広島県主催ビジネスDASH部から生まれたリフレッシュできるお酢ドリンクSU:RESH(スレッシュ)カシス味 2月16日 新発売

最終更新日

アシード株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:久保一史)は2024年2月16日(金)より、SU:RESHを新発売します。

SU:RESHの特徴

SU:RESHは、広島県三原市大和町の軟水で造られたこだわりの黒酢を使用し、カシスとざくろでフルーティーな味わいに仕上げた黒酢のドリンクです。また、隠し味のミントエキスと炭酸で、爽快感溢れる一本を目指しました。甘味料や着色料は不使用でノンカフェイン。気軽に飲んでいただけます。

黒酢のパワーと炭酸の刺激で、体の内側から自然に起こす「SU(酢)でREFRESH(リフレッシュ)」という意味を込めたSU:RESH。もうひと頑張りしたい時や、気分の切り替え、リフレッシュしたい時などに飲んでいただきたい商品です。

デザインは、カシスのパープルとミントのグリーンを2トーンで表現し、中味イメージをシンプルに表現しつつも売り場で目を引くようなデザインとしました。フレーバー展開する場合には、配色が変わる想定です。

 販促物やブランディングムービーも、スレッシュのデザインの世界観を活かしたパープルとグリーンの色合いを基調に制作しました。また、商品の一番の特徴である黒酢を缶の上部分に表記し、店頭に陳列された際でも目立つ配置にしました。

開発担当者に聞く!開発背景

仕事中に気分転換したい午後3時、もうひと頑張りしたい午後5時、「コーヒーは朝も飲んで飽きたな…」「エナジードリンクはデスクに置いていると周りの目が気になるし、カフェイン・カロリーそこまでとりたくない」「オフィスでお菓子は食べづらいな」こんな思いを同世代の女性に話すとそうそう!と私だけではなかったんだと思いました。そこから、代わりになるドリンクの開発がスタートしました。「カフェインは取りたくない時もある」「なるべく余計なものが入っていないナチュラル感があるものがいいな」「美も健康も意識できる飲料がいいな」と考えるなかで、食酢市場に着目をしました。黒酢の酸味と、ミントエキスが入った炭酸の刺激で体の内側から美と健康を意識できるリフレッシュドリンクが誕生しました。黒酢10mlを配合しつつも、カシス味にすることで、鼻にツンとくるお酢特有の刺激をマイルドにし、フルーティーで飲みやすく仕上げることができました。

 店頭では様々な種類のお酢ドリンクが販売されていますが、割材が必要なタイプが多く、意外とそのまま飲めるお酢ドリンクは少ないです。外出先でも気軽に飲めるお酢ドリンクとして、新たなニーズに応える商品にもなればと考えています。

広島県主催“ビジネスDASH部”について

本商品は、広島県が主催したビジネスDASH部2022での新規事業・商品開発プロセスから生まれました。参加者は本プログラムを通じて、顧客インタビューや試作品の検証などから顧客の課題を深く理解し、市場で受け入れられる事業を立案・実践するスキルを学びます。起業などの経験を持つメンターとアイデアを具現化する段階で共に歩み、新商品の開発・発売に至るまで伴走型のサポートを受け、本商品が誕生しました。

商品概要

希望小売価格:194円(税込)

内容量:190ml

販売チャネル:全国の小売店、ECサイト

賞味期限:製造から1年

【本件に関するお問い合わせ】
アシードホールディングス株式会社
広島県福山市船町7-23 
TEL(084)923-5552
メール:kikaku@aseed-hd-co.jp

■アシード㈱ホームページ:https://www.aseed-net.co.jp/
■楽天公式通販サイト:https://item.rakuten.co.jp/aseed/4890/
■公式Instagram:https://www.instagram.com/aseed_jp/
■公式Twitter(X):https://twitter.com/ASEEDofficial
■公式YouTube(スレッシュブランドムービー):https://www.youtube.com/watch?v=dQXUIPtDLOg

メール占いならこちら↓
『驚くほど当たる』と話題の奇跡のスピリチュアル診断が今なら初回無料!

恋愛における片思いの相手の気持ちや相性、転職・仕事の運勢、結婚や復縁の相談など、不安なことにメール占いで答えます。

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!


電話占いならこちら↓
口コミで評判の占い師多数在籍!大人気の電話占いが初回全員3000円無料

誰にも言えない大人の悩みや、家庭の悩みなど普段から抱えている不安を鑑定師がズバリと的確に診断いたします。

親身なアドバイスで悩みを解決!あなたのお悩みをご相談下さい!