簡単に分かる夢占い。動物のいる夢にはどんな意味があるの?

今までに、動物と過ごす夢を見たことはありませんか?可愛い動物に囲まれる夢はほほえましく、きっと楽しい夢だったに違いありません。

そんな動物が登場する夢ですが、占いでは「願望の表れ」だと考えられています。

動物のいる夢は夢占い的にどのような意味があるのか?内容を紹介します。

夢占いとは

夢占いとは、その名の通り「夢の内容から判断する占い」のことです。スピリチュアルの世界では、夢にはその人の本性や無意識が表れるともいわれており、夢に見た内容が現状に影響すると考えられています。

特に、動物は本能的な生き物であることから、「動物の出る夢は、その人の本能的な欲求」とも考えられ、強い願望や可能性を表しているのです。

動物の種類によって占いの内容は違いますが、基本的には「出来事」で内容は変わります。「動物と一緒に遊ぶ」「動物と話す」といったように、行動で占う場合が多いです。例外も多いですが、大まかに「動物との行動 = 無意識の願望」と思ってもらえれば良いでしょう。

夢占いの内容

夢占いの内容をいくつか紹介します。夢は目が覚めるとすぐ忘れてしまいますので、起きたらメモ帳に、夢の内容を記載しておいてください。

動物と話す夢

夢の中で動物と話すのは、「自身との対話」を表します。動物は内なる自分であり、無自覚に思っている内容を伝えようとしてのです。

「遊びたい」「仕事がつらい」といったストレスからくる悩みや、「胃の調子が悪い」「肩が動かない」といった無自覚の症状など、内容は様々です。話した事よりも「話す内容」が大切であり、後押しや警告などをしてくれるでしょう。

また、無意識に寂しい場合にも見ることがあります。動物と話すように、誰かと話したいと思っているからです。もし、会話の内容が意見や警告でないようなら、「話したい」願望があるのかもしれません。

動物に追われる夢

夢の中で動物に追われるのは、「焦り」を表します。現実で何かに追われており、それが動物となって夢を見るのです。

「締め切りに追われる」「受験勉強に追われる」など、心理的な問題によって焦りや不安を感じています。

また、プレッシャーの内容は動物の大きさによっても変化します。大きければ大きいほど、切羽詰まっているといえるでしょう。

難しいかもしれませんが、現状を整理し、余裕が持てるよう改善してください。

動物がたくさんいる夢

夢の中にたくさんの動物がいるのは、「やる気がみなぎっている」表れです。たくさんの動物に囲まれることで、それぞれから力を貰えています。

やる気がありエネルギーが溢れている状態ですので、興味のあることには積極的に関わってみてください。

ただ、動物に恐怖する場合は逆効果です。蛇や虎に囲まれるなど、嫌いや怖い生き物に囲まれた状態は、マイナス効果となります。

好きな生き物や幸せと感じる生き物が多いほどやる気が満ちていくでしょう。

動物を飼う夢

夢の中で動物を飼っているのは、「現状に満足している」ことの現れです。動物を飼うことは平凡な日常の様子であり、普段から充実した日々を過ごしています。

「動物(現状)を飼いならした状態」ともいえるため、良い意味で日常が続いてほしいと願っているわけです。

たとえ現実で動物を飼っていなくても、動物を飼うことは「平凡な日常の様子」です。今後も変わらない日常を過ごしてください。

動物を殺す夢

夢の中で動物を殺すのは、「強いストレスがある」ことの表れです。殺したいほど何か問題を抱えており、それがストレスとなっています。

もちろん、実際に「殺したい」「壊したい」とまではしませんが、代わりに、強いストレスによって体を壊す前兆ともいえるでしょう。問題が起きる前に、早急に対応する必要があります。

動物になる夢

もし夢の中で自分が動物になるようなら、「変化を求めている」ことの表れです。「新しいことをしたい」「もっと成長したい」などの願望が、夢の中で別の存在へと変身します。

「動物がたくさんいる夢」と同様に、気になることにはチャレンジしてみることをおすすめします。

ただ、「変化を求めている」ことは「状況を改善したい」ことへの表れかもしれません。「転職したい」「別の生活がしたい」など、現状を変えたい願望の場合もあります。

「向上心」か「現状打破」なのかは分かりませんので、今一度、自分の現状を見つめなおしてみると良いでしょう。

動物に噛まれる夢

夢の中で動物に噛まれるのは、「体調不良」を意味します。腕を噛まれたら腕の不調、お腹を噛まれたら体内の不調など、噛まれた場所に何か不調があるのかもしれません。

一見しただけでは分からない不調も、体は何かに気が付いており、それを夢で伝えている場合もあります。

変調があればもちろん、無くても、一度定期検診をしてみると良いでしょう。

白い動物がいる夢

もし夢の中で白い動物に会ったら、「運気向上」の証かもしれません。昔から白い動物(白蛇や白犬など)は神の使いといわれており、幸運をもたらす象徴だと考えられていました。

そのような幸運な生き物を見るのは良い兆しであり、近いうちに幸運がおとずれるかもしれません。

より詳しく知りたいなら占い師に相談してみよう

夢に登場する動物は、主に「もう一人の自分」です。「こうしたい」という願望や、「どうにかしたい」と思う現状を、夢の中で教えてくれます。たかが夢の話と思わず、夢のお告げに従ってみてください。

また、他にも数多くの夢占いが存在します。内容はもちろん、動物の種類、動物の大きさ、動物の色、場面なども合わせると、その種類は100を軽く超えます。もしより詳しく夢占いの結果を知りたいのなら、夢占いを専門にする占い師に相談すると良いでしょう。

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!