそれぞれ持つ運命の数字は、占い上では「運命数」という呼び方をします。個人の持つ数字を導き出すには生年月日を用いて計算し、運命数は12種類あるので存在する運命数の中から探していきます。12種類ある数字は1~9、11、22、33となり、11・22・33の運命数は中でも特異性の強い数字です。運命数は性格・思考・才能など示しているので、自分では気づかない隠れた部分が分かるかもしれません。

運命数を使うカバラ数秘術

運命数は占いで人生の流れを読み解く際にも役立てられ、数字を使う占いは数秘術と呼ばれています。数秘術の元祖となっているのはカバラ占星術で、とても歴史のある占いです。占いの起源は古代ユダヤとされていて、当時のユダヤの人々は数字が持つ神秘性に注目して運勢を占う要素にしていました。古代ユダヤの地から占いはどんどんと広がり、ヨーロッパやアメリカでは社会的地位のある人物が仕事などのアドバイスを求めてカバラ数秘術を利用することも多いです。

カバラ数秘術が広く知れ渡るようになった背景には、当たる率が高く自分の人生を考える有効なテキストになる占いだからが理由にあります。日本でもカバラ数秘術を行う占い師は増えてきていて、良く当たる占いのひとつとしておすすめです。

自分の運命数を調べる計算方法

個人が持つ運命の数字を調べる計算方法は、以下の順序で算出していきます。

1.自分の生年月日を全てひとつずつバラバラにしてその数字で足し算を行います。
2.例えば1998年4月28日生まれの人の場合は、以下のように計算します。

1+9+9+8+4+2+8=41

3.足し算で出た二桁の数字が一桁の数字になるように、またバラバラにして計算します。

上記の計算で出た数字だと、4+1=5という結果になります。

5の数字が1998年4月28日に生まれた人の持つ運命の数字です。

ただし、二桁の数字が11・22・33であったら、それが運命数なので一桁になる計算をする必要はありません。カバラ数秘術で運命数を導き出すときは生年月日を使う方法のほかにも、名前のアルファベットを使う方法もあります。アルファベットを使う方法は日本ではあまりメジャーではないので、生年月日を使って計算する方が正しい運命数を出すのに最適です。

12種類の運命数が持つ特徴

運命数が示すもので特に注目すべき点は、数字が示す特徴についてになります。数字が表す性質は、自分とは真逆の部分があるかもしれないです。「自分とは違う」と思った性質が、実は真の自分ということも充分に考えられます。真の自分が分かると適した生き方などが分かるチャンスがあるので、ぜひ違うと思う部分があっても否定せず参考にしてみましょう。

12種類の数字が示す特徴

1の数字:自分の人生などの目標をしっかり持っていて、自立心が旺盛なタイプ

2の数字:他人に対して世話を焼いてくれて、面倒見が良い心優しいタイプ

3の数字:誰とでも仲良くなれることに長けていて、人に好かれるタイプ

4の数字:何事も安定性を求める傾向があり、慎重で落ち着いているタイプ

5の数字:リスクが高いことにもひるまず挑戦して、自分を試してみたいタイプ

6の数字:困っている人には手を差しのべてあげ、誰に対しても親切な情の深いタイプ

7の数字:他人といるよりも一人でいることを好む、冷静で理知的なタイプ

8の数字:決めたことは絶対に成し遂げようとする気概があり、胆力と決断力を備えたタイプ

9の数字:他人に負の感情と持つことが少なく、懐の深い器の大きいタイプ

11の数字:感性や考察力が優れていて、全体の感覚が鋭いタイプ

22の数字:突出した才能や人の心を引きつける魅力があり、天性のカリスマがあるタイプ

33の数字 :思考や行動など個性的な部分が強く、変わり者に分類されるタイプ

11・22・33の数字を持つ人はどれも独自性が強く出ているタイプですが、仕事など適した方法に進めば他の運命数よりも成功できるチャンスが高いです。

生き方でつまずいている方は運命数に性質を自覚して自分を変えてみると、人生を良い方向へ転換できる可能性があります。

まとめ

人がみんな生まれ持っている運命の数字で真の自分が分かれば、適した人生の流れをつかむことができるでしょう。生年月日を使った計算方法から運命数を出して、自分の生来の性質をチェックしてはいかがでしょうか。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!