“財布は布団で休ませる”時代か!?金運アップ!?お財布専用の「おふとん」発売!

サロン・ド・アルファード(満田工業株式会社 本社:埼玉県吉川市 代表:満田浩樹)本社にある自社工房の職人スタッフがひとつひとつ丁寧に製作しているこの「しあわせのおふとん」は、キラキラとした生地に綿を入れふっくらとさせた敷布団に掛布団をつけたデザインだ。掛け布団と敷布団がばらばらにならないよう、入口両側を縫い付けることで、より使いやすくしている。
https://www.salon-de-alfurd.jp/c/new_and_re_arrival/1547

 

御朱印集めやパワースポット巡り、占いなどのスピリチュアル分野は、女性を中心に常に人気だ。サロン・ド・アルファードは運気グッズ、開運グッズの市場に向けて、これまでハンドバッグやレザーグッズで培った企画力を活かし、新しいアイテム「おさいふおふとん」を開発。おしゃれに・可愛く・運気まで上がりそうなグッズを楽しんでもらいたいと思っている。

​コロナ禍で毎日が不安な・不確実な世の中であるが、そんな時代だからこそ、「スマイルで日本を元気に!」がコンセプトのハンドバッグブランド「サロン・ド・アルファード」が、心が和らいだり、思わずくすっと笑ってしまったりする商品を発信することで、ネガティブな思考になりがちな世の中をポジティブに生きることに貢献したいという熱い思いを込めている。

素材は主に、サロン・ド・アルファードのハンドバッグでも使用している、煌めきのあるイタリア製カモフラージュ(迷彩)柄の生地のシルバーカラーを採用した。敷布団の裏面には、”運気があがりそう”なゴールドカラーに”幸運が舞い込みそう”な四つ葉のクローバー柄をあしらった裏地を使っていて、”おしゃれさ”と”金運や開運”のキラキラしたイメージを演出した。

また、この「しあわせおふとん」は、お布団の使い方や置き場所を提案している。家に帰ったら、バッグからお財布を取り出して専用のお布団に置くことをお勧めしている。

帰宅後、お財布の置き場所が定まっていない人は案外多い。男性は、財布をパンツやジャケットのポケットに直に入れて持ち歩く場合が多く、自宅に戻って着替えた後に財布を決まったところに置く習慣がなく、翌朝出かける前に慌てて財布探しをする人もいるだろう。「お財布はお布団に置く」という、新しいお財布の定位置の提案で、家庭内でしばしば発生する”お財布迷子”や探すための時間を解消できるかもしれない。

今後も、占い・パワースポット・ハッピーアイテムなどに対して感度が高い女性を視野に入れて、商品展開を検討している。

【製品仕様】

表地に使用しているイタリア製カモフラージュ生地は、エコバッグ等で使用している別名グリッターカモフラージュ生地。イタリア・ミラノのリネア・ペレ(皮革見本市)で弊社バイヤーが一目惚れをしたほど、美しい素材である。

[素材]
■敷布団表・裏地、掛布団表地:イタリア製カモフラージュ生地(弱撥水加工)
ポリエステル71%、ポリエステルメタル29%
■掛布団裏地:ポリエステル100%

[サイズ]
■敷布団(たて約24㎝×よこ約15㎝)
■掛布団(たて約19㎝×よこ約19.55㎝)

[カラー]
シルバー(1色)

[販売価格]
7,700円(税込)

 

本件に関するお問合せ先

株式会社 満田工業株式会社 広報担当:山本良枝
電話:048-982-1103 メールアドレス:press@alfurd.com FAX:048-982-4898

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!