女の子のひとり旅を応援する学生団体mof.が、フリーペーパー『たびぃじょvol.22』を発行!

女の子のひとり旅を応援する学生団体mof.が『たびぃじょvol.22』を2021年4月1日に発行致します。
報道関係者各位

女の子のひとり旅を応援する学生団体mof.が、 フリーペーパー「たびぃじょvol.22」を2021年4月1日に発行致しました。

【学生団体mof.とは】
わたしたちは、 「ひとり旅が、 全ての女の子にとって当たり前の選択肢になるセカイを創る」という団体理念のもと活動しています。
ひとり旅に興味はあるけど実際に行ったことはないというたくさんの女の子たちの後押しとなる存在を目指し、 その活動の一環として2011年4月から11年間、フリーペーパー「たびぃじょ」を発行しています。

【フリーペーパーたびぃじょとは】
そもそも「たびぃじょ」とは、 かわいくて、 おしゃれで、 おちゃめな、 ひとり旅好きな女の子のことです。
ひとり旅をしたい女の子を応援するために4月と10月の年に2回、 各1万部発行しています。資金調達から企画、 編集、 デザインや配布まで「たびぃじょ」の発行に関わる全てを学生のみで行なっています 。
企業様から協賛をいただいてタイアップ記事の作成や、 観光協会様向けにモデルコースの作成なども行っています。 バックナンバーはこちらからご覧下さい。

≪https://info69355.wixsite.com/tabiijyo/digital-tabiijyo≫

【たびぃじょvol.22について】
〈企画・特集〉
・メンバーによるひとり旅のメソッド
・AIが企画する盛岡旅
・GoPro を使った旅
・東京駅特集
・東京の温泉、湯めぐり特集
・地元グルメ特集
・メンバーのおひとりさま特集
・美術館巡り
・東京異国料理特集
・新幹線マスター

〈国内〉
茨城・町田・静岡三島・青梅・大阪・石垣・島根・山形・岐阜・別府の旅レポート

新型コロナウイルスの影響により海外旅行が出来ない情勢を踏まえて、創刊から初となる国内旅行を取り上げた特集を中心としています。少し遠出した国内旅行から地元の良さを知るための企画まで、国内の魅力をさまざまな視点から取り上げました。
海外に出ることが難しいこの状況を、国内の良さを発見する機会に変えるためのきっかけにして頂けたら嬉しいです。また、この「たびぃじょ」を手にとった読者の皆さんが自分の地元や日本を見つめ直す機会にもなれたらと思います。

【22号記事一例】

▲山形・岐阜での旅レポート

▲東京の温泉・湯めぐり特集

【たびぃじょの今後について】
今号は、日本の中でもマイナーな観光地の旅レポートや、旅だけにとどまらない「ひとり」にフォーカスした企画など、国内号ならではの記事になっています。
コロナ禍で遠くへ旅に出ることはできませんでしたが、改めて日本の魅力を見つめ直し、再発見することができました。旅行の需要が低迷する中、どんなに世の中が変わっても、変わらない景色、変わらない旅の楽しさがあるということを「たびぃじょ」を手に取って頂いた方々に感じていただけたら幸いです。

【設置場所】
「たびぃじょ」は都内のカフェや大学、 全国のゲストハウスに設置しており、 無料配送も承ります。
HPにて設置場所を随時公開しています。
また、最新号は以下のURLにて電子書籍からもご覧いただけます。

≪https://saas.actibookone.com/content/detail?param=eyJjb250ZW50TnVtIjo5ODgwOX0=&detailFlg=0&pNo=1≫

【団体概要】

団体名:学生団体mof.
代表者:佐藤日菜子
設立:2010年4月
HP: https://info69355.wixsite.com/tabiijyo
事業内容:フリーペーパー発行、 他企業様との提携、 旅イベントの開催

【本件に関するお問い合わせ】
MAIL:info@tabiijyo.com

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!